2012.08/15(Wed)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリーで過去最高の103位

DLCで配信された新コース2つを攻略中のPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

現在は、さくら山のレギュラーティのOUTとINを-11まで仕上げ、後は「マル・シエロゴルフコース」なのですが、こちらが一筋縄ではいきません。

とりあえず、先に「デイリー全国大会」のプレイ日記です。


先週は安定していました

8月7日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は45TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月7日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は45TP
「激ムズピン」もかぐら山のR OUTではそれほど影響はありません。

8月8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は48TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は48TP
幸いそこそこのスコアが出ましたが、チビカップはやっぱり疲れますね。

8月9日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は42TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月9日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は42TP
-8でどうかな?と思いましたがギリギリ10%以内に入ることができました。
この日をもう少し何とかしていれば…。

8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は103TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は103TP
せっかくの「パワーモード無制限」を活用すべく、グロリアでPモードをバンバン使ってみました。
運もよかったのか、JIを外した時もあまりひどいことにならず、レガシーにしては好成績で回ることができました。

ちなみにこの時のスコアカード。
12Hの△が痛すぎます。せめて-だったら…。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 48位に入賞した8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」のスコアカード

そしてこの時のリザルト画面。
JI38.8%でこの結果はやっぱり運がよかったと言わざるを得ませんね。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 48位に入賞した8月10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」のリザルト画面

8月11日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は43TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月11日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は43TP
大嫌いな「15秒で打たないと+1打」でしたが、この日も運よくそこそこのスコアで回ることができました。

8月12日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は45TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月12日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は45TP
プロヴァンスはいつも風強いから、強風大会でもあまり変わりませんね。
…まあそんな偉そうなこと言ってるわりに-9どまりでしたが。

そして、デイリー全国大会「ひまわりカップ」は326TPを獲得し、103位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ひまわりカップ」は326TPを獲得し、103位
1週間全部上位10%以内でまとめたのは初めてです。
どこかでもう1打、いや、フェアウェイをあと1回キープしていたら2桁順位だったかもしれません。
「たられば」を言っても仕方がありませんし、続けていればまたチャンスもあるでしょう。

「マル・シエロゴルフコース」、なかなか楽しいです

新配信コースはさくら山に続いてマル・シエロを攻略中。

なかなか凝ったコースで楽しいんですが、ショートカットでワンオンできるPAR4が1つしかなく、これもかなりの無理ゲーなのがちょっと残念です。
難易度はプロヴァンス並みに分類されていますが、確かにそれぐらいの感じですね。

現在、OUTを攻めていて、ベストは-10。
その時のスコアカードです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティ OUT、現在のレコード-10を出した時のスコアカード
5HのPAR5がちょっとイーグル取りにくくて難所です。

この時のリザルト画面がこれ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティ OUT、現在のレコード-10を出した時のリザルト画面
ラフ苦手がついていないので、グロリア使いやすいですね。

コースレコードはこんな感じ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティ OUTで-10を出した時のコースレコード画面
もう少しコースを配信してくれるのでしょうか。
せめてあと4コースぐらい、できればあと10コースぐらい配信して「過去最大数のコース」って謳ってほしいものです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

00:00  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1600-1e2c38e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |