2012.08/14(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~さくら山温泉はOUT、INとも-11になりました

新コース2つと新キャラ2人が配信されて、モチベーションがやや持ち直してきたPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

今狙っているのは新コースのコースレコード。とりあえず、レギュラーティの9HをOUT、INともに-11にしてしまいたいと練習中です。

とりあえず、先週の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

先週のデイリー全国大会


7月31日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は16TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月31日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は16TP
無風大会とか晴れ大会は(゚⊿゚)イラネ。

8月1日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は22TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月1日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は22TP
最近よく回っているレガシーです。このあたりまで来ると、JI率が超重要になりますね。

8月2日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は40TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月2日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は40TP
フェアウェイキープ率の低い自分にとって、スピン不可は普段とあまりやることが変わりません。ラフやバンカーからの脱出はバックスピン使わないことがほとんどですから。

8月3・4日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は67TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月3・4日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は67TP
なんだか「ラフで+1打」は久しぶりに見たような気がします。

8月5日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は10TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月5日のデイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は10TP
また「クラブ本数限定」が来ました。
パワー調節苦手ですし、JI率低いので厳しい条件です。

デイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は155TPを獲得し、818位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「スイカ割りグランプリ」は155TPを獲得し、818位

「さくら山温泉カントリークラブ」レギュラーティはOUT、INとも-11に


さて、デイリーは比較的どうでもいいので、今熱中している「さくら山温泉カントリークラブ」のベストスコア更新作業です。

最初のうちはエリカとグロリアの愛着度上げを兼ねて回っていたので、なかなかスコアが伸びませんでしたが、エリカの愛着度上げが終わり、グロリアの愛着上げもようやく終わりました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 グロリアの愛着度がMAXに

この状態で攻略を初めて、まずはOUTで-11が出ました。

「さくら山温泉カントリークラブ」レギュラー OUTで-11を出したときのスコアカード。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ」レギュラー OUTで-11を出したときのスコアカード
5HのPAR5でイーグルを逃して、-10ペースだったのですが、9Hで久しぶりのアルバトロスを出して-11。
ちなみに、このアルバトロス、1打目も2打目もどちらもJIしていない美しくないアルバです。
グロリアが飛距離がアイザックに3y届かないだけでラフ苦手なし、球筋ストレート、コントロールC、スピンCというまあまあ使いやすい能力なので、最近よく使っていますが、コントロールCだとJI外してもチップインすることが増えました。
てか、マックス先生、ボールの行き先が分から無すぎですw
JIして5m近いパットが残ることもザラにありますから…。

その時のリザルト画面がこちら。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ レギュラー OUTで-11を出したときのリザルト画面
JI31.2%しか出せないおとこのひとって…。

とりあえずさくら山R OUTは-11になって次はINです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ レギュラー OUTで-11を出したときのコースレコードの状況

で、INはそのマックス先生で-11を出せました。

「さくら山温泉カントリークラブ」 レギュラー INで-11を出したときのスコアカード。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ」 レギュラー INで-11を出したときのスコアカード
マックス先生を使うときの基本、「1WのEXPモードでぶっ飛ばしてアプローチをできるだけ短くする」作戦がハマって10Hで65.2yのチップイン。この貯金を17Hで吐き出しましたが、それ以外はミスらずに-11というありがちなパターンです。

その時のリザルト画面がこちら。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ」 レギュラー INで-11を出したときのリザルト画面
JI率低い自分にとってはめったに出ないJI60%台が出てくれました。
ただ、JI62.5%でフェアウェイキープが57.1%は笑えます。ほぼ2回に1回はラフに突っ込んでいるわけですが、それでもニアピン0.9mなのですから、攻め方としては間違っていないと(自分では)思っています。

これでさくら山のレギュラーはOUT、INともに-11に乗りました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「さくら山温泉カントリークラブ」 レギュラー INで-11を出したときのコースレコードの状況

ああ、次はマルシエロだ…
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

00:00  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1599-47e29bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |