2012.08/13(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~新キャラと新コース配信でモチベーション回復

オンラインで遊ぶには運営がお粗末過ぎて、オフでも目に見えた上達がなく、そのうえ2日目から続いていた「デイリー全国大会」の皆勤が、Vitaのフリーズで途切れてしまったPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

でも、そんな絶妙なタイミングで新コース2つと新キャラ2人が配信されて、どん底だったモチベーションがかなり回復しました。現金なもので、デイリーの成績もちょっと持ち直してきました。

そんな「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

先々週のデイリー全国大会

7月24日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月24日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は25TP
「クラブ本数限定」の色物はおそらくデイリー初ではないかと思います。大嫌いな「15秒で打たないと+1打」と同時に来る辺りが意地悪です。そんな意地悪な色物を「15周年オープニングツアー」にぶつけてくるあたり、運営が何も考えていないんだろうなあと思ったり。

7月25日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は22TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月25日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は22TP
「激ムズピン」もかぐら山あたりではあまり脅威ではありません。成績がよくないのは純粋に腕前のせいです。

7月26日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は14TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月26日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は14TP
普段からマックス先生に頼っているので、「パワーモード無制限」は正直ありがたくない色物です。

7月27・28日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は66TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月27・28日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は66TP
プロヴァンスは普段から風が強いので、「強風大会」がついていてもあんまり変わりませんよね。
そして、アラビアンは雨が降るのがすごく不自然なのですが…。

7月29日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は53位に入賞して98TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月29日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は98TP
最近色々試している成果がちょっと出たようで、レガシーB OUTの-7はちょっと嬉しいスコアでした。

この大会のスコアカードです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 53位に入賞した7月29日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」のスコアカード
「ホールベスト」を見ると、レガシーでもバックティはほとんど回っていないのがバレバレですねw
4HのPAR5はバーディー取りたかったところです。

この大会のリザルト画面。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 53位に入賞した7月29日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」のリザルト画面
JIが45%。
マックス先生だと、JIが60%ぐらいあるとかなりいいスコアが出るはずなのですが…。

そして、レガシーB OUTのスコアを更新したので、その時のコースレコード画面。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 53位に入賞した7月29日のデイリー全国大会「15周年オープニングツアー」でレガシーBack INを更新したコースレコード画面

総合成績は、デイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は225TPを獲得して331位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「15周年オープニングツアー」は225TPを獲得して331位
最終日の100位以内入賞が効いていますね。

新キャラの愛着上げ、そして新コース攻略中

この頃は配信になったばかりの新キャラの愛着度上げと新コースの攻略を兼ねて、エリカとグロリアでずっと新コースを回りまくっていました。

愛着の低いキャラで回っていたので、なかなか当面の目標であるハーフで-11には届かなかったのですが、とりあえずエリカの愛着度がMAXになりました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 エリカさんの愛着度がMAXに
PS2のみんなのGOLF4で目の色を変えて攻略しまくった「さくら山温泉」は懐かしいです。全般的にキャラの飛距離が上がったからか、エクストラパワーショットのおかげか、PAR4でワンオンするのがずいぶん楽になっていますね。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

00:00  |  みんなのGOLF 6【Vita】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1598-c8756296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |