FC2ブログ

2012.08/11(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~夢のシャコンヌなう

次の称号「シャコンヌ」が手の届くところまで近づいた初音ミク Project DIVA Arcade
あとPERFECT1曲かEXCELLENT4曲で当面の目標「シャコンヌ」に昇格できます。

ということで、パフェれるまで1曲粘着している普段とは趣向を変えて、EXCELLENT狙いで手広く未パフェ曲を叩いてきました。

3曲目までは順調だったけど

EXCELLENT狙い1曲目は未パフェ曲中唯一GREATに乗っている「カラフルxメロディ」から。
アウトロ直前まではそれほど難しいところはありませんが、最大の難所□□□□(△□)(△□)から先はgdgdです。とりあえずよく切っていた同時が叩けるようになって、難所直前までつなげてあとはそこそこ叩けるようになったてEXCELLENT。

「カラフルxメロディ」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「カラフルxメロディ」難易度EXTREME EXCELLENT

続いて2曲目、局所難以外は何とかなりそうな「Starlite★Lydian」。
○○×××の16分5連打をなんとかつなげて、○○□□××△△は×のところまで何とかなってあっさりEXCELLENT。

「Starlite★Lydian」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Starlite★Lydian」難易度EXTREME EXCELLENT
てか、BPM146の16分5連打と16分2連打×4だし、粘着すればつながりそうです。もしかしてあと2曲EXCELLENT狙うよりこの曲でPERFECT狙ったほうが早いんじゃね?なんて思ったりしましたが、粘着しだすとまたイライラしそうだから後回しにして次の曲へ。

そして3曲目。これも局所難の「タイムリミット」。
初見の時は「簡単簡単」と思いながら叩いていて、いきなり間奏の□16連打に遭遇して、全く対応できずに途中落ちしたトラウマがある曲です。
そんなこともあってこれまであまり叩いたことがなかったのですが、いざ叩いてみたら□16連打もその後の×15連打もつながって、これもあっさりEXCELLENTに乗りました。

「タイムリミット」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「タイムリミット」難易度EXTREME EXCELLENT
てか、この曲も連打地帯のラスト「×× ○○  ××○○○○×××」を練習して、しばらく粘ればパフェワンチャンスあるんじゃね?と思いましたが、やっぱり後回しにして、ラスト1曲へ。

ラスト1曲がEXCELLENTに乗らない

さて、これで3曲EXCELLENTに乗せたので、あと1曲EXCELLENTを獲れれば「シャコンヌ」に上がれるはずです。
ラスト1曲に選んだのは「Just Be Friends」。知っている曲ですし、PSPの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ではPERFECTが獲れていますし、多数ある16分長連打はBPM128と遅い曲なので何とかなるはず、という目論見です。

ところが、粘着を初めてみると意外に達成率が伸びません。やっと90%超に乗せましたが…

初音ミク Project DIVA Arcade 「Just Be Friends」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Just Be Friends」難易度EXTREME GREAT
粘着する手を休めてちょっとリザルトを眺めながら、FINEのあまりの多さに考え込んでしまいました。EXCELLENTのラインである達成率95%は2ヵ所ぐらい切ってギリギリなのですが、これだけFINEが多くてしかもHOLDが少ないこの曲だと、下手をするとパフェ獲らないと95%に届かないような気がします。

そこで急遽曲を変更しました。
簡単にEXCELLENT乗りそうな曲はもうなさそうですが、これまでに叩いた中で比較的叩きやすかった「迷的サイバネティックス」に賭けてみることにしました。

BPM145と高速ではないので、叩いてみると間奏の□□□□××××△△△△○○○○の16分と○8連打以外は難所がありません。
1曲目に選んで途中閉店したりしましたが比較的早くEXCELLENTに乗りました。

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT

「シャコンヌ」になりました

これで計算があっていれば「シャコンヌ」に…

メイン称号「シャコンヌ」獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade メイン称号「シャコンヌ」獲得
「シャコンヌ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!
無事「シャコンヌ」昇格を果たしました。

ここしばらくの間、「シャコンヌ」「シャコンヌ」って騒いでいたのは、新曲ブースト以外で昇格しないと、実質的にキラ称号に近づかないからで、この先はPERFECTを獲るのは相当辛くなってくるだろうと思っているからです。称号エフェクトが付く「アルマンド」まで、あと2つ、26曲…。

他に叩いた曲たち

今日は手広くいろいろな曲を叩いたので、他の曲の状況です。

「シャコンヌ」に上がった後で、PERFECTを目指して粘着してみた「カラフルxメロディ」。
難所の□□□□(△□)(△□)はともかく、それ以外のアウトロもなかなか理接してくれません。さすがに途中落ちすることはなくなりましたが、パフェは遠そうです。

「カラフルxメロディ」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「カラフルxメロディ」難易度EXTREME EXCELLENT

グォレンダーで有名な「孤独の果て」。
BPM180の16分5連打を計10回、つなげる必要があります。
そろそろ両手連打ができないと詰んでいる曲ばかりになってきましたので、両手の練習のつもりで叩いてみました。
試してみると4連打目までは意外に高い確率で叩けますが5連打目が叩けません。RLRLRもLRLRLもどっちも駄目。一度もつながりません。両手できる人がうらやまし過ぎです。

「孤独の果て」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「孤独の果て」難易度EXTREME GREAT

リズム難さえ克服すれば何とかなるんじゃないかと思って叩いてみた「break;down」。
そのリズム難が克服できませんでした。

「break;down」難易度EXTREME STANDARD。
初音ミク Project DIVA Arcade 「break;down」難易度EXTREME STANDARD

Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表」では「A+」と比較的低めにリストアップされている「嘘つきベティ」。
試しに叩いてみたら全然ダメでした…。

「嘘つきベティ」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「嘘つきベティ」難易度EXTREME MISSxTAKE

そして、運が良ければつながるだろうと、毎日ちょっとずつ叩いてみることにした「初音ミクの激唱」HARD。
今日はSAFE1、WORST2。
そんなに甘くはありませんね。

「初音ミクの激唱」難易度HARD EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「初音ミクの激唱」難易度HARD EXCELLENT

今日のお買いもの

粘着して貯めたVPを突っ込んで、今日もお買いもの。

スキン「アールヌーヴォー-MIKU-[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アールヌーヴォー-MIKU-[VIOLET]」
この色、意外に合いますね。

デコレーション称号(前)「冬の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「冬の」

デコレーション称号(前)「幸運の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「幸運の」
幸運でも何でもいいから激唱Hつなげたい…。

称号プレート「はちゅねねぎ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「はちゅねねぎ」
これ、面白いですね。
でも、スキンより高いとか…。

次の称号「パッサカリア」まで残り14曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   74 74 74 99.24310%
NORMAL   107 107 107 103.04065%
HARD   115 114 114 103.05782%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 45 45 44  
  ★8 49 20 8  
  ★9 12 1 0  
EXTREME計   115 75 61 76.74991%
4曲EXCELLENTでクリアしただけでPERFECTのパフェトラも増えていませんが、さんざん書いたように「シャコンヌ」に昇格しました。
そして、次の称号「パッサカリア」まであと14曲。
「パッサカリア」の次、「アルマンド」で称号にエフェクトが付きます。全Pは無理だと思うので、キラ称号が目標なのですが、その「アルマンド」までは26曲。

どちらも遠すぎるので、あと5曲パフェればEXPが80曲の大台、そして難易度★8が49曲の半分を超えて25曲となるので、これを当面の目標にしようと思います。

それにしても、PERFECTが厳しくなってきました。
ここしばらくは未パフェ曲をProject DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表順にマイリストに入れて、ソングセレクター画面もマイリストを出しているのですが、そのマイリストを見てみると…。

初音ミク Project DIVA Arcade 絶望的なマイリスト
もう「Pane dhiria」やら「マスターオブパペッツ」やらが下のほうですが顔を出しています。
この中から10曲以上PERFECTを獲らないといけないわけで、あらためて絶望しています。

当面何とかなりそうなのは「Starlite★Lydian」と「タイムリミット」、そして「カラフルxメロディ」なのですが、この3曲でも1ヶ月以上かかるような気がします…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●シャコンヌきたっ!

シャコンヌおめでとうございます♪

カラメロの□4(△□)+(△□)は難しいですよね、、、、タイムリミットのあの連打も、、、、

自分両手連打も出来ないので、孤独の果てやタイムリミットの長い連打など、とりあえず連打系はほぼ右手で叩いてます笑
両手できるひと凄いですよね!私もうらやましい、、、

………

ここからはどこに書くか迷ったのですがこちらにまとめて書きます!
前記事のコメントみました。

>>ヨギさん
はじめまして!
レコードですが確か達成率やスコアに関係するのが結構残ってた気がします笑
なかなかコンプはできないですよね、、、
レコードコンプは凄いと改めて思いました!
えと、激唱Hは未パフェだったはずです。
、、、未パフェでした!

>>はねさん
クロスするようになってからは割と安定して繋がるようになりました!ただ△軸連打の終わりの(△○)(△×)(△□)の叩き方が少々無理矢理感がでてしまいますが、、、
レコードですが難しいですやっぱり笑
特にピッタリ系はおおざっぱな自分には大変です、、、でも頑張ります!
自分、激唱H未パフェなのであまりあまり参考にならないかも知れませんが、

右手か左手自分がこちらなら!って自信が持てる方があり、もう片方に自信がなければ、後半の休みのない連打地帯は基本全部自信ある方でたたき、自信ないほうは連打のボタン切替の1打目だけ叩く、、、
右手左手どちらも同じぐらいなら固定で叩いてて、連打だけ少し得意な方で、、、
頭で考える前に手が自然と動く(ほぼ暗譜?音も覚える)ぐらいまでエアでやる、、、
激唱Hで両手連打をひたすら練習してみる、、、

、、、とかですかね?もうやってたらすみません、、、

長文失礼しました!

たいぽん | 2012.08.12(日) 15:54 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

コメントありがとうございます。

右手頼り、自分と同じですねw
孤独のグォレンダァが右でつながるんですか?うらやましいです。自分はだいぶ無理っぽいので、両手の練習を始めました。

激唱Hは自分がやっているのと同じですねw
つながりそうでつながらないので、ちょっとだけ幸運が欲しいです。
羽根 | 2012.08.12(日) 17:03 | URL | コメント編集

●>>はねさん

普通の右手連打は苦手なので右手親指だけで連打してます笑(正確には小指または親指以外を連打するボタンの向こう側につけて手がぶれないようにして親指を振動させるようにしています。)
孤独は高速連打がたくさんでてくるので凄くいい練習に、、、

>激唱H
そうでしたか!あとは繋がるまでひたすらやるしかないのでしょうかね、、、、
ふぁいとです!
たいぽん | 2012.08.12(日) 22:09 | URL | コメント編集

シャコンヌ昇格おめでとうございます!
新曲追加までにはだいぶ余裕がありましたね。
(今月は新曲追加されるんでしょうか…)

随分遅くなりましたが前のコメントに対する返信です。

>実は「金の聖夜」くらいも意外に候補に入るんじゃないかと思っていたり。

確かに「聖夜」は十分候補に入ると思います。
△地帯は右手でやれば速度的には追いつかないことはないと思いますし(リズム難ではありますが)、
同時押し地帯はずっと2個押しだけが続くので
押す個数が変わるもの(「サウンド」「こっち向いてBaby」「マージナル」など)よりかえって楽に感じるかもしれません。
もし聖夜が割と出来るようなら「どうしてこうなった」もやってみるといいと思います。
終盤は覚えないと苦しいかもしれませんが、同時押し地帯の難しさは「聖夜」と大して変わらないと思うので。

孤独の果ての5連打ですが、5打目はどのように切れてますか?
SAFEやSADの場合は、若干叩く速度がずれていると思われるので、
5連打に入る手が8分を刻んでいることを強く意識して叩くといいと思います。

WORSTでしかも自分は押した感触があるなら、4打目の手が離れないうち(ボタンが戻り切らないうち)に
5打目を押してしまっているということです。
この場合、主に注意すべき点は次の2点です。
・指先だけで叩くような感じでボタンに接触する部分を少なくし、1打ごとにしっかり手を離すことを意識する。
・なるべくボタン真ん中近くの左右対称な位置を叩くように心がける。
(ボタンの端の方を斜めから叩くようになってしまうと失敗しやすい)

「番凩」や「さどっち」など、違うボタンでの左右交互は出来るようになっているので、
これらの点を心がけていれば近いうちに同ボタン交互も出来るようになると思います。
「さどっち」のときのように、あえて両手とも親指で打ってみるというのもありだと思います。
他の曲を叩くときでも、ノーツのない空白期間にボタン音ありにして空打ちしてみると
ちゃんと出来ているかがわかりやすいですよ。
grick | 2012.08.12(日) 22:41 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

コメントありがとうございます。

親指高速連打は初めて聞きました。
自分も左がすごく弱くて、ここまで右手ゴリ押しで切り抜けてきているので、右の連打速度が上がればもう少しパフェれる曲が増えるかもしれません。
親指連打、次に叩きに行ったとき試してみようと思います。

激唱Hは…つながるまで叩くしかありませんねw
羽根 | 2012.08.13(月) 03:26 | URL | コメント編集

●>grickさん

ありがとうございます!

「聖夜」は実は2回ほど叩いてみました。
全体難ですが、物理的に無理そうな難所はありませんよね。おっしゃるとおり縦連も覚えれば対応できそうですし、叩いた感じ、超リズム難の間奏の△地帯もPSPの初代DIVAと同じみたいです。
これと「ジュゲム」あたりは、「こっち向いてBaby」同様、今のスキルでも時間さえかければPERFECTまで持っていけるのではないかと思っています。

で、「孤独」の5連打ですが、5つ目はWORSTです。
右と左の連打速度が違うので、RLRLRの場合は4打目の左が遅れて、5打目の右と同時になってしまっているんじゃないかと思います。エアしてみても左のリズムがおかしいのが分かりますし…。

「指先だけ」「離すのを意識する」「ボタンの中心近く」などを気にしながら、しばらく叩いてみようと思います。
親指交互は「カラメロ」対策にもなるかもしれませんね。

「孤独」をパフェろうと思うと、5連打を10回つなげないので悩ましいのですが、某掲示板で1ヶ月くらい練習して両手連打を身に付けたって書き込みをみたので、気長に練習してみます。

「孤独」をパフェるだけだったら、LRRRLかLRRRRを練習したほうが速いかもしれませんけれどw
羽根 | 2012.08.13(月) 03:58 | URL | コメント編集

●「シャコンヌ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!って、マジっすか?

シャコンヌ超おめです!
新曲までには獲れるだろうなとは以前このコメ欄でつぶやきましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
おれも負けないぞっ!
#自分いまパヴァーヌだから、4段階も差があるなぁ。ひぇー

>>たいぽんさん
12:スコアがみっくみく♪(通称3939スコア)のために「えれくとりっく・えんじぇぅ」
をやりまくり、クレが随分吸い込まれていったのは、良き思い出です・・・
115:キリ番スナイパーは、あれ以上の難易度ですから、半分あきらめの境地に入っています
はねさんはクリア過程を割とさらっと書いてますけど、あれでもかなりの難しさなので、自分は放置していますね
パフェ埋めが行き詰ったとき用の宿題にしています

クリア称号はGWまでは、はねさんと同じぐらいだったのに、あっという間にはるか彼方に・・・
なんとか追いつけるように、楽しみながら頑張りたいなと思います。

>>grickさん
かなりの上級者とお見受けしますが、アドバイスが、いつもかなり具体的で分かりやすいですね
孤独の果ての5連打は、自分もいつも切れているので、参考になりました
#ただし、自分ははねさんのようにミスポイントを把握していませんが・・・

>>はねさん
グォレンダーは、RRRRRとか両手交互RLRLRとかでやってましたけど、
LRRRLかLRRRRってのもあるんですね。試してみます
よぎ | 2012.08.13(月) 13:54 | URL | コメント編集

確かに「カラメロ」の□□□□(△□)は交互ができるようになるとLRLRLで安定しますよ。
カラメロは5連打出てくるの一箇所だけですし、一回繋ぐだけなら片手連打でやった方が早そうですが…

LRRRLなどの方法も、「孤独」に限らずありだと思います。
「フキゲン」の連打をRRLRRL…と叩いている人の話も聞いたことがありますし、
基本的には強い右手に任せつつ、3,4打に一度左を混ぜるというのはいいかもしれません。


>>よぎさん
分かりやすいと言っていただきありがとうございます。
どのようにミスしたかを把握するのは上達に大きく役立つと思うのですが、DIVAの高速連打はそれがかなり分かりづらいですね。
曲終了後にコンボ数を見てようやくどのノートで切れたか分かることも多いです。
grick | 2012.08.14(火) 10:34 | URL | コメント編集

●>よぎさん

ありがとうございます!
ミクさんと楽しんでいるうちに地力もついてくると思いますよ。
自分はある日突然脱力連打の感じが分かって、右の連打速度がずいぶん上がりました。(それでもBPM150の16分ぐらいが限界ですが…)

「スコアがみっくみく♪」自分も苦労しました。
「キリ番スナイパー」やってみたら意外と簡単ですよ。
行き詰ったときの息抜きは結構大事ですよね。せっかくミクさんと楽しんでいるのに、イラッとしたりしたらもったいないですから…。
羽根 | 2012.08.14(火) 13:20 | URL | コメント編集

●>grickさん

「カラメロ」の5連打は1回だけつなげばいいので、おっしゃる通りRRRRLLが一番安定すると思います。孤独も5連打はほぼ独立して出てくるので、右で早目FINEくらいで連打に入ることを意識すればそこそこつながりそうですが、「カラメロ」も「孤独」もまだパフェ狙えるほど難所以外がまだ安定していないので、どちらも両手の練習だと思って両手で叩いています。

どこでどう切ったかを把握するのは大事ですよね。
「さどっち」の難所はまずどこでどう切ったのか把握するところから攻略でした。
羽根 | 2012.08.14(火) 14:53 | URL | コメント編集

>>よぎさん

とりあえずすぐ取れそうなレコードを狙ってみます!難しいのは最後に、、、
楽しみながらってのが大切ですよね!私も楽しいの第一に叩いてます。
あ、あとおくれましたが気になるプレイヤー登録しました!


>>grickさん

初めまして!
ついこの間初めてコメしたたいぽんといいます。
よろしくお願いします!


>>はねさん

両手連打鍛えるの頑張ってください!あと、連打以外の普通の場所でも完全交互で叩いてみるのも結構いい練習になると思います。
たいぽん | 2012.08.15(水) 00:23 | URL | コメント編集

●キャハッ シンジラレナーイ(咲音さん)

っていうかすみません。はねさん・たいぽんさん先に謝っておきますm(__)m

>>はねさん
えらいことです!
なんか見慣れないCNの人が、「気になるプレイヤーに登録されている人」にいるなぁと思ったら、
EX全Pかつ全TrialCompじゃないですかー。ヤダー
#確かに、激唱HはPじゃないですけど、そんなの問題ないですね(^_^;)
人のブログで軽はずみなことしちゃってすみません。

>>たいぽんさん
知らなかったとはいえ、大変失礼しました。
激唱Hのパフェもその気になれば、余裕でとれちゃう人だったんですねー
ライバルコードは「自分のレベルこんなもんです」というのをみてもらう為にさらしただけなので、
適当なタイミングで「気になるプレイヤー」登録は削除して下さってOKです

もう開き直って質問しちゃいますが、フキゲン・パラジ・激唱・裏表とか連打が
忙しい曲でも両手連打なしでもさばけるもんなんでしょうか?
#自分のホームにも最高称号の人は何人かいますが、全員両手連打してた気がします・・・

>>grickさん
私宛のアドバイスもありがとうございます。
参考にしつつ、精進したいと思います
よぎ | 2012.08.15(水) 02:21 | URL | コメント編集

>>よぎさん

いえいえ、気にしてないので大丈夫です*^ ^*というより謝らなくていいです!DIVA楽しんでやるの一番だと思ってるので、楽しければ万事OKですし。
えと、質問答えます。
フキゲンの一番の難所の×連+△連ですが、×を右手親指で全部、△の最初だけ左でとりあとは右手親指でとりました。途中の○連打や△連打も全部右手親指でとります。ラストはRRRLLLRRRですかね。
パラジは基本同時の3連打なのでこのスピードなら左も平気です。
激唱は単押しの連打は階段前だけですがそこは固定で頑張ります。ラストも固定です。
裏表は途中一部の△4連打を除いて全ての4以上の連打は右手でとるようにしました。頑張って間に合わせました。
ライバル了解です!でもしばらくはこのままになりそう笑


>>はねさん

はねさんのブログなのにコメ欄で会話してしまってすみませんでした。
たいぽん | 2012.08.15(水) 03:30 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

どうぞコメント欄はご自由にお使いくださいw

裏表連打全部右で取られたんですか!左手が弱くて右手頼りの自分にとっては心強い話です。
まあ、自分は右手の連打速度もたかが知れているので、真似はできないでしょうけれど、それでも「頑張って間に合わせる」でパフェ取れるというのは右ももう少し鍛えてみようという気になりました。

どうもありがとうございました。
羽根 | 2012.08.15(水) 23:28 | URL | コメント編集

●>よぎさん

EX全P、励みにしましょうw
自分も刺激になりますw

手の疲れも取れたので、明日ぐらいからまた練習しに行こうと思います。
ファミマに行ったりゲーセンに行ったり、忙しいこの頃ですw
羽根 | 2012.08.15(水) 23:31 | URL | コメント編集

●>はねさん

そう言っていただけて気が楽になりました。
怒られるの覚悟だったので、、ありがとです*^ ^*

左手がだめだなら右手を伸ばせばいいっていうふうに思って頑張ってきたので、練習していけば必ず上手くなりますよっ!(片手も両手も)
たいぽん | 2012.08.15(水) 23:44 | URL | コメント編集

>>はねさん
寛大なお言葉ありがとうございます。
では、(やり過ぎない程度で)お言葉に甘えさせてもらおうと思います
#ファミマの「みくまん」ちょっと怖いですねー。スライムまんといい勝負かも
#まだ残ってたら、価格は200円の緑のジュース買おうかなー

今週はPDA強化週間にしたので、GをEに上げつつ、なんとかP4つ増やしました。
さすがに手首痛くなってきたので、はねさんと入れ替わりでちょっと休みますー
以前はねさんが言ってたとおり、★7なら確かにパフェ難易度表の難易度に関わらず
P結構狙えますね!Excellentへの底上げまでは割とサクサク進みます

>>たいぽんさん
EX全Pには、両手連打必須かなと思っていたので、耳よりな情報ありがとうございます
頑張って間に合わせた方がいらっしゃるのは、確かにはねさんが言うとおり励みに
なります。また、アドバイス頂けたら嬉しいです。

そうそう、自分もSPiCa入るの楽しみにしています。
あの曲プレイするたびに感謝祭をベースにしたPVがすばらしいせいか、なぜか泣けてきます
#自分は、はねさんと逆でArcadeからPD2nd・extendに入りました

extendには、まだまだいい曲がたくさんあるので、今後もArcadeに追加される新曲が
楽しみですね。
個人的には、ねこみみスイッチ・那由他の彼方まで・ローリンガールとかまだかなぁと
思います。
よぎ | 2012.08.16(木) 02:43 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

ありがとうございます。
気長に頑張ろうと思います。粘着して、できなかったところがつながったときの嬉しさは大きいですから…。
羽根 | 2012.08.17(金) 04:48 | URL | コメント編集

●>よぎさん

EXP量産おめでとうございます。
週4曲はすごいですね。何かコツをつかんだら教えてくださいね。

自分が★7で苦労したのは「ピンクムーン」「ペリコ・スペースシッパー」「オオカミガール」「カンタレラ」「炉心融解」あたりだったかなあ。やっぱり連打曲と高速曲、そしてカラフルな曲は厳しいですよね。
羽根 | 2012.08.17(金) 04:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1596-ef2d7c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |