2012.08/08(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~第2回スコアコンテストを上級金報酬までクリアしました

「さぁ、どっち?」の難所を克服したものの、今度は「こっち向いてBaby」の縦同時がつながらない初音ミク Project DIVA Arcade

そんな焦れったい思いをしている中、またいいタイミングで8月度のコンテストが開催されました。気分転換にぴったりです。

初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回スコアコンテスト」開催中

第2回スコアコンテスト

今回のコンテストは「第2回スコアコンテスト」。指定曲が12曲、上級コンテストは全て難易度EXTREMEの★7以上の曲になっていて、かなり厳しい条件です。半年前だったら相当苦労していただろうし、1年前だったら上級の金報酬は無理だったでしょう。
★8のPERFECT埋めがそこそこ進んだ今では、指定曲12曲中8曲がPERFECT、1曲がGREATでそれぞれクリアしているので、まあ安心して臨むことができます。

初級

初級は難易度NORMALから「愛言葉」「ココロ」「Innocence」「ハジメテノオト」のラインナップで臨みました。終わってみれば4曲全部で達成率が更新できてラッキーでした。

初級銀報酬のスキン「コスモトラベラー[BLUE]」と金報酬の称号「ヒマワリ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 第二回スコアコンテスト 初級銀報酬のスキン「コスモトラベラー[BLUE]」と金報酬の称号「ヒマワリ」

中級

中級は難易度HARDから「Yellow」「カンタレラ」「こっち向いてBaby」「Promise」のラインナップで臨みました。情けないことに、「Yellow」と「カンタレラ」はPERFECTを逃しています。
達成率を更新できたのは「こっち向いてBaby」1曲だけでした。

第二回スコアコンテスト 中級銀報酬のスキン「クマミク[BLUE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade 第二回スコアコンテスト 中級銀報酬のスキン「クマミク[BLUE]」

第二回スコアコンテスト 中級金報酬の称号「カリブヤン」。
初音ミク Project DIVA Arcade 第二回スコアコンテスト 中級金報酬の称号「カリブヤン」

上級
上級は「ココロ」「炉心融解」「ジェミニ」「サウンド」のラインナップで臨みました。どの曲もいったんはパフェとったことがある曲ですが、久々に叩いてみたらパフェどころかGREAT止まりという情けない結果となりました。いったんパフェ獲った曲でもgdgdな自分の腕にがっかり。
それでも、金報酬には問題なく届きました。

第二回スコアコンテスト 上級を1,796,000PTSでクリア。
初音ミク Project DIVA Arcade 第二回スコアコンテスト 上級を1,796,000PTSでクリア
第二回スコアコンテスト 初級銀報酬のスキン「dripping.miku (AQUA)」と金報酬の称号「デネブ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 第二回スコアコンテスト 初級銀報酬のスキン「dripping.miku (AQUA)」と金報酬の称号「デネブ」

今日のお買い物

コンテストの参加賞で貰ったVPで今日もお買い物。

スキン「キラキラリン☆[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「キラキラリン☆[GREEN]」

デコレーション称号(前)「夢の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「夢の」
次の称号が貰えたら、「夢のシャコンヌなう」って組み合わせにするんだ…。

デコレーション称号(前)「噂の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「噂の」

次の称号「シャコンヌ」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   74 74 74 99.24310%
NORMAL   107 107 107 103.04065%
HARD   115 114 114 103.02965%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 45 45 44  
  ★8 49 19 8  
  ★9 12 1 0  
EXTREME計   115 74 61 74.60573%
今日はコンテスト中心で遊んだのでパフェもパフェトラクリアも無く、次の称号「シャコンヌ」まで残り2曲は変わりません。

でも、パフェとかパフェトラとかからいったん離れて、低い難易度をのんびり叩けるコンテストは楽しいです。わずかではありますが達成率が更新できたのもラッキーでした。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1593-389eab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |