2012.08/02(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~Vitaのフリーズでリタイア扱い

発売日に購入して、毎日遊び続けているPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6
遊び続けていると言っても、最近は1日1回「デイリー全国大会」をラウンドするだけ。

その「デイリー全国大会」もあまりの雑な配信にもういい加減嫌気がさして、止めようと思っていた矢先、大会のラウンド中にVitaがフリーズして、リタイア扱いにされてしまいました。

これまで惰性でデイリーを続けてきたのも、発売日翌日から続けている皆勤を続けたいという気持ちがあったからです。
それが、自分ではどうしようもない原因で途切れてしまったわけですから、「もう絶対止めてやる!」とキレたのですが…。

絶妙のタイミングというか何というか、止めると決心した日に新キャラと新コースの配信を知るという、本当に妙な巡り合わせで、まだしばらく続けてみようかと思い直しました。

ということで、ずいぶん昔の話になってしまいましたが、デイリー全国大会のプレイ日記です。

先々週のデイリー全国大会

7月17日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は45TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月17日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は45TP

7月18日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は1TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月18日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は1TP
「海の日ゴルフ選手権」と銘打った大会に雨大会を持って来るというあまりに無神経な配信にぶち切れて、完全にわざと適当に回ったラウンド。上に書いたとおり、このあたりはもう本当にやる気ゼロでした。

7月19日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は12TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月19日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は12TP

7月20日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」はVitaのフリーズで無念のリタイア扱い。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月20日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」はVitaのフリーズで無念のリタイア扱い
ラウンド中に急に画面が暗転してそのままVitaがフリーズ。
何かおかしな操作をしたわけではありません。本当に突然のフリーズで、デイリーはリタイア扱いされました。何もなかったら絶対ここで止めていたと思います。

なのに、新コースと新キャラ配信で、まだ続けることになってしまいました。
因果なものです。

7月21日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は40TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月21日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は40TP
この日から気を取り直して普通に回りました。
まあ普通に回っても大した成績ではないんですけれど。

7月22日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は37TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 7月22日のデイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は37TP

そして、デイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は135TPで1128位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「海の日ゴルフ選手権」は135TPで1128位
1TPが1回、リタイア扱いで0TPが1回あったのに、20%以内とかってどうよ。

そのうちちゃんとまとめておかなくては

今回配信になったのは新キャラ2人と新コース2つ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 みんGOL15周年記念で新キャラ・新コース配信開始
うち、新キャラ1人と新コース2つは有料DLCです。

買いましたとも。
無料ならともかく、有料DLCでもお金を払って買おうと思っていたのに、ずいぶん遅い時期に配信されたものです。

それにしても、今回のみんゴルには思うところがたくさんあります。
その思うところと、レビューを、本当はちゃんとまとめておきたいと思っています。アケミクさんばっかりでなかなかできないのですが。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

00:42  |  みんなのGOLF 6【Vita】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1587-d3d22d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |