2012.07/30(Mon)

【けいおん】映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】を開封しました

映画けいおん!」を見に行ったのは去年の12月14日
アニメ第2期が終わってから劇場版の公開まで期間が空いたようであっという間でしたが、それから約半年、映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】が発売になりました。

予約をしておいたものが届いたので、開封して見返してみました。

分厚い絵コンテ集に絶句

さっそく開封してみます。

パッケージ(表)。
特典が同時に収納された特製三方背BOXは厚みもともかく、重さが尋常ではありません。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 パッケージ(表)

パッケージ(裏)。
限定盤の封入特典がずらずらゴチャゴチャと書いてあるのが素敵です。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 パッケージ(裏)

パッケージ(背)。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 パッケージ(背)

そしてパッケージの開口部。
異常な重さの原因は、同梱された絵コンテ集でした。左側に見えている分厚い「絵コンテ集」、これ冊子です。すべて紙ですから重くて当然ですね。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 パッケージ

開封してみました。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 開封したところ
上段左から「絵コンテ縮小版」、Blu-rayディスクのパッケージ、シュリンクに入っていた帯の代わりの紙、下段左から「特製三方背BOX」、「ミニ設定資料集」、「劇場用パンフレット縮小版」です。

それぞれの裏側。
絵コンテ集の裏表紙がいかにも「けいおん!」って感じ。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 開封したところ

Blu-rayの入っているパッケージ。
Blu-rayのパッケージは青が普通ですがこれはアニメ版と同じピンクです。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 BDパッケージ(表)

Blu-rayの入っているパッケージ(裏)。
パケ裏はゴチャゴチャしていればいるほどいいと思っていますので、これはなかなか理想的。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 BDパッケージ(裏)

そして、Blu-rayのパッケージを開封したところ。
パッケージの左側に収納されているのが「映像特典ディスク」、右が本編ディスク、その下が左から「前売鑑賞券縮小版(5種)」、「ブロマイドセット(5種)」、さらにその下が「「天使にふれたよ!」コード譜(4種)」。
映画 けいおん! Blu-ray Disc【初回限定版】 BDパッケージ 開封したところ

特典映像ディスクが充実、そして圧倒的な絵コンテ集

さて、映画の内容については以前見たとおり。
でも改めて見てみるとよく動き、背景も書き込まれてクオリティの高さに感心します。オーディオコメンタリーを聴きながら見ると、自分が注目しなかったところで声優さんたちが大受けしたりしていて、細かいところに気が付かされて楽しいです。

でも、充実していると思ったのは「特典映像ディスク」の内容。
他のBDの特典ディスクでもお馴染みのCMや予告編の映像、ノンクレジットのオープニングとエンディングはともかく、12/3 初日舞台挨拶映像、放課後ティータイムin TBS記者会見、田中みな実のアフレコ潜入レポート ~未放送部分追加・完全版~など、質・ボリュームともお腹一杯になるぐらいです。

そしてさらに圧倒的なのは「絵コンテ集」。
オープニングからエンディングまでのすべてのシーンの絵コンテが冊子になっています。まだとても全部読み切れていません。

買うなら初回限定版がいいと思いますよ。

ところで「けいおん! 放課後ライブ!!の続編は

ところで、映画の公開に合わせて発売になるんじゃないかと思っていた「けいおん!放課後ライブ!!」の続編は一向に音沙汰がありません。

代わりに出たのはSEGA|けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.|公式HPだったのですが…。
まだ開封してないな。そろそろ開封してみないと…。
関連記事

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん けいおん! けいおん!! けいおん!放課後ライブ

00:00  |  けいおん!放課後ライブ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1584-8ea518e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |