2012.07/25(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「Palette」難易度HARDのパフェトラをクリアして、7月配信の新曲はHARDまで終了、そして「積乱雲グラフィティ」難易度EXTREMEをPERFECTでクリアしました

久しぶりに追加されたDIVAレコードを全部クリアして、ここしばらくの追加要素は7月配信の新曲だけとなった初音ミク Project DIVA Arcade
これで新曲のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めに集中できます。

「Palette」HARDのパフェトラをクリアして、新曲HARDまでのパフェトラ埋めは終了

さて、昨日は新曲を難易度HARD3曲までパフェトラを終わらせたので、今日はその続きからです。

残っているのは「Palette」。
「Leia」と似た感じでリズム難ですが叩いてみればノート数は288とスカスカ。
一生懸命目押しして、4回でパフェトラまでストレートでクリアしました。

「Palette」難易度HARD パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Palette」難易度HARD パーフェクトクリアトライアル 成功

難易度EXTREMEは「積乱雲グラフィティ」をPERFECTでクリア

いよいよ難易度EXTREMEに入って、1曲目は「積乱雲グラフィティ」。
HARDまでは簡単だったんだけど…と叩き初めて、初見パフェ行けるかも…と思ったら間奏の16分9連打にやられました。どうも最近の追加曲は、どれを叩いても16分連打ばかりで連打苦手な自分には厳しい曲ばかり。
…と愚痴りながら叩いていたら、問題の16分9連打はSAFE1+WORST1、SAFE1とつながり初めて、叩き初めて9回目で無事つながってくれました。

「積乱雲グラフィティ」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「積乱雲グラフィティ」難易度EXTREME PERFECT
でもまだパフェトラまで獲れていませんので、もうしばらく連打と戦わないといけません…。

…それにしても、BPM138の16分9連打がつながるってことは、タイムリミットのBPM140の16分16連打もなんとかなるかなあ。

1曲目でPERFECTが獲れたので、2曲目に「千年の独奏歌(DIVA edit)」を叩いてみました。
こちらも16分連打ばっかり。まあ、BPM108なので、左手でもだいぶ余裕を持って捌けます。
途中ちょっとおたおたして初見ではGREAT止まりでした。

「千年の独奏歌(DIVA edit)」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千年の独奏歌(DIVA edit)」難易度EXTREME GREAT

本日のお買い物
まだVPに余裕があるので、今日もスキンをお買い物。

スキン「流花[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「流花[VIOLET]」
このスキン好きです。

スキン「MEIKO デザイン」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「MEIKO デザイン」
セガデザインのスキンは残り3種類。

デコレーション称号(前)「黄の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「黄の」

デコレーション称号(前)「衝撃の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「衝撃の」
メイン称号に「帝国華撃団」があれば…

次の称号「シャコンヌ」まであと9曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   74 74 74 99.24310%
NORMAL   107 107 107 103.01672%
HARD   115 114 114 102.99834%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 45 43 42  
  ★8 49 14 8  
  ★9 12 1 0  
EXTREME計   115 67 59 66.88982%
何だか久しぶりに難易度EXTREMEのPERFECTが増えて、次の称号「シャコンヌ」まであと9曲となりました。
「千年の独奏歌(DIVA edit)」と「Palette」の新曲の残り2曲も、さすがに★7だったらPERFECTまでは獲れると思いますので、そうなったら「シャコンヌ」まで残り7曲。
次の新曲配信までに少しでも近づいておきたいと思います。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:47  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1579-804a6af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |