2012.07/22(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~新曲そっちのけで新規追加のDIVAレコードのクリアをめざし、「キリ番スナイパー」以外の14件をクリアしました

難易度EXTREMEの★8のPERFECT埋めがだいぶ煮詰まってきた初音ミク Project DIVA Arcade

でも、今月7月は、久々のメジャーバージョンアップであるVer.B稼働に始まって、モジュール4種追加7月度のコンテスト、そして7月の新曲配信と、久しぶりのDIVAレコード追加、と本当に話題が豊富です。
6月まで煮詰まっていたのがウソのようにやることがたくさんできましたが、端から片づけていくことにして、まずは追加されたDIVAレコードを解除してきました。

「キリ番スナイパー」以外はすべて解除
ということで、今週解除したDIVAレコードはこちら。

DIVAレコード「超アベレージヒッター」「トライアルチャレンジE」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「超アベレージヒッター」「トライアルチャレンジE」クリア
「超アベレージヒッター」はまだ条件がきちんと判明していないようですが、叩いていたらいつの間にか取れていました。「トライアルチャレンジE」は新曲で獲ったものです。
報酬の称号「安定」は(後)。メイン称号に「パフェ」があれば「パフェ安定」でカコイイんですが…。

DIVAレコード「レインボー」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「レインボー」クリア
モジュールコンプしたうちの「P-スタイル」シリーズが火を噴くぜ!
ちなみに、「レインボー」の癖に「P-スタイル」シリーズ8種類を使わなければいけません。詐称ですねw。

DIVAレコード「女組」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「女組」クリア
後から出てくる初代「Project DIVA」からの移植曲10曲、「Project DIVA 2nd」からの移植曲10曲と同時に狙っていたのですが、この「女組」はともかく…。

DIVAレコード「男組」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「男組」クリア
「男組」はキャラがKAITO兄さんとレンきゅんの2人しかいないので、単調で困りました。
やっぱりモジュールは大事です。

DIVAレコード「猛特訓!」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「猛特訓!」クリア
このレコード、5クレ、10曲で獲れるのですが、空いていればそれぐらいは「特訓」なんかじゃなくて、普通に叩くんですが…。

DIVAレコード「Project DIVA!」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「Project DIVA!」クリア
10曲叩かないといけないのと、そもそもどれが初代「Project DIVA」からの移植曲なのか、調べてマイリストに放り込んでいかないといけないので結構面倒なレコードです。

DIVAレコード「Project DIVA 2nd!」クリア。
Project DIVA Arcade DIVAレコード「Project DIVA 2nd!」クリア
こちらも上記同様、準備が意外に大変なレコードです。

DIVAレコード「♪Far Away」「レコード120件達成」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪Far Away」「レコード120件達成」クリア
遊び始めてすぐにDIVA.NETに登録し、DIVAレコード埋めを始めてからもう1年以上、120件積み上げてきたのかと思うと、ちょっと始めたばかりのころが懐かしいです。

DIVAレコード「♪Star Story」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪Star Story」クリア
報酬の称号「物語」は(後)なので、使い勝手がよさそう。

DIVAレコード「♪saturation」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪saturation」クリア
この曲、次にEXTREMEで叩くかもしれないんですよねぇ。

DIVAレコード「♪melody...」「♪SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪melody...」「♪SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-」クリア
報酬の称号「ダイブ」は(後)なので、メイン称号に「ルパン」が(ry

DIVAレコード「♪Holy Star -2010 DIVA mix-」クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪Holy Star -2010 DIVA mix-」クリア
厨二っぽい称号の組み合わせが作れそうです。

難易度EASYで2曲達成率100%超

DIVAレコードは難易度が関係ないことが多いので、達成率上げを兼ねてほとんど難易度EASYで叩いていました。
ご存じのとおりEASYだとなかなか100%を超えてくれないのですが、今日は2曲、達成率100%超が出てくれました。

初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」難易度EASY PERFECT 達成率100.16%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」難易度EASY PERFECT 達成率100.16%

初音ミク Project DIVA Arcade 「愛言葉」難易度EASY PERFECT 達成率100.22%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「愛言葉」難易度EASY PERFECT 達成率100.22%
特に「愛言葉」は、EASYを難易度順に並べると最初に来る曲で、最近たまに気分転換でF削りをしていたので、やっと100%超えてくれてちょっと嬉しかったりしました。
頑張ればF0、狙えるかなあ?

残りは「キリ番スナイパー」なんだけど

これで、DIVAレコードの残りが「キリ番スナイパー」だけになったわけですが、これが面倒臭そうです。
こんな攻略を教えてもらいましたが…

これって、全COOLを出すのと同じだよねぇ…。ルカナイはCOOL出しやすいですけど、全COOLはきっついなあ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

20:05  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●EASY100%超え2

EASY100%超え、結構いけるもんですねぇ
パフェ評価でFINE率2%前後ですか、FINEを5個前後なら思ったほどシビアではないですね
とはいうものの、自分は精度が悪いので厳しいですけど・・・(3%も詰めないといけません)

※洗濯機みたいなやつはホームでは1クレ200円と高いので、結局やってません・・・
やり始めると全部埋めるまでやめられないという問題もありますしね。保留です
よぎ | 2012.07.24(火) 17:08 | URL | コメント編集

●>よぎさん

自分はEASYから始めたので、EXTREMEまで叩くようになってから改めてEASYを叩くと、昔より精度が上がってるのが実感できました。よぎさんも今EASYを叩いてみたらやっぱり精度が上がってるんじゃないでしょうか。

maimaiは…ホームのゲーセンではミクさんの待ち列から見えるところにあるのですが、画面で踊ってるのがミクさん達じゃないし、1曲が短いし、自分も当分手を出さないと思います。
はね | 2012.07.25(水) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1576-dc1ecc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |