2012.07/17(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「みくみく菌にご注意♪」と初の★9「Magical Sound Shower」をPERFECTでクリアしました

PERFECTが獲れそうな曲がだんだん減ってきて、途中閉店がどんどん増えてきた初音ミク Project DIVA Arcade
木曜日に予定されている7月の新曲配信までに1曲でもPERFECTを増やすべく、今日も叩きに行ってきました。

「みくみく菌にご注意♪」をPERFECTでクリア

さて、「サウンド」のアウトロの縦同時がなかなかつながってくれないので、今日は「サウンド」と「みくみく菌にご注意♪」の2曲態勢で叩きます。
この2曲のうち、「みく菌」は理接はしているものの昨日はSAFE1とかWRONG1とかが頻発して悔しい思いをしたので、何とか早めにPERFECTを獲ってしまいたいところ。

叩き初めて、1回目は途中で手がもつれて切ってしまいましたが、3回目ぐらいで無事につながってくれました。

「みくみく菌にご注意♪」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「みくみく菌にご注意♪」難易度EXTREME PERFECT
つながったときは思わずガッツポーズ、後ろに誰もいなくてよかったです。

「Magical Sound Shower」もPERFECTでクリア

「サウンド」の相方をパフェってしまったので、次に叩く曲を決めなければなりません。
Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表の「A」に残っている曲はどれも一癖あるので、ちょっと足を伸ばして、「A+」から、「HARDより簡単」と評判の「Magical Sound Shower」を叩いてみることにしました。

この曲、ちょっと前に、「難易度合計コンテストで★9を選択できたら楽になるだろうなあ」と恐る恐る手を出してみて、見事に途中閉店したトラウマがあります。てか、この辺の曲はそんなのばっかりですが。

事前に1回、動画で予習をして、叩いてみたら無事STANDERDで完走でき、手が動かないところもなさそうだったので、続けて叩いてみたら、何と7回目でPERFECTが獲れました。

「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Magical Sound Shower」難易度EXTREME PERFECT
★9では初の、そして最後になるかもしれないPERFECTです。
厳しい連打も、見切りづらい同時もないので、オススメですね。この曲で久しぶりにパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)に手を出してもいいかもしれません。

「サウンド」はやっと手応えが

さて、あまり難しいという声を聞いたことがない「サウンド」ですが、アウトロの縦同時が相変わらずつながりません。それでも、今日はほんの少しですが手応えを感じました。

初音ミク Project DIVA Arcade 「SOUND」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「SOUND」難易度EXTREME EXCELLENT
今まで、8個あったWORSTが3個まで減りました。
もう少し頑張ればつながるようになるかもしれません。

次の1曲は

そして、「サウンド」と組みにして叩くもう1曲をまた決めなければなりません。
ここまで来ると、連打が苦手な自分にとっては、多少難易度が高くても連打が少ない曲を選んだ方がいい結果が出るかもしれないと思って、まず「break;down」を叩いてみました。

初音ミク Project DIVA Arcade 「break:down」難易度EXTREME STANDARD
相変わらずリズム難ですし、ちらほら16分が混じっていますが、一応初見で完走はできました。候補の一つです。

さらに、間奏に16分交互があるものの、速度が128BPMと遅い「番凩」、これまで途中閉店を重ねていますが、懲りずに叩いてみたら、何とか途中落ちせずに間奏できました。

「番凩」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「番凩」難易度EXTREME GREAT
間奏の16分交互連打さえつながれば、あとは難所らしい難所もありませんので、次はこの曲で頑張ってみることにします。…浮気をするかもしれませんが。

今日のお買い物

まだVPに余裕があるので、今日もお買い物。

スキン「Calcium[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Calcium[VIOLET]」
他の人がこのスキン使っているところを今日初めて目撃しました。

スキン「鏡音レン デザイン」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「鏡音レン デザイン」

デコレーション称号(前)「海の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「海の」
やっぱり海の日ですから…。

デコレーション称号(前)「雲の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「雲の」

次の称号「ルフラン」まで残り8曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   71 71 71 99.03154%
NORMAL   103 103 103 102.93077%
HARD   111 110 110 102.97458%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 14 8  
  ★9 11 1 0  
EXTREME計   111 66 59 67.44855%
今日は幸い2曲PERFECTが獲れましたので、次の「ルフラン」までは残り8曲となりました。

7月の新曲配信まであと3日しかありませんので、それまでに「ルフラン」に上がるのは絶望的ですが、せめてあと1曲、PERFECTが獲れないものかと思っています。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:14  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1571-288fa3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |