2012.07/15(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「サウンド」は縦連が、そして「みくみく菌にご注意♪」は理接したものの緊張で、とにかくつながりません

★8まで来てとうとう壁にぶつかった感がある初音ミク Project DIVA Arcade
今日は久しぶりの「成果なし」、PERFECTもパフェトラもクリアできませんでした。

「サウンド」は縦連で手が動きません

昨日「melody...」をPERFECTでクリアしたしたので、今日からは「サウンド」ともう1曲、Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表の「A」を一通り叩いてみて、一番何とかなりそうだった「みくみく菌にご注意♪」の2曲態勢で叩きます。

このうち「サウンド」はアウトロの縦連打2ヵ所が叩いても叩いてもつながりません。
ラストのほうの3つ同時押し交じりの縦連は、途中まではつながるようになりましたが、なぜかその前の縦連は、出だしの(×○)からいきなりSAFEというパターンばっかり。普段は右手だけで捌く(×○)を、その後の運指の関係で両手で獲ろうとしているのですが、頭では分かっていても手が動いてくれません。どうして手が言うこと聞いてくれないんでしょう。

とにかく、現状はWORST5のこのリザルトが精一杯。

「サウンド」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「サウンド」難易度EXTREME EXCELLENT
縦連は暗記と練習次第で何とでもなるなんてことを思っていた過去の自分に説教してやりたいです。

「みくみく菌にご注意♪」はSAFE1とかWORST1とかばかりです

そして、2曲態勢のもう1曲は「みくみく菌にご注意♪」。
厳しい連打は無いので、比較的早く理接までは行けたのですが、どうもそのあとがよくありません。SAFEたんが降臨したり、つい勢いで叩いてしまってWRONGを出したりと、結局PERFECTに手が届きませんでした。

「みくみく菌にご注意♪」難易度EXTREME EXCELLENT
初音ミク Project DIVA Arcade 「みくみく菌にご注意♪」難易度EXTREME EXCELLENT
やっぱり16分がない譜面は楽ができます。

本日のお買いもの

パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)」をいったん棚上げしたので、VPがよく貯まります。
ということで、本日のお買いもの。

スキン「骸[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「骸[VIOLET]」
使い道がなさそうに見えるスキンですが、意外に似合う曲が多くあります。

スキン「鏡音リン デザイン」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「鏡音リン デザイン」
セガデザインのスキンは、[EXTRA」が全部終わって、あとは一人分ずつ無印のものを買い集めていけば全部揃います。とりあえずリンちゃんのものから。

称号プレート「鏡音リン イメージカラー」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「鏡音リン イメージカラー」
スキンに合わせて、リンちゃんの称号プレートを購入。

デコレーション称号(前)「初春の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「初春の」

デコレーション称号(前)「炎の」
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「炎の」

次の称号「ルフラン」まで残り10曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   71 71 71 99.03154%
NORMAL   103 103 103 102.93077%
HARD   111 110 110 102.97458%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 13 8  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 64 59 65.93666%
PERFECTも、パフェトラも、どちらもありませんでしたので、次の「ルフラン」までは残り10曲のまま変わらずです。
とは言え、7月の新曲の配信が7月19日に決まったようなので、新曲配信までに「ルフラン」に上がるのは難しそうです。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1570-0e6b1d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |