2012.07/12(Thu)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~裏ボスを倒して久々にトロフィーを獲得、ラズベリル編をクリアしました

細々と続けているPlayStation Vitaの本体同時発売ソフト(ローンチ)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return

…ロンチですよロンチ。
プレイ開始は3月1日。丸々3ヶ月以上かけてまだトロフィーコンプすら見えてこないとか、こんなことだから積みゲータワーが高くなる一方なんです。

なんてことを考えたり考えなかったりしながら、毎日電車の中で細々と遊んでいます。

ようやく復帰したストーリーがちょっと楽しかったり

で、これまでどこでひっかっかっていたかと言うと、裏ボスを倒すためにマオをしこしこと育成していたわけですが、ようやくマオを総レベル18万超まで育てて、裏ボスを倒すことができました

で、それで終わりかというと、ディスガイアシリーズですからそんなことは全然ありません。
まだ最強アイテムすら入手していませんし、アイテムの育成もまだですし、マオ以外のキャラも育てなければなりませんし、だいたい修羅に足を踏み入れてすらいません。

せめて飽きる前にトロフィーコンプぐらいはしておきたいところですが、マオの育成作業に少し疲れたので気分転換をしたいと思って、ラズベリル編を進めてきました。
学級界と練武4に籠もりきりだったので、掛け合いをはさみながらストーリーが進むラズベリル編が楽しいです。

裏ボスを倒してから初めてラズベリル編を遊んでいるからか、敵のレベルが高く、しかも育成済みのキャラがマオしかいないのにそのマオが参戦できないというやや厳しい状態でしたが、一応レベルを9999まで上げてあるマスターシーフに頑張ってもらい、無事にクリアできました。

トロフィー「ラズベリル編クリア」獲得です。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3Return トロフィー「ラズベリル編クリア」獲得

追加ストーリー全部クリアしてから2周目に行ってきます

エンディングコンプリートとキャラコンプリートのためには、ストーリーモードを10周クリアする必要があるらしいので、このまま追加ストーリーを全部クリアしたら、エンディング集めに行ってこようと思います。

関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

00:49  |  魔界戦記ディスガイア3 Return  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1567-99ab777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |