2012.07/05(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~ver.Aとお別れをしに行って、「星屑ユートピア」をPERFECTでクリアしてきました

いよいよver.Bへのアップデートが明日となった初音ミク Project DIVA Arcade

稼働直後にカードは作ったものの、あまりの混雑ぶりに閉口してほぼ1年放置していた自分にとっては、アケミクさん=ver.Aです。
プレイの度に目にするソングセレクター画面も、リザルト画面も、ver.Aのものしか記憶にありません。
初音ミク Project DIVA Arcade ver.Aのソングセレクター画面
この画面も印象が変わってしまうので、今日はver.Aにお別れをしに行ってきました。

「星屑ユートピア」をPERFECTでクリア

アップデート前のパフェトラ埋めは昨日で一段落したので、今日は次の称号「インテルメッツォ」まで残り2曲となったPERFECT埋めです。
パフェを狙うのは、アウトロがどうしてもつながってくれない「マージナル」と、間奏のBPM240の8分の長連打地帯以外には難しそうな部分がない「星屑ユートピア」の2曲です。
「マージナル」は叩いても叩いてもアウトロのラストがつながってくれませんでしたが、「星屑ユートピア」は、譜面を憶えたら連打地帯がつながるようになり、連打地帯が安定しだして、SAFE1とかSAFE2とかが出始めたので、これならPERFECT獲れるかな?と思っていたら間もなくつながってくれました。

「星屑ユートピア」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「星屑ユートピア」難易度EXTREME PERFECT
連打地帯はBPM240の8分ですので、BPM120の16分相当、右手だと連打が長くなってもこれぐらいは安定して獲れるということですね。逆に、左手は、3連打以上になるとやっぱり付いていけませんね。

これがおそらくver.A最後のPERFECTになると思います。
…そんなことを言って、明日叩きに行ったら、まだバージョンアップ作業が終わっていなかったりして。

次の称号「インテルメッツォ」まで残り1曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 9 7  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 60 58 59.25513%
「星屑ユートピア」をPERFECTでクリアしたので、次の称号「インテルメッツォ」までは残り1曲となりました。いよいよ大詰めです。

ラスト1曲はこのまま「マージナル」で行きます。これさえパフェ獲れれば「インテルメッツォ」昇格です。

昇格したら両手連打を練習してそろそろ激唱HARDに本気で取り組もうと思います。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:15  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1560-e8da7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |