2012.07/04(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~10回失敗して「崩壊歌姫 -disruptive diva-」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

明後日がVer.Bへのアップデート、Ver.Aを叩けるのはあと2日の初音ミク Project DIVA Arcade
アップデート前にパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアを増やそうと、今日も叩いて来ました。

「崩壊歌姫 -disruptive diva-」のパフェトラで10回失敗

今日まででPERFECTを獲れていて、パフェトラをクリアしていないのは「ハイスクール Days - DIVA EDIT」と「崩壊歌姫 -disruptive diva-」の2曲。このうち、「ハイスク」はパフェ獲れたのが奇跡的で、パフェトラはいつになったら成功するのか分かりません。
なので、「崩壊歌姫」を、どうしても明日までにパフェトラクリアしたい、と気合を入れていったのですが、これがよくありませんでした。

普段はパフェが2回連続で出るか、パフェトラ行けると確信してから始めるのですが、この曲、パフェが獲れたのも早かったし、難所も少ないし、大丈夫だろう、と、パフェ1回出てすぐにパフェトラを始めました。
そうしたら、全然集中できなくて、道中の何でもないところで押し間違えてWORSTを出すわ、イントロで慎重になりすぎてSAFEを出すわ、アウトロで押し間違えるわ、果てはラストの(□×)でSAFEを出すわとミスの連続。

結局、10回失敗した後に、やっとパフェトラ成功しました。

「崩壊歌姫 -disruptive diva-」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「崩壊歌姫 -disruptive diva-」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功
パフェトラ失敗が12回ですから、成功の60VPを引いて差引300VPの持ち出しです。
焦ってパフェトラを始めちゃったのがよくなかったのですが、まあ粘着しまくって成功したしよしとしましょう。

次の曲はどうしよう
これでVer.Bまでにパフェトラを捕れそうな曲がなくなったので、あとは次の新曲配信までに「インテルメッツォ」に上がるのを目指します。

「マージナル」はラストの同時押し以外はつながっていますし、ラストさえつながればPERFECTが獲れると思います。問題はその後の1曲。
「マージナル」までで、「Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表」のパフェ難易度Bが終わってしまったので、「インテルメッツォ」へのラスト1曲はB+以上から選ばないとなりません。

B+のサウンドはどっちから飛んでくるか分からない2つ同時押しでものすごく手こずりそうな予感がするのでパスして、とりあえずそれ以外の3曲を叩いてみたのですが…

「Promise」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Promise」難易度EXTREME MISSxTAKE

「melody...」難易度EXTREME NOT CLEAR。
初音ミク Project DIVA Arcade 「melody...」難易度EXTREME NOT CLEAR

「星屑ユートピア」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「星屑ユートピア」難易度EXTREME GREAT
と、予想どおり「星屑ユートピア」が一番マシという結果になりました。
コメントでオススメされた「みくみく菌にご注意♪」と「Magical Sound Shower」も叩いてみますが、間奏の連打さえこなせれば「星屑」が一番パフェに近いかな?

次の称号「インテルメッツォ」まで2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 8 7  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 59 58 59.04162%
「崩壊歌姫 -disruptive diva-」でパフェトラをクリアしましたが、PERFECTは増えなかったので、次の称号「インテルメッツォ」までは残り2曲と変わらずです。

あと2曲、新曲配信までに頑張りましょう。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:35  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1559-1a0f3297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |