2012.07/01(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ハイスクール Days - DIVA EDIT」をPERFECTでクリアしました

二周年記念フェスタの開催が終わり、後はVer.Bへのアップデートを待つばかりとなった初音ミク Project DIVA Arcade
今日も叩きに行ってきました。

「ハイスクール Days - DIVA EDIT」をPERFECTでクリア

いま叩いているのは、パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)狙いの「StargazeR」とPERFECT狙いの「ハイスクールDays - DIVA EDIT」の2曲。
「スタゲ」はパフェトラ狙えるレベルになっているような気もしますが、やっぱりコンボを切ることが多く、そして「ハイスク」は同時押し交じりの8分と16分3連打・2連打がなかなかつながらず、ちょっと停滞気味だったのですが、先に「ハイスク」がいきなりつながってくれました。

「ハイスクールDays - DIVA EDIT」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ハイスクールDays - DIVA EDIT」難易度EXTREME PERFECT
難所のうち、同時押し交じりの8分連打は、最後の△△△(△×)×××が一度もつながったことがなく、当然曲全体では一度も理接したことがなかったのですが、ここが初めてつながった!と思ったら、そのままラストまできっちりつながってくれました。

一度PERFECTでクリアすればいいんだったらこれで卒業なのですが、パフェトラは厳しそうですね…。

「StargazeR」はまだパフェトラ狙えません

もう一曲の「スタゲ」ですが、ちょこちょことパフェは獲れるものの、安定とは言い難く、まだ怖くてパフェトラにチャレンジすらしていません。
達成率とかもちょっと伸びてきましたし、Ver.Bになってしまう前にパフェトラを終わらせておきたいと思っています。

「StargazeR」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「StargazeR」難易度EXTREME PERFECT

今日のお買いもの

二周年記念フェスタも終わってしまい、また今週末には新モジュール配信で1000VP必要になる予定ですので、VPはちょっと温存しておきます。
代わりに、貯まっているDIVAチケットを称号に引き換えておきました。

デコレーション称号(後)「支店長」。
またずいぶんと凝った称号です。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「支店長」

デコレーション称号(後)「部」。
「支店」や「工場」は無いみたいですね~。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「部」

デコレーション称号(後)「社長」。
しゃっちょさーん。。。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「社長」

デコレーション称号(後)「工場長」。
「メカサバ工場長」とか?
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「工場長」

デコレーション称号(後)「社」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「社」
これでやっと「班長」ルートはコンプリートしました。
次は一番短い「国」ルートかな?

次の称号「インテルメッツォ」まであと3曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 7 5  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 58 56 56.86414%
「ハイスクール Days - DIVA EDIT」でPERFECTが獲れたので、次の称号「インテルメッツォ」まで残り3曲となりました。

Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表」順で叩いているので、この先は、「崩壊歌姫 -disruptive diva-」と「マージナル」までがパーフェクト難易度B、ここまでは何とかなると思います。そして、3曲目をB+の「サウンド」「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」「Promise」「星屑ユートピア」「melody...」からどれか1曲か、もう少し足を延ばして「みく菌」「MSS」あたりを叩くか…。
B+は動画で予習したらどれも一癖あるんですよねぇ。BPM138と142の16分連打か、BPM240の8分長連打かの究極の選択ですが、早さに対応できさえすれば「星屑ユートピア」が一番パフェ獲りやすそうです。それか、★9だけどHARD譜面より簡単と評判のMSS先生に登場をお願いするのもいいかもしれません。

いずれにせよ、次の新曲配信が7月下旬っぽいので、3曲なら配信前に「インテル」に上がっちゃいたいと思っているのですが…。
獲らぬ狸の皮算用している暇があったら、さっさと叩きに行きなさいってことですかね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

21:14  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1556-76254d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |