2012.06/25(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「恋は戦争」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、そして「ZIGG-ZAGG」と「StargazeR」をPERFECTでクリアしました

「炉心融解」のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)をクリアして、難易度EXTREME★7までのパフェトラ埋めを卒業した初音ミク Project DIVA Arcade二周年記念フェスタはまだ開催中ですので、今日も叩きに行ってきました。

「ZIGG-ZAGG」をPERFECTでクリア

「炉心」のパフェトラがやっとクリアできたので、これからは「恋は戦争」と「ZIGG-ZAGG」の2曲態勢。「恋は戦争」はパフェトラ狙いです。

遊び始めてすぐに、「ZIGG-ZAGG」がつながってくれました。

「ZIGG-ZAGG」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ZIGG-ZAGG」難易度EXTREME PERFECT
BPM138と低速なので助かりました。途中16分がちょこちょこ出てきますが、全部左手で安定して捌くことができました。…って自慢にならないかな。

「恋は戦争」のパフェトラ成功

続いて「恋は戦争」でPERFECTが獲れました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」難易度EXTREME PERFECT
この後叩いていたら、さらに2回連続でPERFECTが獲れました。2連続パフェが出たらパフェトラ挑戦と決めているので、さっそくトライアル挑戦、3回失敗した後、4回目でパフェトラをクリアできました。

「恋は戦争」パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功
正直曲が短くて助かりました。長いとどうしても集中力が切れてしまいますから…。

「StargazeR」をPERFECTでクリア

「恋は戦争」のパフェトラが終わったので、この後は「ZIGG-ZAGG」と「StargazeR」の2曲態勢で回します。
StargazeRはすぐにGREAT安定になって、パフェトラとPERFECTが1曲ずつだし、次の曲はGREAT安定したし、そろそろ帰ろうかと思ったラストで「スタゲ」がつながってくれました。

「StargazeR」難易度EXTREME PERFECT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「StargazeR」難易度EXTREME PERFECT
BPM195と高速ですが厳しい連打がなく、難所はラストの2+1の切り替えがある8分3連打のラッシュだけ。
最初のうちは当然のように手がもつれましたが、何となく覚えたら手が動くようになってくれました。「ZIGG-ZAGG」もそうですが、運指を工夫せずに完全固定で叩ける曲はPERFECTまでの時間が短くて済みます。

今日のお買いもの

パフェトラは3回失敗1回成功なので差引-30VPで済み、フェスタの効果なのかかなりVPが貯まりました。
またスキンを大人買い。

スキン「Sentimental Evening」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sentimental Evening」
最近発売されたスキンは画面が見やすくていいですね。

スキン「ミラクルペイント」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「ミラクルペイント」

デコレーション称号(前)「赤の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「赤の」

称号プレート「ドットパターンアクア」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「ドットパターンアクア」
デコレーション称号と称号プレートは買っても買っても残りが全然減らないような気がします。

次の称号「インテルメッツォ」まであと4曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 6 4  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 57 55 55.06009%
今日は2曲PERFECTが獲れたので次の称号「インテルメッツォ」までは残り4曲となりました。

それにしても、ただPERFECTを獲るのとパフェトラをクリアするのとでは、かかる時間が全然違いますね。パフェトラクリアまでは最初にPERFECTを獲るまでの時間の2~3倍、下手をしたら数週間かかります。
クリアできるかどうか微妙は高難易度曲はパフェトラどころではありませんが、どのあたりまで頑張ってパフェトラにトライするか、そろそろ考えないといけません。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1550-14846ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「恋は戦争」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、そして「ZIGG-ZAGG」と「StargazeR」をPERFECTでクリアしました】

「炉心融解」のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)をクリアして、難易度EXTREME★7までのパフェトラ埋めを卒業した初音ミク Project DIVA Arcade。、二周年記念フェスタはまだ開催中ですので、今日も叩きに行ってきました。 「ZIGG-ZAGG」をPERFECTでクリア ...
2012/06/25(月) 09:23:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |