2012.06/24(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「炉心融解」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

稼働二周年を迎え、二周年記念フェスタ開催中の初音ミク Project DIVA Arcade6月度の「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」をクリアしたので、パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めに復帰しました。

「炉心融解」のパーフェクトクリアトライアルをクリア

パフェトラ埋めは、難易度EXTREMEの★7のラスト1曲、「炉心融解」がなかなかクリアできなくて、詰みゲー状態だったので、気合を入れて叩いてきました。
ここしばらく、PERFECTすら出なかった「炉心」ですが、試しにモジュールをハク姉さんの水着に変えてみたらPERFECT、達成率更新のおまけつき。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」難易度EXTREME PERFECT
ずっと粘着して、いい加減飽きていたのが、モジュールを変えたので気分転換になったのかもしれません。行けそうな感じがしたので、パフェトラに挑戦してみました。次はモジュールをミクさんの水着にしてみたのですがパフェトラ失敗。ミクさんの水着では刺激が足りなかったのかもしれません。
もう一度ハク姉さんの水着を使い、結局3回目でパフェトラに成功しました。

「炉心融解」パーフェクトクリアトライアル成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功
嬉しかったので、記念にリザルトピクチャーを購入。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功
それにしても、「炉心」に手を付けたのが5月30日ですので、パフェトラクリアまで3週間半かかったことになります。
どこが苦手と言うわけではなく、ボロボロコンボを切りまくったのは、相性のようなものがあるからでしょうか。たまにパフェトラでてこずる曲があるんですよね。

いずれにせよ、これでようやく難易度★7を卒業です。
難易度★8は、パフェトラどころか自分にはPERFECTが難しい曲だらけです。新曲配信で未パフェ曲が増えることがあっても、PERFECTを獲れた曲が減るわけではないので、焦らずに一曲ずつ埋めていこうと思います。

次は「ZIGG-ZAGG」
★7を卒業し、「恋は戦争」でPERFECTが獲れたので、次は「ZIGG-ZAGG」。
リズム難気味でちょっと心配していましたが、GREAT安定まではすぐでした。

「ZIGG-ZAGG」グレートクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ZIGG-ZAGG」難易度EXTREME GREAT

今日のお買いもの

パフェトラ失敗が2回で済んだので、お買い物に使えるぐらいのVPは残りました。
今日のお買いものは…

スキン「見守ってヤンヨ」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「見守ってヤンヨ」

デコレーション称号(前)「風の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「風の」

デコレーション称号(前)「花の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「花の」
称号は集めていてもあまりテンションが上がりませんね。

次の称号「インテルメッツォ」まで6曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 42  
  ★8 49 4 3  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 55 54 54.20414%
「炉心融解」のパフェトラが獲れて、やっと難易度EXTREMEの★7は卒業です。ただ、PERFECTは増えていないので次の称号「インテルメッツォ」までは6曲変わらず。

「初音ミクの激唱」HARDもちょっと叩きましたが、どうにもPERFECTを獲れる気がしません。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:15  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1549-441a9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |