2012.06/23(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」クリア、そして「恋は戦争」をPERFECTでクリア

初音ミク Project DIVA Arcade、稼働二周年おめでとうございます!
自分がプレイを本格的に始めたのは去年の6月5日なので、自分もプレイ開始一周年です。遊び始めた頃は全然歯が立たなくて、難易度EXTREMEを叩けるようになるなんて思ってもいませんでした。

稼働二周年で最近話題が豊富なのも嬉しい限りです。
先週から今週にかけて、6月の新曲配信、6月度のコンテストコカ・コーラとのコラボのギターピック型ストラップ、そしてver.Bの稼働日が7月5日に決定と、ここまでに加え、さらにさらに二周年記念フェスタとVPプレゼントも始まりました。
そういえば、DIVAレコードの追加はまだかな?

6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」

前回は6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」の初級をクリアしてきたので、今日はその続きから。

今回のコンテストは初期曲限定なのでで、課題曲はPSPの初代初音ミク -Project DIVA-で初めてミクさんと出会った自分にとっては懐かしい曲ばかり。とにかく叩いていて楽しいコンテストです。

まずは中級クリア。
初音ミク Project DIVA Arcade 6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」中級クリア
達成率も少しだけ更新できました。
銀報酬のスキン「蜃気楼の街[BLUE]」と金報酬の称号「サーペンティン」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」中級の銀報酬のスキン「蜃気楼の街[BLUE]」と金報酬の称号「サーペンティン」獲得

そして上級。
プレイし始めの頃は、コンテスト上級は苦労したことなんかを思い出しながらクリア。
初音ミク Project DIVA Arcade 6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」上級クリア
銀報酬のスキン「カラフル[BLUE]」と、
初音ミク Project DIVA Arcade 6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」上級銀報酬のスキン「カラフル[BLUE]」獲得
金報酬の称号「ベガ」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 6月度のコンテスト「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」上級金報酬の称号「ベガ」獲得
前にも書きましたが、いったんEXTREMEのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)まで終わらせた曲は、なかなか叩く機会がないので、コンテストやDIVAレコードで叩くのは歓迎です。こんなコンテストをまた企画してほしいと思います。

「恋は戦争」をPERFECTでクリア

ちょうど今PERFECTを狙っている「恋は戦争」、初期曲なのでコンテストで使えます。
3曲目に選択してみて、無事にPERFECTでクリアしました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」難易度EXTREME PERFECT
パフェトラ狙いではないときは、プレッシャーから解放されて、肩の力を抜いて叩けるのでいい結果が出たんでしょうかね。

スキンと称号を大人買い

コンテストの参加賞やら二周年記念フェスタやらで、またプチVPリッチになったので、スキンとデコレーション称号を大人買いしてみました。

スキン「アールヌーヴォー-LUKA-」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アールヌーヴォー-LUKA-」
カワイイ系のルカさんです。

スキン「シテヤンヨフィーバー」。
ずっとみっくみくにされてます。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「シテヤンヨフィーバー」

デコレーション称号(前)「疾風の」。
厨二っぽい称号はお値段高め。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「疾風の」

デコレーション称号(前)「青の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「青の」

次の称号「インテルメッツォ」まであと6曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.95432%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 49 4 3  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 55 53 54.12801%
「恋は戦争」をPERFECTでクリアできたので、次の称号「インテルメッツォ」まで後6曲となりました。

ここしばらく、HARDで唯一PERFECTが取れていない「初音ミクの激唱」を叩いています。どうにかPERFECTが獲れないものか、結構悩ましいです。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

19:02  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1548-1fb2eb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |