2012.06/21(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~6月の新曲難易度HARDパフェトラ終了、コンテスト初級クリア、そして「ギターピック型ストラップ」を取ってきました

最近何かと話題が豊富な初音ミク Project DIVA Arcade

先週から今週にかけて、6月の新曲配信、6月度のコンテストと来て、今週はさらにコカ・コーラとのコラボのギターピック型ストラップ、そしてver.Bの稼働日が7月5日に決定と、情報てんこ盛りでした。

6月の新曲、ラスト1曲

さて、まずは6月の新曲のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めの続きから。
前回はHARD1曲だけ残していましたが、そのラスト1曲をクリアしてきました。

「Gothic and Loneliness ~I'm very DIVA~」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Gothic and Loneliness ~I'm very DIVA~」 難易度HARD パーフェクトクリアトライアル 成功
16分が4ヶ所ぐらいありますが、特に苦労せず右手で取れる譜面だったので右手にお願いしました。パフェトラは1回失敗して2回目で成功。

6月の新曲は、EXTREMEが全部★8なので、これでいったん終了です。

6月度のコンテストは「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」

新曲を叩き終わったら、続いてコンテストです。
今月6月のコンテストは「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」。
パフェトラまで終わらせた曲って、コンテストでもなければなかなか叩くことがありません。そのコンテスト、今回は課題曲が初期リリース曲と言うことなので、とても懐かしく楽しく叩くことができます。

とりあえず初級だけ終わらせてきました。

初音ミク Project DIVA Arcade 「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」 初級金報酬クリア
全部NORMALから選ぶつもりだったのを忘れていて、2曲をEASYから、もう2曲をNORMALから選曲して、3曲達成率を更新できました。
初級 銀報酬のスキン「蘇芳 藍鉄[AQUA]」と金報酬の称号「キキョウ」も無事獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「稼働二周年記念初期リリース曲コンテスト」 初級 銀報酬のスキン「蘇芳 藍鉄[AQUA]」と金報酬の称号「キキョウ」

プチVPリッチでスキンをプチ大人買い

新曲配信、コンテストとここしばらくVPを貯める機会が多く、ちょっとリッチです。
前回に続きスキンを大人買いしておきました。

スキン「Sporty! -LUKA-」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sporty! -LUKA-」

スキン「キラキラリン☆」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「キラキラリン☆」

スキン「もふりんちゅ」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「もふりんちゅ」
リンちゃん、ネタスキン多いのにネタ曲少ないよねぇ。

デコレーション称号(前)「漆黒の」。
デコレーション称号って20VPか30VPばかりだと思っていたら、50VPのがありました。厨二系の称号がお高いようです。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「漆黒の」

次の称号「インテルメッツォ」まであと7曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   71 71 71 99.02774%
NORMAL   103 103 103 102.92087%
HARD   111 110 110 102.94711%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 49 3 3  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   111 54 53 53.33981%
今回の新曲のEXTREMEは全て★8なので、パフェトラ埋めは難易度HARDでいったん終了、今回の新曲のEXTREMEを叩くのはしばらく先です。
新曲のHARDを全てPERFECTで埋めたので、次の称号「インテルメッツォ」まで7曲となりました。

コカ・コーラとのコラボで「ギターピック型ストラップ」

最後はちょっとしたキャンペーン。
セガ直営のゲーセンでコカ・コーラを買うと、ミクさん達がデザインされた「ギターピック型ストラップ」が漏れなく付いてくるってキャンペーンをやってます。

セガ アミューズメント施設×初音ミク Project DIVA Arcade プレゼントキャンペーン

みんなが突撃したらしく、初日からいきなりコーラが全部売り切れていたらしいのですが、今日行ったら幸い補充直後だったらしく、無事入手できました。

リンちゃんのストラップでした。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ギターピック型ストラップ」
できればミクさんのも欲しいなあ。
でも、コーラ苦手なんだよなあ。コーラ好きの某フレンドさん、代わりにコーラ飲んでくれないかなあ。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:43  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あと7曲ですか!もう少しですね。頑張ってください。
ストラップ 凄く羨ましいです!
自分も欲しいんですが、売り切れ状態でした。
だれにん | 2012.06.22(金) 17:41 | URL | コメント編集

●>だれにんさん

ストラップ、自分が行ったときは補充直後だったみたいです。
2日に一度ぐらい補充しているみたいなので、ちょこちょこ覗いていればそのうちに手に入るんじゃないかな。
羽根 | 2012.06.23(土) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1546-21b9d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |