2012.06/20(Wed)

【けいおん】けいおん!放課後ライブ!!プレイ日記~「HD Ver.」発売を前に、進捗状況を整理しておきます

けいおん! 放課後ライブ!!
昨年12月の劇場版公開にタイミングを合わせて続編が発売されるのを期待していた「けいおん!放課後ライブ!!」ですが、何も音沙汰がありませんでした。
楽曲の使用料で折り合いが付かなかったのかな?それでも2期の曲で遊びたいなー、って思っていたら、なんだか斜め上の情報が入ってきました。PS3でHDバージョンが出るって言うのです。

SEGA|けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.|公式HP

この斜め上の情報に、喜んでいいのか、ズコーってすべきなのか、悩みましたが、やっぱり「けいおん!」曲で音ゲーが遊べるのは嬉しいかもしれません。

たまに「秘伝の楽譜」埋めをやっています

一昨年の11月にコンプリートしたこのゲームですが、「けいおん!」曲の音ゲーってたまに遊びたくなるので、気が向くとPSPにソフトを突っ込んで、「秘伝の楽譜」でクリアできていない曲を叩き直したりしていました。

ゲーム的には「秘伝の楽譜」でクリアしたかどうかは表示されず、単にスコアが高くなるだけなので、やっていることはまあスコアタとあまり変わりません。

どこまで「秘伝の楽譜」でクリアしたか分からなくなるので、例によって表を作って管理していました。
  NORMAL HARD
私の恋はホッチキス
Humming Bird
Sunday Siesta
Hello Little Girl
ふわふわ時間
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
じゃじゃ馬Way To Go
Sweet Bitter Beauty Song
ふでペン ~ボールペン~
『レッツゴー』
カレーのちライス
目指せハッピー100%↑↑↑
私は私の道を行く
ギー太に首ったけ
Happy!? Sorry!!
Heart Goes Boom!!
Girly Storm 疾走 Stick
Cagayake!GIRLS
Don't say "lazy"
コンプリートしたときから、難易度NORMALの「秘伝」埋めがずいぶん進みました。
NORMALの秘伝って、HARD譜面と同じなので、全部埋まるはずですが、そこまで熱心には進めていません。簡単な方からどんどん埋めていったら、HARD譜面でずいぶん苦労した曲が残ってしまいました。

セーブデータはPSPと共有できるそうなので、続きはPS3のHD Ver.でやることになりそうです。

セガ、PS3「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」。「けいおん!」がPSPリマスターとなってPS3で復活 - GAME Watch

画面がキレイになっているのも嬉しいですが、音ゲーとしてはPS3のコントローラ使えるのが大きいかもしれません。

難易度HARDの「秘伝の楽譜」でPERFECTは1曲増

コンプリートしたときと比べて、難易度HARDで「秘伝の楽譜」を使ってPERFECTを取れたのは1曲増えています。
増えているのは「Humming Bird」の紬パートでした。
けいおん!放課後ライブ!! 「Humming Bird」紬パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
ムギちゃんのパートと律っちゃんのパートは叩いていて楽しいですね。
関連記事

テーマ : けいおん! - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP けいおん!放課後ライブ!!

00:21  |  けいおん!放課後ライブ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1545-01338516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |