2012.06/19(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリーは100位以内1回、バックティで2コース更新

大規模アップデートからしばらく経ち、またちょっと人が減ってきたPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6。最近はマッチで部屋を立てても、なかなか埋まってくれません。

先週のデイリー全国大会

先週のデイリーは「父の日記念カップ」、レギュレーションは全てバックティのIN9H色物無しで統一されていました。どこが「父の日」なんだか相変わらず分かりませんが、変な色物がないのはいいことです。

6月12日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は42TP。
メープルでもバックティのINだと平均スコアはちょっと低くなりますね。18Hがイーグル取りにくいです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月12日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は42TP

これまでのコースレコード-8が低すぎだったのですが、更新できました。
半年以上経ってまだレコード更新できるとは、自分の下手くそさに呆れます。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月12日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」でメイプルB INのコースレコード更新
リザルト画面。平均JIが最近少しずつ上がってきて40%目前です。55.5%でも自分にしては十分高いのです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月12日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」でメイプルB INのコースレコード更新したときのリザルト画面

更新後の自己ベスト一覧。
やっと2桁の-10になりましたが、このあたりはやっぱり-11を出しておきたいところですね。そのうちまたやり込めばいいかな。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月12日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」でメイプルB INのコースレコード更新

6月13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は25TP。
-7という平凡な結果。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は25TP

6月13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は105TP。
久しぶりの100位以内入賞、そして、ハーベストB INのコースレコード更新です。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は105TP

スコアカードはこちら。
11Hのパーが悔やまれますが、これ、ホーミングが暴発して長いパットが残って、それを外してしまったもの。
ホーミングの成功率、低すぎますよね。
13Hでワンオン成功させてパットも決めて、なんとか辻褄があってくれました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月14日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」で46位入賞、ハーベストB INのコースレコード更新

リザルト画面はこんな感じ。
JI73.3%はおそらく過去最高。これぐらいのJIだとやはりいい結果が出ます。平均JIが60%を超えてる人って、毎回こんな感じでプレイしているのかな。羨ましいですね。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月14日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」でハーベストB INのコースレコード更新したときのリザルト画面

コースレコード更新後の自己ベストはこんな感じ。
メイプルB INの-10と、メイプルB 18Hの-19が気持ち悪いです。てか、メイプルってなにげに難しくね?
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月14日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」でハーベストB INのコースレコード更新

6月15日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は25TP。
パット外しすぎ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月15日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は25TP

6月16日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は40TP。
苦手のアラビアンINだったので、慎重に回りました。事故はありませんでしたが、イマイチ伸び切りません。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月16日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は40TP

6月17日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は22TP。
どこかで失敗してダブルボギーを叩いてこの結果です。レガシー、OUTは最近よく回っていますがINは手つかずなんですよねぇ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月17日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は22TP

そして、「父の日記念カップ」は259TPで217位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「父の日記念カップ」は259TPで217位

JIのコツ、教えて下さい

自分にはJIの才能がないと諦めていましたが、ここのところジリジリと平均JI率が上がってきています。ちょっとだけコツが分かってきたのかも…うーん、それはないか。
基本的にJIはやっぱり才能だとは思うのですが、それでも何かコツがあるのではないかと思っています。せめて平均JIを50%ぐらいにしたいなと思っています。

何か、JIのコツがあったら教えて下さい。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

22:58  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1544-3c7b216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |