2012.06/16(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~6月の新曲、「番凩」のNormalがパーフェクト獲れません

またタイトルに「できない」が入っちゃった初音ミク Project DIVA Arcade
。 なかなか「楽しむ」心境ってのも難しいものです。

今日は★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めをちょっとお休みして、6月の新曲を叩いてきました。

難易度EASY

EASYから埋めていかないと気が済まない困った性格なので、新曲もまず難易度EASYから。

難易度順ソートでEASYで最初に叩くのは「slump」。叩きながら「この曲のEXTREMEは厳しそうだなあ」とか思いながら無事にクリア。

「slump」。 初音ミク Project DIVA Arcade 「slump」 難易度EASY パーフェクトクリアトライアル 成功

続いては「番凩」。
半分ネタで「番凧」「ばんかぜ」とか呼ばれてしまってるかわいそうな子です。
MEIKOさんとKAITOのデュエットってDIVAでは珍しい曲ですが、初めて聞いて好きになりました。

「番凩」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「番凩」 難易度EASY パーフェクトクリアトライアル 成功

難易度NORMAL

続いて難易度NORMAL。ここからは新曲4曲すべてあります。

難易度順ソートで最初はやっぱり「slump」。
なんか、NORMALなのに同位置マーカーの8分連打とかあって、ちょっと難易度インフレを体感しました。
まあ、問題なくクリア。

「slump」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「slump」 難易度NORMAL パーフェクトクリアトライアル 成功

続いて「番凩」、なのですが…。
以前の「カンタレラ」や今詰まっている「炉心融解」のように、特に難しいところがないのに(NORMALですから当たり前なのですが)、コンボがブツブツブチ切れます。
これ、おそらく集中力の欠如が原因だと思います。あと、左手の出番がほとんどないので、左手が準備運動不足で暖まってくれず、なんだかうまく動かないのも問題です。

いろいろやってみて、○だけ右手、それ以外を全て左手という変則運指で適度な緊張感を維持したのでPERFECTは獲れましたが、パフェトラは失敗。

「番凩」。 初音ミク Project DIVA Arcade 「番凩」 難易度NORMAL パーフェクトクリアトライアル 失敗…
この日は時間切れで翌日回しとなりました。

本日のお買いものはスキン1種類

数曲パフェトラ成功したので、少しVPリッチです。
「番凩」でパフェトラ失敗ハマりするかもしれないので、ちょっと貯金を残してお買いもの。

スキン「狐火祭の鏡」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「狐火祭の鏡」

進捗状況はまた明日
新称号の獲得条件なんかをまだ調べてないので、進捗状況のまとめはまた明日。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1541-ddfe9448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |