2012.06/13(Wed)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~めざせレガシー-11、デイリーでは久しぶりに100位以内入賞

大規模アップデートで実装された「対戦部屋」のマッチプレイで、レガシーばかり回っていたら、上手な人が本当にピンそばにガンガン寄せてくるのに感動しているみんなのGOLF 6
レガシーみたいな難コース、自分には到底無理だと思っていましたが、何となくまたモチベーションがちょっとだけ上がってきました。

それにしても、これPlayStation Vitaのローンチソフトですから、もう半年以上も遊び込んでいるんですよね。

先週のデイリー全国大会

とりあえず、あっという間に惰性に戻ってしまったデイリー全国大会の結果から。

6月5日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は47TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月5日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は47TP
ハーベストもスピン不可も得意なので、-9はちょっと不本意です。
でもスピン不可だとショートホールが寄せづらいよね。

6月6日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は49TP。
バックティで-21は自分にとってはまあいい方だと思います。これぐらいのスコアが安定して出せるようになりたいですね。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月6日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は49TP

6月7日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は16TP。
眠くて半分寝ぼけているような状態で回ったらご覧のありさまだよ。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月7日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は16TP

6月8日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は46TP。
この辺のコースまでは-20ぐらいで回ってみたいものです。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月8日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は46TP

6月9日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は久しぶりの100位以内入賞の74位で77TP。
いきなりレガシーBが来てびっくり。やっぱり色物と同じく、コースも完全ランダムなんでしょうね。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月9日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は77TP
そして、いきなりのレガシーBで久しぶりに100位以内入賞しました。
やっぱり最近レガシーばかり回っていて、攻め方が少し分かってきたのがよかったのでしょうか。

ちなみにこの時のスコアカードがこちら。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 74位に入賞した6月9日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」のスコアカード
ラスト9HでアプローチでJIしたのにO.B.を出してしまったのが悔しいです。いつもの癖で、PWだから少し強めに撃っておけ、と思ったらピン奥のグリーンに着地、JIしてSBSもかかっていたのに、斜面に抗しきれず海に落ちてしまいました。

リザルト画面がこちら。
レガシーだとやっぱりJIがこれぐらいないといいスコアは出ませんね。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 74位に入賞した6月9日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」のリザルト画面
レガシーのBはMr.を取ったとき以来ほとんど手を付けていないので、-6でも自己ベストを2打も更新しました。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 74位に入賞した6月9日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」でレガシーB OUTのコースレコード更新

6月10日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は18TP。
「15秒で+1打」の色物は大の苦手です。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 6月10日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は18TP

と、こんな感じで浮き沈みの激しい1週間でしたが、最終結果は…

デイリー全国大会「ブライダルオープン」は253TPで252位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 デイリー全国大会「ブライダルオープン」は253TPで252位でした

レガシーに粘着中

最初に書いたように、マッチプレイでご一緒した他の人のプレイを見て、ちょっと真面目にレガシーを攻略してみようと思い立ちました。
ハーフ9Hはアルアラビアンまでノーミスの-11で揃えているので、可能であればレガシーでも-11を出してみたいなんて身の程に合わない目標を目指してみます。

ちなみに、だいぶ攻め方が分かってきたのか、-9まで来ることができました。
やっぱり鬼門はPAR5のロングホール、特にJI必須の9Hですね。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 レガシーR OUTで-9を出したときのスコアカード
こちらがリザルト画面。
フェアウェイキープ率100%は自分としては驚異的です。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 レガシーR OUTで-9を出したときのリザルト画面
-9が出せたので、自己ベストを一気に2打更新しました。
PlayStation Vita みんなのGOLF 6 レガシーR OUTで-9が出て、コースレコード更新
この調子で-11まで行ってみたいのですが、どれだけ時間がかかることやら。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

00:38  |  みんなのGOLF 6  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1538-de34aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~めざせレガシー-11、デイリーでは久しぶりに100位以内入賞】

大規模アップデートで実装された「対戦部屋」のマッチプレイで、レガシーばかり回っていたら、上手な人が本当にピンそばにガンガン寄せてくるのに感動しているみんなのGOLF 6。レガシーみたいな難コース、自分には到底無理だと思っていましたが、何となくまたモチベーショ...
2012/06/13(水) 05:13:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |