2012.06/11(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「片想いサンバ」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、「炉心融解」のパフェトラは気長にやります

最近、クリアできない、パフェトラ獲れないって、「できない」ばっかり言ってるような気がする初音ミク Project DIVA Arcade
。せっかくお金を払って時間を使ってミクさんとイチャイチャしに行っているのに、できないできないってイライラしてたらもったいないですよね。

そうは言っても、やっぱり★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めも、称号エフェクトも、あっさり諦められるほど悟りを開いたわけではありません。「楽しむ」ことと「上を目指す」ことのバランスが上手く取って、できないことが一つでもできるようになれるといいと思います。

「片想いサンバ」のパーフェクトクリアトライアルクリア

何だか余裕かました書き方ですが、やっぱり「できた」ことがあったからこそ。
ということで、今日は「片想いサンバ」のパフェトラがクリアできました。

「片想いサンバ」パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「片想いサンバ」 難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功
この曲は、BPM300と超高速ながら、分かりやすいリズムと少ない切り替え、ほとんどない同時押しと、★8でも飛び抜けて簡単な曲としてよく名前が挙がるようです。
ですが、連打が苦手な自分にとっては、BPM150の12分相当の連打がそこそこ厳しくて、最初のうちはわたわたしていました。結局右手に頑張ってもらいましたが、ラストの△△△□□□×××○○○○の連打は結局最後まであんまり安定しませんでした。パフェトラは1回目このラストでやっぱりミスって、2回目で成功しました。

次は「恋は戦争」

★8で3曲目のパフェトラをクリアして、次は「恋は戦争」。
動画で予習していった効果があって、初見であっさり閉店していたのにGREATは安定です。ノート少ないしパフェもいけるんじゃないかな。

「恋は戦争」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」 難易度EXTREME GREAT
とりあえずGREATまで。
またしばらく「炉心」と「恋は戦争」の2曲態勢で粘着しようと思います。

本日のお買い物

パフェトラで消耗しなかったので、今日はお買い物ができます。

本日のお買い物は…

スキン「花鳥風月少女」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「花鳥風月少女」
スキンコンプはまだまだ先です。
てか、Ver.Bのエクセレントクリアトライアル追加でもらえる大量のVPを狙って、水着モジュールが大幅追加されるような気がしているんですが、どうなんでしょうか。

EXP54曲、次の称号「ガイヤルド」まであと5曲は変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   69 69 69 99.01826%
NORMAL   99 99 99 102.86565%
HARD   107 106 106 102.91813%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 45 3 3  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   107 54 53 55.23532%
難易度★7は全曲PERFECTまで完了、パフェトラ埋めまでラスト1曲は変わりません。
難易度★8は残り42曲。…気が遠くなりそうなので、残り曲数を数えるのは止めておきましょう。
それより、難易度★8で3曲パフェ取れる曲ができたので、これでやっと「難易度合計」コンテストが来ても安心して対処できます。
てか、6月のコンテストはまだなんでしょうか。メジャーバージョンアップと新曲追加で6月はコンテストお休み、とかだったりして。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして。

初めてコメントさせていただきます。
パフェトラ成功、おめでとうございます。
安定してパフェ取れるって凄いです!
だれにん | 2012.06.12(火) 19:59 | URL | コメント編集

●>だれにんさん

ありがとうございます。

自分は音ゲーとミクさんが好きなだけで全然上手じゃない雑魚です。上手な人って憧れですよね。
はね | 2012.06.13(水) 01:48 | URL | コメント編集

はねさんは十分上手じゃないですか!
自分はチキンなのでパフェトラしません。
だれにん | 2012.06.13(水) 20:23 | URL | コメント編集

●>だれにんさん

パフェトラは緊張しますよね。

テンパって、普段絶対ミスらないようなところでコンボ切ってあわわわわってことがよくありますw
はね | 2012.06.15(金) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1536-9f686acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「片想いサンバ」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、「炉心融解」のパフェトラは気長にやります】

最近、クリアできない、パフェトラ獲れないって、「できない」ばっかり言ってるような気がする初音ミク Project DIVA Arcade。せっかくお金を払って時間を使ってミクさんとイチャイチャしに行っているのに、できないできないってイライラしてたらもったいないですよね。 ...
2012/06/12(火) 04:27:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |