2012.06/10(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「片想いサンバ」をPERFECTでクリア、でも★7ラストの曲「炉心融解」のパフェトラに手も足も出ません

メジャーバージョンアップ新曲配信で盛り上がっている初音ミク Project DIVA Arcade
…なのですが…

「炉心融解」がクリアできない…

当面の目標、難易度EXTREME★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)埋めの最後の一曲、「炉心融解」のパフェトラがいつまでたってもクリアできそうにありません。難所は全て克服している状況は相変わらずなのですが、全然つながってくれません。一日に一回は獲れていたPERFECTすら出なくなってしまいました。
ムキになってVPを突っ込んで無謀なパフェトラトライをするのはちょっと自重していますが、5月31日に叩き始めて以来もう10日、そろそろ嫌気がさしてきました。
わざわざお金を払って楽しみに行っているのに、これではいけませんね。
開き直って譜面全部暗記してFINE1桁を出すつもりで、一回一回丁寧に叩こうと思います。

「片想いサンバ」をPERFECTでクリア

「炉心」がいつまでもクリアできないうちに、やっぱり2曲態勢の片割れ、「片想いサンバ」がPERFECT取れてしまいました。
「片想いサンバ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「片想いサンバ」 難易度EXTREME PERFECT
BPM300と超高速ですが、道中は4分が多く、BPM150の8分連打相当なので、それほど脅威ではありません。厄介だったのがところどころにある連打、6部だそうなので、BPM150の…12分かな?
切り替えが複雑ではないので対処は可能ですが、左手だとやっぱりちょっと安定しません。右手に頑張ってもらいました。
あと、4分と12分のノートの間隔が同じなので、連打箇所を覚える必要があるのがちょっと大変だったかもしれません。でも、覚えてしまえばノリノリで叩けますね。

「恋は戦争」はGREAT

「片想いサンバ」のパフェトラがまだですが、ちょっと色気を出して一つ先の「恋は戦争」を叩いてみました。難読譜面で初見では17%くらいで途中落ちしているので、事前に動画で予習をしていって無事GREAT。

「恋は戦争」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「恋は戦争」 難易度EXTREME GREAT

本日のお買いもの
パフェトラトライを回避しちゃったので、お買い物をするだけのVPは貯まっています。
本日のお買いものは…

称号プレート「初音ミクイメージカラー2」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「初音ミクイメージカラー2」
なんか新要素の追加ペースが速くて、VPはいくらあっても足りませんね。

EXP54曲、次の称号「ガイヤルド」まであと5曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   69 69 69 99.01826%
NORMAL   99 99 99 102.86565%
HARD   107 106 106 102.91813%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 45 3 2  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   107 54 52 55.20766%
難易度★7は全曲PERFECTまで完了、パフェトラ埋めまでラスト1曲は変わりません。
そして、「片想いサンバ」をPERFECTでクリアして、とうとう難易度EXTREMEのPERFECTが54曲、全107曲の半分を超えました。プレイし始めたばかりのころは、EXTREMEはクリアすら覚束なかったことを思えば、我ながらずいぶん頑張った(粘着した?)ものだと思います。
…まあ、残り53曲はPERFECTはほぼ無理ゲーなんですけれどw。

さて、次の称号「ガイヤルド」までは残り5曲となりましたが、新曲配信が木曜日なのでとても間に合いそうにありません。
てか、今度の新曲、みんな★8なんですね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

20:27  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1535-f9b66047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |