2012.06/09(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ラブリスト更新中?」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、でも★7ラストの曲「炉心融解」のパフェトラに手も足も出ません

「迷子ライフ」のパフェトラをクリアし、とうとう難易度EXTREMEの★8に足を踏み入れた初音ミク Project DIVA Arcade。全曲PERFECTは叶わぬ夢ですが、せめて★8までは全曲理接できるくらいまでにはなってみたいと思っています。 当面の目標は難易度EXTREMEの★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)のクリア。苦労はしましたが「迷子」のパフェトラをようやくクリアして、残りは「炉心融解」1曲のみと手が届きそうなところまでたどり着きました。

「ラブリスト更新中?」のパフェトラクリア


難易度★7ラストの曲、「炉心」はPERFECTでクリア済み、手がもつれてよくミスをした○○△の16分3連打や(△□)(△□)(△○)の3連打、そして間奏の音が小さくて合わせずらい2連打地帯もそこそこ安定してつながるようになり、その後もPERFECTを1回と、★7までのパフェトラクリアに手が届いたかと思ったのですが…。

とりあえず2曲態勢で粘着しているほうのもう1曲「ラブリスト更新中?」が安定してきたので先にパフェトラに挑戦、2回失敗も3回目でクリアしました。

「ラブリスト更新中」。

初音ミク Project DIVA Arcade 「ラブリスト更新中?」 難易度EXTREME パーフェクトクリアトライアル 成功

BPM145の16分3連打がところどころに散りばめられていて、左手で叩かないといけない3連打もあるのですが、安定しているとは言えないもののFINEを連発しながらも左手でなんとか捌くことができました。左手の16分連打、これぐらいのレベルの曲がもう少しあるといいのですが。

「炉心」が全然パフェトラレベルになりません

そして、肝心の「炉心融解」ですが…

「炉心融解」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」 難易度EXTREME MISS x TAKE
どうにもこうにもパフェトラのレベルになってくれません。今日は散々粘着してPERFECT1回出せただけ、それでも思い切ってパフェトラ挑戦してみたら、6回連続で失敗して嫌になってしまいました。
上に書いたとおり、難所と感じるところはだいたい克服して、ミスがなければ最後までつながるぐらいのレベルにはなっていると思うのですが、集中力が途切れているのか、これまでは特に問題なくつながっていたようななんでもないところであっさり切ってしまいます。

こんなことは「カンタレラ」のパフェトラを狙っていた時にもありました。なんでもないところで集中できていないんですね、きっと。
集中しなくても間違えないぐらいまで粘着するか、しばらく別の曲を叩くか、何か手を打たないとVPがどんどん溶けていく一方です。

EXP53曲、次の称号「ガイヤルド」まであと6曲は変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   69 69 69 99.01826%
NORMAL   99 99 99 102.86565%
HARD   107 106 106 102.91813%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 45 2 2  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   107 53 52 54.52953%
難易度★7は全曲PERFECTまで完了、パフェトラ埋めまでラスト1曲は変わりません。
次の称号「ガイヤルド」まで残り6曲も変わらず。難易度★8であと6曲をPERFECTでクリアしなければなりませんが、「片想いサンバ」が意外に苦戦しています。

メジャーバージョンアップ、そして新曲

そう言えば、メジャーバージョンアップ、そして新曲配信と立て続けに大きなニュースがありました。

初音ミク Project DIVA Arcade:ver.B ロケテストのお知らせ&ver.B機能紹介!

初音ミク Project DIVA Arcade:6月度追加楽曲のご紹介

クリア評価「EXCELLENT」とエクセレントクリアトライアルの追加で、パフェトラまでトライアル終わらせている曲1曲ごとに30VPがまとめて入るとか…。
今日現在トライアルコンプは各難易度合計で326曲あるので、ver.Bを最初にプレイした時に9,780VPがまとめて入ってくることになるのでしょうか…。
マジで?
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

04:16  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1534-4ee847de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ラブリスト更新中?」のパーフェクトクリアトライアルをクリア、でも★7ラストの曲「炉心融解」のパフェトラに手も足も出ません】

「迷子ライフ」のパフェトラをクリアし、とうとう難易度EXTREMEの★8に足を踏み入れた初音ミク Project DIVA Arcade。全曲PERFECTは叶わぬ夢ですが、せめて★8までは全曲理接できるくらいまでにはなってみたいと思っています。 当面の目標は難易度EXTREMEの★7までの...
2012/06/10(日) 07:25:06 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |