2012.06/07(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~★7ラストの曲「炉心融解」をPERFECTでクリア、そして★8の「ラブリスト更新中?」もPERFECTでクリア

2週間ほど詰まっていた「迷子ライフ」のパーフェクトクリアトライアルをクリアして、足踏み状態から脱出した初音ミク Project DIVA Arcade。一つ壁を越えて、難易度EXTREMEの★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアまでラスト1曲となりました。

「炉心融解」をPERFECTでクリア

「迷子」のパフェトラをクリアしたので、次は★7最後の「炉心融解」と★8で2曲目の「ラブリスト更新中?」の2曲態勢で粘着中。★7の途中まではある曲のパフェトラクリアまでずっと1曲粘着で進めてきたのですが、慣れない曲は初見で途中閉店する危険があって2曲目に回したいこと、そしてずっと同じ曲ばかり叩いていると煮詰まってきてイヤになっちゃうこともあって、最近は2曲一組で粘着しています。

「炉心」の粘着の相方だった「迷子」のパフェトラをクリアし、「world is mine」のパフェトラも捕れたので、今日から気分も新たに「炉心」と「ラブリス」で粘着を始めて、しばらくしたらようやく「炉心」がつながってくれました。

「炉心融解」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」 難易度EXTREME PERFECT
「炉心」はボタン切り替え多目ですが、完全固定で叩いているので切替には対応できています。どちらかというと、同時押しと間奏のノートが2つずつ飛んでくるところが苦手でした。同時押しは特にラスト近くの(△□)(△○)(△□)の3連打でどうしても手がもたついて(△□)(△□○)(△□○)って叩いてしまうことが多く、悩ましかったのですが、ここは結局全て両手で取ることにしたら比較的安定しました。右手を□から○に飛ばす必要がありますが、8分連打なので準備をしていれば間に合います。

でも、つながるまでは個人的な難所を突破したあとも、本当に最後まで切らずにいけるか半信半疑で、その分あまり緊張せずに叩くことができました。ラストまでつながったときはあれ?って感じ。

「ラブリスト更新中?」もPERFECT

そして、「炉心」が初めてつながって、その直後、2曲態勢の2曲目で、叩き初めて間もない「ラブリス」もあっさりつながってくれました。

「ラブリスト更新中?」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ラブリスト更新中?」 難易度EXTREME PERFECT
BPM145の16分3連打で左手で叩かなければいけない部分がときどき混じっているので、安定にはほど遠いのですが、それ以外には難所らしい難所はありません。

その後、しばらく叩いていたら、また1曲目「炉心」と、
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」 難易度EXTREME PERFECT
2曲目で「ラブリス」でPERFECTが獲れました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ラブリスト更新中?」 難易度EXTREME PERFECT
これならパフェトラも遠くないかもしれません。

本日のお買い物

「迷子ライフ」のパフェトラ13回連続失敗で減らしたVPも何とか回復してきたので、本日はちょっとだけお買い物。

スキン「青い月夜に」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「青い月夜に」
「ほしをつくるひと」あたりに合わせるとよかったかもしれません。

デコレーション称号(前)「幸せな」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「幸せな」
…2曲パフェって幸せだったので、つい。

EXP53曲、次の称号「ガイヤルド」まであと6曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   69 69 69 99.01826%
NORMAL   99 99 99 102.86565%
HARD   107 106 106 102.91813%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 42 41  
  ★8 45 2 1  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   107 53 51 54.43121%
難易度★7は全曲PERFECTまで完了、パフェトラ埋めまでラスト1曲。
そして、「炉心融解」と「ラブリスト更新中?」の2曲でPERFECTを獲ったので、次の称号「ガイヤルド」まで残り6曲となりました。難易度★8で6曲をPERFECTでクリアしなければなりません。最初のうちこそ簡単ですが、いずれ壁にぶつかるはずで、その壁が「ガイヤルド」に上がる前なのか上がった後なのかは叩いてみないと分かりませんね。

★7ラストの「炉心融解」をパフェトラまでクリアして、晴れて★7卒業と行きたいものです。
あと、何度も書きましたが、難易度HARDで「初音ミクの消失」だけ未パフェで残っているのがそろそろ気になってしょうがなくなってきました…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:46  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1532-52ab5540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~★7ラストの曲「炉心融解」をPERFECTでクリア、そして★8の「ラブリスト更新中?」もPERFECTでクリア】

2週間ほど詰まっていた「迷子ライフ」のパーフェクトクリアトライアルをクリアして、足踏み状態から脱出した初音ミク Project DIVA Arcade。一つ壁を越えて、難易度EXTREMEの★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアまでラスト1曲となりました。 「炉...
2012/06/09(土) 05:25:44 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |