2012.06/05(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~あっという間に惰性に戻ったデイリー全国大会

最近、また少しオフで遊び込んでいるPlayStation VitaのローンチソフトみんなのGOLF 6
大規模アップデートで実装された「対戦部屋」のマッチプレイで、他の人のプレイを見たのがよい刺激になりました。もう少しスコアを縮めたいというモチベーションが湧いてきたかも。

デイリーはもういいよ

大規模アップデートで以前の順位がリセットされ、ツアーポイント(TP)の付け方が変わり、集計が週単位になり、演出が追加されたデイリー全国大会。

ずいぶん変わったように見えますが、実際に参加してみると、全然変わっていません。
毎週「デイリーグランドオープン」「潮干狩りオープン」「さつきグランプリ」なんて大会名が付くようになりましたが、ただ名前がついているだけ。
「さつきグランプリ」だから「サツキ限定」戦のみ、なんて儚い期待を持ったものの、当然の如く裏切られました。コースや色物ルールはおそらく、これまでのデイリーと同様、ランダムですね。

各種色物ルールは「競う」面ではともかく、「楽しむ」という面からすると何もいいことがありません。
「さつきグランプリだから今週はずっとサツキ限定」なんてテーマに沿ったレギュレーションだったら「楽しむ」ほうにも貢献できたのでしょうが、これがランダムだったら色物はただ邪魔なだけ。

これで、TP集計が週単位ですから、ずっと出場を続けることのメリットはなく、以前のデイリーみたいに1ラウンド1ラウンドの結果が全て順位に反映するわけでなし、変な色物が付いているラウンドはできれば参加したくないというのが正直な気持ちです。

今週はやっぱり「15秒で+1打」にやられて、「参加するだけ」となってしまいました。

5月29日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 5月29日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は25TP
5月30日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は13TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 5月30日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は13TP
5月31日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は44TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 5月31日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は44TP
6月1日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は13TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月1日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は13TP
6月2日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月2日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は25TP
6月3日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は37TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月3日のデイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は37TP

結局、デイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は157TPを獲得し、通算883位で上位20%以内に入賞という結果に終わりました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「衣替えシーズンカップ」は157TPを獲得し、通算883位で上位20%以内に入賞

つまんない

正直、新デイリーはつまんないです。
期待したのが失敗だったんでしょうね。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

01:09  |  みんなのGOLF 6  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1530-397447ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~あっという間に惰性に戻ったデイリー全国大会】

最近、また少しオフで遊び込んでいるPlayStation VitaのローンチソフトみんなのGOLF 6。大規模アップデートで実装された「対戦部屋」のマッチプレイで、他の人のプレイを見たのがよい刺激になりました。もう少しスコアを縮めたいというモチベーションが湧いてきたかも。デ...
2012/06/08(金) 05:09:14 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |