2012.06/03(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~久しぶりに進展なし、相変わらず「迷子ライフ」と「炉心融解」がつながりません

難易度EXTREMEの★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリア埋めを目前にして、完全に詰んでしまった初音ミク Project DIVA Arcade
「迷子ライフ」のパフェトラと、「炉心融解」のPERFECTが獲れません。

数をこなすしかないかな?
「迷子」は何度も書いているとおり、アウトロの左からの交互が何回叩いても失敗します。いったい自分の両手を動かす回路はどうなっているのか、頭の中の結線図を確認したいレベル。何かおかしな癖がついちゃっているんでしょうけれど…。

そして、「炉心」はあちらがつながればこちらでコンボを切って、こちらがつながればまたあちらで切れるという繰り返し。こちらはだいたい同時押しで切ることが多いので、エアで練習するしかありません。
初音ミク Project DIVA Arcade 「炉心融解」 難易度EXTREME GREAT

それにしても、これまではたいてい1日1曲はPERFECTかパフェトラクリアが獲れていたのに、何もなかったのは久しぶりです。以前、2月頃にも3週間ほど1曲のパフェトラで停滞したことがあったので、こんなことは初めてではありませんが、それでもやっぱり精神的にしんどいですねえ。

今日のお買いもの

パフェも、パフェトラも進展がなかったので、せめてお買いもので憂さ晴らしをしておきます。
本日のお買いものは…

スキン「咲音メイコ デザイン[GOLD]」。
これでセガ製300VPの[GOLD]シリーズは全部買い終わりました。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「咲音メイコ デザイン[GOLD]」

スキン「パイプライン」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「パイプライン」

デコレーション称号(前)「明日は」。
スキンもそうですが、デコレーション称号も買っても買っても全部揃いませんね。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「明日は」

デコレーション称号(前)「キラキラ」。
称号にエフェクトがついてキラキラしたらつけたいデコレーション称号です。無理でしょうけど。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「キラキラ」

EXP50曲、次の称号「ガイヤルド」まであと9曲は変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
CREAR
達成率
EASY   69 69 69 99.01826%
NORMAL   99 99 99 102.86565%
HARD   107 106 106 102.91813%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 42 41 40  
  ★8 45 0 0  
  ★9 11 0 0  
EXTREME計   107 50 49 53.37981%
PERFECTもパフェトラクリアが増えなかったので、状況は前回とまったく同じです。次の称号「ガイヤルド」まで残り9曲は変わらず、★7でラスト1曲、★8で8曲をPERFECTでクリアしなければなりません。
★7残りの2曲はいつパフェトラクリアできるのか、当分無理っぽい気がします。もしかしたらずっと無理かも。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

20:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1528-8df1fa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~久しぶりに進展なし、相変わらず「迷子ライフ」と「炉心融解」がつながりません】

難易度EXTREMEの★7までのパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリア埋めを目前にして、完全に詰んでしまった初音ミク Project DIVA Arcade。 「迷子ライフ」のパフェトラと、「炉心融解」のPERFECTが獲れません。 数をこなすしかないかな? 「迷子」は何度も?...
2012/06/07(木) 13:47:10 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |