2012.05/30(Wed)

【ドリクラ】【ネタバレ】マージャン★ドリームクラブプレイ日記~七対子を10回上がったり、対々和を10回上がったり

手を付けた以上は実績コンプリートまではしておこうと、まだ続けているマージャン★ドリームクラブ
力を入れる方向を間違えなければ、結構面白いゲームになっていたんじゃないかと思うのですが、できあがったのは「脱衣のない脱衣マージャン」。まあ、何度も書いているのでこれ以上は書きません。

そうは言っても、買ってから3週間ぐらいの間は結構楽しませてもらいましたし、実績が中途半端なまま投げ出すのも気持ちが悪いですし、最後まで遊んでおこうと思います。

残りの実績は

四暗刻を10回和了る実績と、国士無双を10回和了る実績は、解除できたので、残る実績は…

・免許皆伝:七対子
・免許皆伝:対々和
・免許皆伝:三暗刻
・やっぱり{白|發|中}が好き
・勉強家

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - マージャンドリームクラブ

の7つみたいです。

このうち、まず面倒臭そうな「免許皆伝:七対子」から。

「免許皆伝:七対子」

「免許皆伝:七対子」は、他の「免許皆伝:」の実績と同様、七対子を10回和了るのが解除の条件です。

ですが、このゲーム、配牌もツモもずいぶん偏っています。平和やタンヤオは30回、リーチは100回、三色同順や混一色や清一色やらであっても10回以上和了っているのに、七対子はゼロ。和了ったこと、どころか一度も狙ったことがありません。

リアルラックが必要な実績なのかと思いましたが、「索子爆弾」などの、一色系の「ドリームカード」を使えば、七対子が狙いやすいとの情報が、「XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - マージャンドリームクラブ

」にありました。

ものは試し、と試してみたら、確かにこのカード有効です。
使うと対子4つで清一色七対子の二向聴とか、対子5つで混一色の一向聴なんかの配牌が来ますので、あとはラックハンド」と「王者の風格」を使って狙った手で上がるだけ。

索子爆弾なんかのドリームカードってかなり高価で無駄遣いしたくなかったので、配牌が悪かったらHOME画面に戻ってリトライ、なんていう手間をかけて、やっと七対子10回を和了ることができました。

実績「免許皆伝:七対子」。
Xbox360 マージャン★ドリームクラブ 実績「免許皆伝:七対子」解除

免許皆伝:対々和

「免許皆伝:七対子」が解除できたので、続けて狙うのは「免許皆伝:対々和」と「免許皆伝:三暗刻」にします。対々和はともかく、三暗刻を10回和了る必要がある実績はちょっと困りものだと思います。
てか、どうしてもっとポピュラーな「三色同順」やら「一気通貫」に実績をつけず、こんなマイナーな役を10回和了る必要があると言うのがなんかバカバカしいです。

文句を言いながら、またDLC「暗刻積み」を引っ張り出してきて、作業を開始、ほどなく、先に「免許皆伝:対々和」を解除しました。「三暗刻」は酷なidHHHl
Xbox360 マージャン★ドリームクラブ 実績「免許皆伝:対々和」解除

DLC買っちゃった…

さて、このゲームって、DLCが意外に充実しています。
自分は糞ゲー糞ゲーと馬鹿にしている割に、DLCに意外に手を出しています。
今回購入した「ヨクミエール」は他家の配牌を全て、見ることができるそうなので、CPUがどれだけ超絶配牌・超絶ツモに恵まれているのか、確認をしようと思ったのです。

ということで、「ヨクミエール」を購入してしまいました。

DLC「ヨクミエール」。
Xbox360 マージャン★ドリームクラブ DLC「ドリームカード「ヨクミエール」追加」購入

残りの実績も

コンプリートまで頑張ります。
関連記事

テーマ : ドリームクラブ - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 ドリームクラブ

02:20  |  マージャン★ドリームクラブ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1524-9027c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【ドリクラ】【ネタバレ】マージャン★ドリームクラブプレイ日記~七対子を10回上がったり、対々和を10回上がったり】

手を付けた以上は実績コンプリートまではしておこうと、まだ続けているマージャン★ドリームクラブ。力を入れる方向を間違えなければ、結構面白いゲームになっていたんじゃないかと思うのですが、できあがったのは「脱衣のない脱衣マージャン」。まあ、何度も書いているの...
2012/05/30(水) 12:58:19 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |