2012.05/29(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリーは結局これまでと同じなんですね

PlayStation VitaのローンチソフトみんなのGOLF 6、せっかく大規模アップデートで実装された対戦部屋が、通信が不安定でまともに遊べなかったのですが、先週またアップデートが実施されて、回線エラーが起きなくなりました。
マッチプレイやストロークがやっとまともに遊べるようになって、これでようやく完成品になったという感じがします。

デイリー全国大会、結局色物ランダムなのか

ということで、最近はオンでマッチプレイばかり遊んでいるのですが、デイリー全国大会も一応遊んでいます。

デイリーは1日1ラウンド、週6回開催で成績集計は週単位と大きな変更がなされ、さらに毎週の大会に名前がつくようになりました。
今週の大会は「さつきグランプリ」。
こりゃ6日間連続でサツキ限定戦だな、と思いきや、初日はただの晴れ大会。何だよ、さつきグランプリって五月晴れのサツキなのかよ、6日間連続で非公式の晴れ大会は勘弁してくれ、と思いきや、2日目は色物なし、3日目は無風大会、4日は15秒で打たないと+1打、5日目は色物なしのレガシー、そして6日目はまた15秒で打たないと+1打。

15秒で打たないと+1打のどこがどうさつきグランプリと関係あるのかと思いましたが、…結局、どうやら以前のデイリーと同様、色物はランダムに決めているっぽいですねこれ。

6日間連続サツキ限定戦はそれなりに面白そうかなと思ったのですが、買いかぶりだったようです。てか、色物ランダムだったら以前のデイリーとおんなじ。期待するだけ無駄でした。最近は以前に輪をかけて適当にプレイをしています。

ということで、先週のデイリー全国大会日記です。

先週のデイリー全国大会

5月22日のデイリー全国大会は35TP。
この時点ではまだ「サツキ限定戦と晴れ大会が交互に来るのか?」なんて期待をしていました。甘いことを考えていた自分が情けないです。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月22日のデイリー全国大会は35TP

5月23日のデイリー全国大会は38TP。
あれ?色物は?と思いましたが、無しなら無しで普通に回ればいいだけのこと。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月23日のデイリー全国大会は38TP

5月24日のデイリー全国大会は38TP。
何か、結局ランダムに色物つけてるだけなんじゃね?と疑い始めました。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月24日のデイリー全国大会は38TP

5月25日のデイリー全国大会は22TP。
このあたりで失望しました。結局以前のデイリーと同じじゃん。15秒で+1打とさつきと何の関係があるんだよ。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月25日のデイリー全国大会は22TP

5月26日のデイリー全国大会は37TP。
突発レガシー。最近はマッチプレイでよくレガシーを回るので、ちょっとレガシー好きになってきたかも。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月26日のデイリー全国大会は37TP

5月27日のデイリー全国大会は25TP。
また15秒で+1打。
「さつきグランプリ」なんて名前がついていても、以前のデイリーと同じことが確定しましたね。
PlayStation Vita デイリー全国大会 5月27日のデイリー全国大会は25TP

「さつきグランプリ」は195TPを獲得し541位
PlayStation Vita デイリー全国大会 「さつきグランプリ」は195TPを獲得し541位

マッチだけできればいいや

今のところマッチを遊んでいるときが一番楽しいです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

01:51  |  みんなのGOLF 6  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●デイリーの人口が~

ハネさん、こんばんわ(^^

私もさつき限定と思ってたのでちょっとがっかり(w
もう既にデイリーは以前と同じで惰性になりつつ・・・

それでも1日1大会はやっぱり楽なので、とりあえず続きそうです。
今日のハーベストBは大台の20まで行けたのにミスで残念な事に(ノ∀`)

ただ気になるのが・・・
ここ最近のツアーの参加者が順を追って1000人単位ぐらいで減ってる?
本気の勝負という点は、ロビーの大会や対戦の方が良いと思う人が多いのかも!?
私もストロークでは似ですけど3人でワイワイしながらでも楽しめてます。
デイリーって結構緊張しますし、失敗した時点で適当ゴルフになってしまう事が多いですけど、
フレさんと対戦してると気楽で意外にいいスコアが出る時が多かったりします。

以前から言ってるDLCはまだなのかなぁ~
プレイヤーズインフォメーションには項目があるから登場するんでしょうけど(-ω-;)

最近本体の調子が微妙?フリーズもたまにする感じで
当初はSIMの不具合などで1回修理センターに送ってます。
来現には予約してる白の本体が来るので、そちらが来たらデータを移行します(*'▽'*)
Na | 2012.05.29(火) 15:55 | URL | コメント編集

●>Naさん

デイリー結局以前のデイリーとほとんど変わりませんね。演出が派手になっただけ。
自分も以前にも増して惰性で回っています。

アップデートしたのに代わり映えしないし、手を入れるつもりもなさそうですし、参加者がだんだん減っていくのは仕方ないんじゃないかなあと思います。

DLC、来るといいですね。

本体不調はお気の毒です。早く直って…というか、新色Vita買うんですねw
はね | 2012.05.31(木) 02:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1523-85e9d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリーは結局これまでと同じなんですね】

PlayStation VitaのローンチソフトみんなのGOLF 6、せっかく大規模アップデートで実装された対戦部屋が、通信が不安定でまともに遊べなかったのですが、先週またアップデートが実施されて、回線エラーが起きなくなりました。マッチプレイやストロークがやっとまともに遊べ...
2012/05/29(火) 02:43:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |