2012.05/15(Tue)

【Vita】カードケース(PCHJ-15002)を開封してみました

ちょっとずつ手を付けては放置し、と、やりかけのPlayStation Vitaのソフトが増えてきて、ちょっと別のソフトを起動したいな、と思うことも増えてきました。
Vitaのソフトはパッケージが小さく、パッケージ1つぐらいなら持ち歩いてもそれほど苦にはならないのですが、小さいパッケージでも4つも5つも持って歩くのはさすがに邪魔です。

こんなこともあろうかと、以前、カードケースを買ってあったので、ようやく開封してみました。

一応純正品

今回使ってみたのは、SONY謹製のPCHJ-15002
別にこんなものまで純正品に拘るわけではありませんが、収納枚数とサイズで選ぶと、8枚収納できて、サイズ的にもそれほど大きくないのが気に入りました。

Vitaカード8枚収納

Vitaカードが8枚、メモリーカードが2枚収納できるという謳い文句ですが、Vitaカードはともかく、メモリーカードを差し替えながら使うことはあまり考えられません。あれ、小さすぎて失くしそうですよね。

とりあえず、これがパッケージ。
本体が薄っぺらいプラスチックで、パッケージもボールペンとかが入っているみたいなパッケージでなんだか安っぽいです。こんなものに高級感を求めても仕方がありませんけれどw。
PlayStation Vita カードケース(PCHJ-15002)
閉じた状態では細長い箱です。Vita本体の液晶画面より少し細くて長いくらいの感じ。厚みが薄いのは持ち運びやすくていい感じです。

パッケージの裏側。
PlayStation Vita カードケース(PCHJ-15002)
そっけないです。もう少し煽り文句を色々書いたらいいのに。

そして、Vitaカードのソフトを収納したところ。
こうしてみると、メモリーカードの収納スペースが邪魔ですね。Vitaカードのみ10枚収納にするか、Vitaカードのみ8枚収納にして長さをもう少し縮めるかしてくれた方がありがたかったです。
PlayStation Vita カードケース(PCHJ-15002)
持ち運びに便利と言うだけで、落としたり、水がかかったりすることには無力そうです。気をつけないといけませんね。
それにしても、これだけソフトを持ち歩くんだったら、早く端からクリアしろよって言われそうです。
アンチャーテッドがちょっと面白くなってきたので、どんどん進めないと…。

空のパッケージは「文庫本入れと庫」に収納

ソフトのVitaカードをこちらに入れたので、もともとソフトが入っていたパッケージが空になりました。
捨てちゃう人もいるらしいのですが、そんなもったいないことは自分にはできません。
どうやって収納しようかいろいろ試してみて、結局これに落ち着きました。毎度お馴染み「文庫本入れと庫」です。
PlayStation Vita カードケースにVitaカードを収納して、空になったパッケージは「文庫本入れと庫」がジャストサイズ
奥行きはほぼジャストサイズ。高さがやや小さく、フタまでの間にちょっと空間ができますが、文庫本入れと庫一杯になるまでパッケージを詰めたら、そのうえに横にしたパッケージを載せればいいので、無駄にはなりません。

アンチャとリッジをクリアしなきゃ

みんなのGOLF 6デイリー全国大会が1日1ラウンドになって少し時間に余裕ができたので、まずは「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」と、「リッジレーサー」のトロフィーコンプを目指そうと思います。
関連記事

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita

01:39  |  その他PS Vita  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1509-e830bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【Vita】カードケース(PCHJ-15002)を開封してみました】

ちょっとずつ手を付けては放置し、と、やりかけのPlayStation Vitaのソフトが増えてきて、ちょっと別のソフトを起動したいな、と思うことも増えてきました。Vitaのソフトはパッケージが小さく、パッケージ1つぐらいなら持ち歩いてもそれほど苦にはならないのですが、小さ?...
2012/05/15(火) 02:23:15 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |