FC2ブログ

2012.05/12(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「from Y to Y」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしましたが、「ピンクムーン」はクリアできる気がしません

5月度の新曲配信の前に何とか次の称号「マズルカ」に上がりたい初音ミク Project DIVA Arcade
難易度EXTREME★7の全曲のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアを当面の目標に通っています。

ピンクムーンが超えられない壁

昨日「ひねくれ者」のパフェトラをクリアしたので、称号「マズルカ」まであと2曲。
ですが、次の曲は「ピンクムーン」。BPM240という高速で飛んでくるマーカーをなんとか捌いても、最後に(△□)(△□)(×○)(×○)(△○)の5連打が待っています。単純な5連打であればなんとかなるのですが、同時押しが絡んでいるので、どうしても焦ってしまって、SAFEやらWRONGやらを量産してしまいます。
結局、粘着してGREATは安定するようになりましたが、最高でSAFE2のGREATまでしか出せませんでした。

続きは明日以降。
でも、まぐれでPERFECTは取れるかもしれませんが、その先のパフェトラクリアまでにはどれだけかかるのか考えると目の前が暗くなります。
「ピンクムーン」。GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ピンクムーン」 難易度EXTREME GREAT

2曲体制で粘着していたら、「from Y to Y」のパフェトラを先にクリアしてしまいました

★7に入ってから、粘着するときは2曲を回すようにしています。
初見ではGREATが安定せず、下手をすると達成率不足でNOT CLEARを出したり、最悪の場合途中閉店する曲が多いので、GREAT安定でパフェ狙いの曲を1曲目、あまり叩いていなくてGREATが安定しない曲を2曲目に回しています。
「ピンクムーン」でも、2曲目はまだあまり叩いていない「from Y to Y」にして2曲体制で粘着していたのですが、「ピンクムーン」でパフェを出すより先に、2曲目に回していた「from Y to Y」で先にPERFECTが出てしまったので、ちょっと練習してからパーフェクトクリアトライアルをやってみたら、1発目で成功してしまいました。
「So much loving you☆ -DIVA Edit-」を練習していたら「その一秒スローモーション」のパフェトラをクリアしてしまったときと同じパターンですね。

ということで、「from Y to Y」。
途中片HOLDがあるのですが、パフェトラでのときは捨てました。あれをきっちり取って達成率を詰める日がいつか来るのでしょうか…。
初音ミク Project DIVA Arcade 「from Y to Y」 難易度EXTREME PERFECT

スキン2種、デコレーション称号2種

第四回難易度合計コンテストで参加賞をもらったり、「from Y to Y」のパフェトラを一発でクリアしたりして、VPが貯まったので、またお買いものタイム。580VPほど貯まっていたので、300VPのスキンに手を出しました。

スキン「鏡音レン デザイン[GOLD]」。
以前にも書きましたが、これで300VPは高すぎる気が…。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「鏡音レン デザイン[GOLD]」

スキン「Retro Effector」。
曲を選ばず、いろいろな曲に合うので、コンテストでもらったこのスキンの[SILVER]は手持ちのスキンが少なかった頃は大活躍でした。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector」

デコレーション称号(前)「いつかは」。
称号を「いつかはシャコンヌ」にしてみたいのですが、そのためにはまず「シャコンヌ」を獲らなくてはいけないというアンビバレントなデコレーション称号です。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「いつかは」

デコレーション称号(前)「金の」。
DIVAレコードで「金の聖夜霜雪に朽ちて」のパフェクリア称号が何になるかですが、もし「聖夜」だったら「金の聖夜」が作れます。
そういえば、4月はDIVAレコードの追加が来なかったので、そろそろ来るんじゃないかなあ。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「金の」

EXP40曲、パフェトラ40曲

「from Y to Y」のパーフェクトクリアトライアルをクリアできたので、難易度EXTREMEのPERFECT曲は全103曲中40曲、パフェトラ終了も40曲となりました。
あと12曲で難易度EXTREMEも半分終了することになります。
EXの★7のパフェトラクリアは全41曲中31曲。残り10曲です。


次の称号「マズルカ」まで残り1曲となりました。
新曲配信前に「ピンクムーン」でPERFECTを獲って昇格したいのですが、「ピンクムーン」の壁は厚そうです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

03:43  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1506-e46638fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「from Y to Y」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしましたが、「ピンクムーン」はクリアできる気がしません】

5月度の新曲配信の前に何とか次の称号「マズルカ」に上がりたい初音ミク Project DIVA Arcade。難易度EXTREME★7の全曲のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアを当面の目標に通っています。ピンクムーンが超えられない壁昨日「ひねくれ者」のパフェトラをクリ?...
2012/05/12(土) 04:55:12 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |