2012.05/03(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「Change me」と「Dear」をクリアしました

お休みで時間があるのをいいことに、空いていそうな時間に叩きまくっている初音ミク Project DIVA Arcade、難易度EXTREME★7の全曲のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)もそれなりに捗っています。

体力勝負だったダブルラリアットを倒して、今日の相手は「Change me」と「Dear」です。

ヴェヴェドゥンより16分3連打×4が

今日の最初の相手は「Change me」。間奏の12分6連打が叩きにくくて、「ヴェヴェヴェヴェヴェヴェドゥーンドゥーン」のリズムで叩けばいいと言われている通称「ヴェヴェドゥン」。
…なのですが、自分はPSPで叩いていたので間奏のヴェヴェドゥンは初見から問題なく叩けました。それよりも引っ掛かったのはむしろ16部3連打×4。

3連打自体は比較的遅めで、右手で十分追いつくのですが、3連打に入る直前に×で右手を使っているので、3連打の入りが遅くなりがちでSAFEを出すか、4セット目の3連打の最後が抜けてしまったりします。
結局、3連打に入る直前に右手が担当していた×をクロスさせた左手で叩いてパフェ獲りました。

「Change me」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Change me」 難易度EXTREME PERFECT

判定、ズレてね?

次の相手は「Dear」。
難所はやや忙しいイントロと後半の同時押し。
このうち、同時押しは叩いているうちに慣れて手も動くようになりましたが、どうにもてこずったのがイントロでした。16分最大3連打が混じった、曲調の割に忙しいイントロですが、16分は左手でもなんとかなる程度の速度、リズムもそれほど難しくなく、ちゃんと聞こえるギターに合わせれば大丈夫

のはずなのですが、どうしてもイントロでSAFEが頻発します。
てか、リズム合ってそうなのにどうしてSAFEがこんなにたくさん出るのか、なんとなく判定がずれているような気がします。

文句を言っていてもクリアできないので、左手より精度が高い右手をメインで叩くことにして運指をいろいろ変えてみて、しっくりくるようになるまで粘着、なんとかクリアすることができました。

「Dear」。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Dear」 難易度EXTREME PERFECT

またVPが貯まった

2曲で1回しかパフェトラ失敗しなかったので、またそこそこVPが貯まりました。
なんだかVPを貯めておいたほうがいいらしいのですが、気にせずスキンを購入しておきました。

「初音ミク デザイン[GOLD]」。
今週配信の新スキンですが、ぶっちゃけ既存のスキンの色替えです。
これで300VPはちょっとぼったくりじゃないですかね>セガさん?
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「初音ミク デザイン[GOLD]」

「アウトサイダー」。
使いどころが難しそうなスキンです。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アウトサイダー」

次は「Dear cocoa girls

次は「Dear cocoa girls」、そしてはじめてシリーズ2曲です。
もうしばらくは詰まらずに進めるかな?
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1497-220642d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) [Blu-ray] |

[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤)...
2012/05/03(木) 12:54:00 | あれ欲しい

▲PageTop

 | BLOGTOP |