2012.04/04(Wed)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~250時間近くプレイして、まだまだ序盤

PlayStation Vitaの本体同時発売ソフト(ローンチ)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return、244時間プレイしてまだ表の裏ボスが倒せていません。

魔界戦記ディスガイア3Return@wiki」によれば、表の裏ボスを倒すまでは「序盤」だそうなので、自分は244時間遊んでまだ序盤、でも、そろそろ飽きが来たようなw
序盤で飽きるとか贅沢なゲームです。

裏ボスの装備を盗んでみたけれど

さて、その序盤脱出試験、先週は、盗賊をLv4,000以上に育てて、裏ボスの装備を盗むとどれくらいパラメータが下がるか、試してみようと思ったのでした。

せっかくレベルを上げるのですから、転生をして盗賊を最上位職まで出しておきます。ついでに、ジャンプ力を25回上げておきました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3Return 盗賊はレベル4,000まで上げたけれど

さて、この盗賊で裏ボスの装備を盗みます。

この「魔界ウォーズ」は当然盗むとして、残りの逆鱗、ヒーローマント、テスタメントも全て盗みます。
魔界戦記ディスガイア3Return 盗賊でボスの装備を盗んでみて、どの程度パラメータが下がるのか試してみる
その結果のパラメータはこれ。
魔界戦記ディスガイア3Return 武器を含め、全ての装備品を盗んだ後のボスのパラメータ
そして、装備を盗んでいない状態のパラメータはこちら。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return 裏ボスのステータス Lv9999のマオのステータスの10倍だった
うーん、130万のパラメータが3~5万下がっただけでしたね。こりゃダメだ。

そうなると、やっぱり今一番育っているマオの転生で総レベルボーナスを稼ぐのと、あと武器も育てなければダメかな。
でも、そもそも、あんまり強い武器が手許にないんですよね。
今手許にある武器で一番強いのはこれなんだけど、これを育てればいいのかなあ?
魔界戦記ディスガイア3Return 手持ちで一番強い武器はこれなんだけど
ATK2000って、Lv200まで育てるとどれくらい伸びるんでしょうね。
あと、今のメンバーでこのレベルのアイテム界に潜って、生きて帰ってこれるんでしょうかね。
関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

00:00  |  魔界戦記ディスガイア3 Return  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1468-822f1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |