FC2ブログ

2012.03/15(Thu)

【リッジ】トロフィーブースターにすら使えない

PlayStation Vitaのローンチソフトの一本、リッジレーサー。Vitaの発売日に本体と同時に購入し、開封して遊んでいるというのに熱中できません。

無くなって初めてわかるグランプリモードの必要性

あんまり面白くない理由は前回書いたとおり、車種・コースが少なすぎること、そして何よりもグランプリモードを失くしてしまったこと。

確かに、一通りオフで遊び終わった後は、最終的にはオンライン対戦かタイムアタックで走り込むって遊び方をするのですが、かと言ってオフで遊びようがないとは…。
みんゴルのチャレンジモードを失くしちゃったら、やっぱり非難囂々だと思うんだけど。

って、ここまでは前回書いたのと同じですね。

で、そんなリッジですが、たまに起動しています。
チームビジョンを見て1000CRもらうのが目的ですw。気が向くと3回ぐらい走ったりしますが、それでも1回の起動時間は30分は絶対ありません。

トロフィーも揃わない

あんまり面白くないゲームでも、せめてトロフィーブースターとして使えるのなら一生懸命プレイしようと思うかもしれません。
でも、リッジは全ての隠しトロフィーと、ブロンズが一つ(当然プラチナも)まだ誰も獲れていません。

最近、海外での発売を受けてそれぞれ情報が入ってきたのですが、隠しは天使・悪魔戦、ブロンズの「ひとめぐり」はまだ解禁されていないモードがあるって噂が流れています。

グランプリモードがない現状では、トロフィーはゲームの進め方の一つの指針になっているのですが、それが揃わないのなら、しばらく積んでおくのがいいかもしれません。ちょうどディスガイアにはまっていることですし。

ちなみに、獲得したトロフィーは

上に書いたように、最近はトロフィーの獲得条件を満たすように遊んでいます。
ここ数日で獲ったトロフィーは、

「賞金ランカー」。賞金ランキング上位になんて入っているはずがないのに、どうして獲れたのか、さっぱりわかりません。
PlayStation Vita リッジレーサー トロフィー「賞金ランカー」獲得

「マイルドの頂点」。本作はドリフトの滑り具合が車種毎に決まっているわけではなく、自分で決めることができます。同じ車で走れるんだったら、ダイナミック側一杯に振る人はあんまりいないと思いますが、マイルド側一杯に振っても、コーナーでドリフトに入りにくくてあんまり走りやすくないですね。
PlayStation Vita リッジレーサー トロフィー「マイルドの頂点」獲得

「指先のテクニシャン」。背面タッチを使いこなしているソフトは今のところありません。これもあんまり使いやすくありません。
PlayStation Vita リッジレーサー トロフィー「指先のテクニシャン」獲得

「ストイック」。獲ったときにはなんとなく笑えてきました。このリッジ自体がストイックすぎると思います。
PlayStation Vita リッジレーサー トロフィー「ストイック」獲得

ちなみに、トロフィーの獲得処理は全てレース終了後のロード中に行われるみたいなので、黒バックの面白くないスクリーンショットが並びます。


…ゲームの内容が薄いとプレイ日記の内容も薄くなりますね。
関連記事

テーマ : リッジレーサー - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita リッジレーサー RidgeRacer

02:45  |  リッジレーサー/RIDGE RACER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1448-0a10926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |