2012.02/20(Mon)

【みんゴル】【ネタバレ】みんなのGOLF6プレイ日記~スランプ、スランプ!

PlayStation VitaのローンチソフトみんなのGOLF 6

コース別ベストスコアの更新作業もアルアラビアンで行き詰まりました。OUTがどうしても-10から上に行きません。ワンオンできるPAR4はありますが、失敗したらO.B.になるリスキーなもの、ロングホールは自分の腕ではティーショットで1WでJIできるかどうかでイーグル獲れるかどうかが決まってしまいます。
諦めてINも-10で揃えるのを狙うか、あくまでもOUTで-11を狙うのか、悩ましいところです。

デイリー全国大会は大スランプ中

オンラインのリアル大会のレギュレーションは、相変わらず参加者がいない段位限定大会が大会枠を圧迫して出られる大会が少ない状態です。各大会の埋まり具合を見てレギュレーションを調整して欲しいと思うのですが、そんな気は全然無いようです。

オフが行き詰まり、オンのリアル大会には関心が持てないとなると、やはり残りはデイリー全国大会。

ところが、200位台が視野に入ったかな?と思ったあたりから、スランプで悩んでいます。

ということで、今週のデイリー全国大会の戦歴です。
前回は2月12日、初めて300位台前半に順位が上がって342位だったので、その続きから。

2月13日のデイリー全国大会は24TP。スランプの始まりです。
40TPが目標なのに、34じゃなくて24TPです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月13日のデイリー全国大会は24TP
順位は前日から15位ダウンして357位。
大幅ダウンですが、24TPでは仕方がありません。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月13日のデイリー全国大会は24TP、前日から15位ダウンして357位
4444位で4TPに終わった172回大会のスコアカード。
ラ・プロヴァンスR INで色物はデカカップ+スピン不可。
「スピン不可」は嫌いな人が多いようですが、自分はそれほど苦手意識はありません。マックスはティショットがラフに行くことが非常に多く、リカバリーはたいていノースピンを使います。コツは「かなり大きめに打つ」こと。デカカップですし、-9はいけると思っていたのですが、こんなスコアになりました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月13日の第172回デイリー全国大会 デカカップなのにこの酷さ

2月14日のデイリー全国大会は36TP。
「雨大会」+「15秒で打たないと+1打」というかなり厳しい色物はきっちり20TPが獲れたですが、色物なしのかぐら山B INで-6は酷いです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月14日のデイリー全国大会は36TP
順位は前日から4位ダウンして361位。やはり40TPは確保しないと順位は下がります。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月14日のデイリー全国大会は36TP、前日から4位ダウンして361位

2月15日のデイリー全国大会は33TP。
色物何もなしのかぐら山R OUT、ベストスコアは-12なのに-5は目も当てられません。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月15日のデイリー全国大会は33TP
順位は前日から3位ダウンして364位。
ズルズルと下がり続けています。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月15日のデイリー全国大会は36TP、前日から3位ダウンして364位
ちなみに、2月15日の第177回大会のスコアカードです。
悪い時って、バーディが獲れないのではなく、大失敗をしてボギーやダボを叩くパターンが多いですね。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月15日の第177回デイリー全国大会 かぐら山、レギュラーティ、色物なしなのにこの酷さ

2月16日のデイリー全国大会は36TP。
バンカーで+2打の第181回大会でやらかしてますね。てか、デイリー全国大会を始めてから初の+で登録したスコアです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月16日のデイリー全国大会は36TP
順位は前日から6位ダウンして370位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月16日のデイリー全国大会は36TP、前日から6位ダウンして370位
やらかしてしまった2月16日の第181回大会のスコアカードです。
11Hでバンカーに入れて、その後一気に崩れています。15Hはバンカー→リカバリーショットがバンカーってパターン。しかし、こうしてみるとやらかしてしまった大会はかぐら山が多いですね。確かにあまり好きなコースではありません。
ちなみに一番得意なのはハーベスト。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月16日の第181回デイリー全国大会 かぐら山、レギュラーティ、バンカーで+2打。吸い込まれるようにバンカーに向かう

2月17日のデイリー全国大会は44TP。
やっと40TP台が出ました。
チビカップはあまり苦手意識はありません。むしろみんながいいスコアを出してくるデカカップのほうがTPが稼げないことが多いです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月17日のデイリー全国大会は44TP
順位は前日から5位アップして365位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月17日のデイリー全国大会は44TP、前日から5位アップして365位

2月18日のデイリー全国大会は45TP。
第186回大会(これもかぐら山です!)で案の定木に当てて+2打を食らっていますが、それ以外ノーミスで-9にまとめることができました。
それから、第188回大会は一番苦手な色物の「ラフで+2打」。気をつけたのにやっぱり4回ほどラフに突っ込んで、「またダメか」と思いつつスコア登録したのですが、みなさんやっぱり「ラフで+2打」は苦手だったようです。18Hで-6ってスコアにもかかわらず15TPはちょっとびっくりです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月18日のデイリー全国大会は45TP
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月18日のデイリー全国大会は45TP、前日から2位アップして363位

2月19日のデイリー全国大会は60TP。
久々の60TPです。
バックティとは言え、得意なはずのハーベストでのスコアがちょっと物足りません。PAR3のショートホールが番手の高いクラブで打つこともあって、JIしないと絶対寄ってくれません。たいていPARに終わってしまってスコアが伸びませんね。
でも、マックスでパワーモード無制限は以外と楽しかったり。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月19日のデイリー全国大会は60TP
順位は前日から13位アップして350位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2月18日のデイリー全国大会は60TP、前日から13位アップして350位

天然物のウサカメ量産中

上でも書きましたが、悪いときってパーオンして2パットばっかり、って感じではなく、どこかで酷くトラブってしまうことが多いです。
そのトラブルの原因はウサカメ。それも赤のゾーンに2マス以上入った大ウサカメです。
さらに言うと、「ここは3Wで刻んでトラブルを回避しよう」って慎重に行こうとしたときに限って大ウサカメが出ます。結果はたいていO.B.ですね。
別に緊張しているつもりはないのですが、普段インパクトは主にリズムで打っているのに、慎重に行こうとしたときに限って目押しに頼ろうとするからでしょうか…。

あと、結果をまとめてみて実はかぐら山が苦手なことに気が付きました。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:56  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1423-836dafb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |