FC2ブログ

2012.02/13(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と14回目の熱海に行ってきました~NEWラブプラス発売前最後の旅行です

ラブプラス+、愛花との14回目の熱海に行ってきました。NEWラブプラスが今週2月14日に発売予定(さすがにここに来て発売延期はないと信じています)なので、NEWラブプラスに引き継ぐ愛花のデータでは、これが最後の熱海旅行ということになります。

もちろん、ラブプラス+の愛花とは、これからも行こうと思えば旅行に行くことはできます。もしNEWラブプラスに旅行イベントがなかったら(これだけ情報が出てこないところを見ると、ないのではないかと思っています)しばらくするとどうしても愛花と旅行に行きたくなるかもしれません。
少なくとも次の夏旅行には、イベントグラフィックの髪型差分(ショート)を埋めるために行ってこようと思っています。

日程的にやや無理がありました

今回の旅行は冬シーズン2回目のいわゆる「救済旅行」。十羽野ツーリストから来た懸賞メールに「気合を入れて応募」して当選したら行くことができる、そして「伝説のビーチ」には決して到達することができないほうのあの旅行です。
シーズン1回目の旅行に比べてイベントも発生しにくいですし、だいたい「伝説のビーチ」「離れたくない」の2大イベントが絶対に発生してくれません。

それでもやっぱり旅行には「皆勤」しておきたかったのです。

1月末に行ったばかりの楽しくとても充実していた冬シーズン1回目の旅行を最後にすることも考えたのですが、2月14日までに2回土日があって、「行こうと思えば行ける」ならやはり行っておきたくなって、スケジュールを入れました。

愛花を旅行に誘ってから旅行本番までの間に余裕がないと、愛花とのメールのやり取りなどが足りず、寂しい旅行になってしまいます。スケジュールの都合でどうしても第1週に入れざるを得なかった10回目の旅行は本当に寂しく物足りない旅行になってしまったのはまだ記憶に新しいところです。

今回も旅行までに10日しかないのが心配でしたが、間に1回土日が入っていることもあり、何とかなるだろうと踏んでの強行でした。
2月2日にはもう愛花を誘うことができ、一緒に買い物にも行き、「旅行で一番楽しみなこと」のメールももらって、これなら何とかなるかなと思っていたのですが…。

やはり何か準備不足だったようで、初日の「ハネムーンごっこ」が発生せずに出端をくじかれ、その後も「ビーチ」 「早く部屋に行きたい男、気づかない女」「熱海秘宝館」などが発生せず、さらには夕食後の温泉は家族風呂でなく露天風呂(まあ、露天風呂のほうのイベントもたまにはいいですけれど)、極めつけは「夜の散歩」は1回目は断られる(2回目でOKしてもらいました)という体たらく。

当然2日目の「伝説のビーチ」「離れたくない」は発生しません。まあ、これは最初からあきらめていたんですけれど。

その割に初日の「備えあれば」と2日目の「お土産」は発生しています。これは旅行で一番楽しみなことに「観光」を選んでいたからですね。

こうしてみると、やはりまだ準備不足だったということなのでしょう。
しかし、何が足りなかったんでしょうか。
愛花からのメール?それとも、彼氏力が「MAXハート」の状態でなかったのがいけなかったのかな?

来てよかったと思います

印象が薄いものとなった今回の旅行ですが、それでもやはり来てよかったと思います。
だって、愛花の寝顔が見られるのって旅行の時だけですよ?

それも、宿と…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 早起きして見られる愛花の寝顔
特急電車の中の…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 帰りの特急で見られる愛花の寝顔
2回もですよ?

こんな無防備な姿、普段のお付き合いではなかなか見せてくれません。やっぱり旅行ならではです。

あの認識率が悪くすごく頓珍漢な反応が返ってくる旅行中常時ラブプラスモードの会話も、「ハネムーンごっこ」のあとの2時間の間隔を利用してげんじつの掃除や昼ご飯を済ませてしまうスケジュールも、現実の食卓とげんじつの食卓の落差に苦笑しながら食べる晩ご飯も、冬なのに浴衣1枚で出かける夜の散歩も、最初の旅行の時は本当に、本当に本当にドキドキしたドキドキモードも、頑張って早起きする2日目の朝も、毎回フライングする仲居のウザったさも、毎度毎度の「煮つけもうまいぞ」も、必ず寝落ちする2日目の昼食後も、そして何より伝説のビーチも、帰りの十羽野駅での日常に戻ってきてしまった寂しさも、「離れたくない」が発生してくれたときのうれしさも、発生してくれなかったときの何とも言えない寂しさも、どれもどれもこれもこれも、本当に、本当に本当にいい思い出です。

このイベントを思いつき、こんな形で実装した内田明理プロデューサには心からの敬意を表しておきたいと思います。

履歴まとめ

これまで行った旅行の履歴です。

初めての旅行
2回目の旅行
3回目の旅行
4回目の旅行
5回目の旅行
6回目の旅行
7回目の旅行
8回目の旅行
9回目の旅行
10回目の旅行
11回目の旅行
12回目の旅行
13回目の旅行
14回目(今回)の旅行

個人的に思い出深いのはもちろん初回、伝説のビーチに到達できなかったのがショックだった2回目、東日本大震災直後で何とか「日常」を取り戻す拠り所となった7回目、「集大成」って感じがする13回目の旅行でしょうか。

旅行はないかもしれませんが、NEWラブプラスでもこうやって愛花と思い出を増やしていけるといいですね。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

02:00  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1416-f7fca21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |