2012.02/12(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~2月のDIVAレコードはコンプリート、モジュールコンプまであと500VP

ずっと「カンタレラ」のパフェトラで詰まっている初音ミク Project DIVA Arcade。一度PERFECTでクリアしているのですが、その後は叩いても叩いてももう一度PERFECTを出すことができません。
初音ミクProject DIVA Arcade DIVAレコード「パーフェクトクリアトライアル 失敗…」
パフェトラ失敗もこれで7回目ぐらいです。
そういえば、オオカミガールのときも「苦戦した」ってずいぶん書いています。苦手ではない曲は苦労せずにすんなりパフェトラクリアまで行けるのですが、苦手な曲はとことん苦手みたいです。
何がダメかって連打ですね、やっぱり。カンタレラだと16分の3連打がちょろちょろとあるんだけど、どこかで引っ掛かることが時々あります。「時々引っ掛かる」箇所が複数あると、たいていどれか一箇所でコンボが切れますよね。

2月のDIVAレコードをコンプリート

当面のプレイ方針は「落伍しないようにする」なので、昨日獲りきれずに2つ残ってしまった2月追加分のDIVAレコードをコンプリートしてきました。

DIVAレコード「みんな大好き♪」。
プレイ履歴20件に全キャラクター1名以上が含まれている…って条件なら簡単なのですが、そうではなく、直近の履歴で、連続で全部のキャラクターを使い1回ずつプレイ…が条件らしいのでやたらと気を使いました。キャラは全部で9人なので1局目と2曲目の間に判定を挟まないといけないですし…。
初音ミクProject DIVA Arcade DIVAレコード「みんな大好き♪」
DIVAレコード「年長組♪」。
「大人組♪」と条件が全く同じなのはおかしいと思っていたら、やはり直近5曲が「メイコ、カイト」のモジュールのみが条件だったみたいです。
初音ミクProject DIVA Arcade DIVAレコード「年長組♪」
これで2月に追加されたDIVAレコードはすべてクリアできました。
レコードが実装されたばかりの頃よりもずいぶん条件が緩くなったように思います。あまり理不尽な条件にされても萎えるだけなので、自分にはこれぐらいの難易度でちょうどいい感じです

モジュールを5種類購入してコンプまであと500VP

DIVAレコードと1月の新曲で結構VPが貯まっていたので、またモジュールを買い込みました。

モジュール「巡音ルカ 魔女っ娘Style」。先日配信になった新モジュールです。
初音ミクProject DIVA Arcade モジュール「巡音ルカ 魔女っ娘Style」

モジュール「パンク」。
この辺はPSP版初代初音ミク -Project DIVA-にもあったモジュールですが、実のところあまり使ったことがありません。
初音ミクProject DIVA Arcade モジュール「パンク」
モジュール「スター」。
初音ミクProject DIVA Arcade モジュール「スター」
モジュール「フェアリー」。
初音ミクProject DIVA Arcade モジュール「フェアリー」
モジュール「アラビアン」。
初音ミクProject DIVA Arcade モジュール「アラビアン」
これで残りのモジュールは7種類、総額500VPとなりました。
実は手持ちのVPは500VP以上あるのですが、来週に3着、650VP分のモジュール配信が予定されていることと…
初音ミク Project DIVA Arcade:モジュール追加のお知らせ

パフェトラ用のVPをある程度確保しておく必要があるので、寸止めして500VP分残しておきました。
プレイ開始した頃からの目標「モジュールコンプ」までもう一息です。

連打のコツ

連打のコツってあるんでしょうか。
カンタレラのBPM144の16分で苦労しているようでは、☆8は全然無理っぽいですよね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:07  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1415-ab00cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |