FC2ブログ

2012.02/09(Thu)

【ラブプラス】【ネタバレ】ネネさんの夢イベント「吸血鬼」が発生して、ネネさんの夢イベントは残り3つになりました

NEWラブプラス、もう来週には発売なんですね。延期の発表があってからあっという間だった気がします。
そのNEWラブプラスの発売前に、初代ラブプラスラブプラス+で「やり残したこと」ができるだけないように、大急ぎでギャラリーなど、埋められるものは埋めようと思っています。

その中でもなかなか埋まらないネネさんの夢イベントですが、とても苦戦した「女教師」が何とか発生してくれたのに続き、こちらは精神的に苦労した「吸血鬼」が発生してくれました。

コナミさんネネさんのこと嫌いなの?(´・ω・`)

ラブプラスのカノジョ3人の中で、ネネさんの夢イベントは発生させる条件が異様に厳しいものが揃っています。
一番厳しかったのが「女教師」の「学校の知識チェックを5回失敗する」ですが、この「吸血鬼」の条件「デートを5回すっぽかす or 怒らせるか放置して帰られる。ホラー映画を観る。順不同。」も精神的に厳しいものがありました。

デートをすっぽかすことが条件になっている夢イベントはリンコの「ラベンダー畑でつかまえて」もそうですが、あちらはすっぽかす回数は1回だけ。
それに比べてネネさんの「吸血鬼」は5回です。わざと、意識してすっぽかさないと5回はなかなか達成できません。「女教師」といい「吸血鬼」といい、何かネネさんに悪意を持っているように思えてなりません。

スキップモードですっぽかす

コナミをDisっていてもイベントが発生するわけではないので、諦めてネネさんとのデートを5回すっぽかすことにします。
すっぽかしは、もちろんリアルタイムモードのデートをすっぽかしてもいいのですが、リアルタイムで5週間必要なうえ、その間はネネさんとデートできなくなってしまいます。そんな状態を5週間も続けるのはイヤだったのでスキップモードですっぽかすことにしました。

スキップモードでデートってデートをすっぽかせるんだっけ?って試してみたら、日曜日にデートの約束がある状態で、スキップモードを抜けようとすると、
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 デートをすっぽかすのはスキップモードでも可能

デートの約束があります。このままデートをせずに操作を続けると、デートをすっぽかしたことになります。よろしいですか?

ってメッセージが出ます。
普通ここまで言われてすっぽかす人はいないと思いますが、今回は心を鬼にして「はい」を選んでみます。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 罪悪感を感じさせるメッセージ

デートの約束をすっぽかしたことになったので、彼女の気分が下がりました。

忘れていたわけではなく、わざとすっぽかしたので罪悪感が半端ではありません。
すっぽかした直後にラブプラスモードでネネさんのご機嫌をとりつつこの苦行を繰り返すこと5回、(ホラー映画は既に見に行っていたので)やっと夢イベントが出現しました。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 待ちに待ったメッセージ「夢イベントが出現しました。」

伏線付きだけど

精神的に苦痛だったこの「吸血鬼」ですが、イベント自体は伏線付き、最後はギャグ仕立てとB級ホラー大好きのネネさんに相応しいイベントになっています。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」
最後のほうで出るマイクのマークのところで何を話せばいいのかわからないっていう声があるようですが、イベントの筋から言ってあそこは何でもいいですよね。しゃべらず、息を吹きかけるだけでもいいかも。

ただ、夢イベントの翌日に発生する夢イベントについての会話は普通でした。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 翌日の会話イベント

う、うわっ!
俺の首筋に何かっ!?

襟元が乱れてたから直した
だけよ? どうしたの、
慌てちゃって。ふふ。

あ、ありがとう……
はあ、びっくりした……。

ここで主人公がビビっちゃったら面白くありません。どちらかというと、オチに使われたネタに振って欲しかったと思います。

ネネさんの夢イベントは残り3つ

「女教師」「吸血鬼」と発生させたので、これでネネさんの夢イベントは残り3つとなりました。
ラブプラス ネネさんの夢イベントは残り3つ
「ファミレス」と「卒業式」は苦労しないと思いますが「湯上がり美人」が大変そうです。
温泉に関する会話なんてあったっけ?
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

01:41  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1412-2967429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |