FC2ブログ

2012.01/26(Thu)

【Mii広場】【ネタバレ】パワーアップして帰ってきたすれちがいMii広場が相変わらず面白い~3 「ピースあつめの旅」にも新要素が

何度でも同じことを書きますが、自分にとってニンテンドー3DSのキラーソフトは「すれちがいMii広場」です。

最初に遊んだのは昨年の3月、ちょうど東日本大震災の直後で、3DSもまだあまり普及していない中、たまにすれ違った人とゆるいながらもつながりのようなものを感じられたのがこれ程このソフトが好きになったきっかけだったんだろうと思います。

その後、「パネルあつめの旅」も「すれちがい伝説」もクリアしてすることが無くなってしまい、広場のMiiが増えていくのを眺めるだけの寂しい日々を送っていましたが、ニンテンドー3DSの本体更新で大幅にパワーアップして、以前にも増して楽しく遊んでいます。

今日の「お祝いリスト」は2つ

毎日、お部屋に帰るとまず3DSを開いて「すれちがいMii広場」を起動するのが日課です。
そして、最初にあるのが「祝!」報告。…まあ条件を達成したものがあればですが。
今日は2つお祝いしてもらいました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「1度に5人連続で男のMiiがやってきた!」

1度に5人連続で男のMiiがやってきた!

ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「1度にやってきたMiiが3人連続でさいごにあそんだゲームが同じ!」

1度にやってきたMiiが3人連続でさいごにあそんだゲームが同じ!

「連続」が条件になっているものは運も必要ですね。5人連続男は達成できましたが、当然あるであろう「5人連続女」は結構難しそうです。
あと「さいごにあそんだゲーム」3人連続はモンハン3Gでした。モンハン様々です。

「ピースあつめの旅」にも新要素

「すれちがい伝説」に比べ、影の薄い「ピースあつめの旅」ですが、こちらにも新要素がありました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 ピースあつめの旅の新要素 ピンクの「?」

ピンクの「?」は特別なピースです
すれちがいだけでゲットできます

マス目にピンクの「?」が表示されているピースはすれちがい以外では手に入らないんだそうです。
…自分は逆に、すれちがい以外でピースを手に入れたことはないんですけれどw。
すれちがい以外ではゲームコインで買うこともできますが、そこまでして揃えるほど難易度高くありませんしね。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 ピースあつめの旅の新要素 ピンクの「?」 もらうと「特別なピースを手に入れた!」と表示される
実際にもらうと、やっぱり「特別なピースを手に入れた!」って表示されますが、あんまり特別感はないかも。

「すれちがい伝説」今日のヒント

いつも「ピースあつめの旅」を先にあそんで、すれちがい伝説はさいごに取っておきます。
そのすれちがい伝説、起動した時に王様や姫、王子がヒントを教えてくれます。
今日のヒントは…

思い出しました
ゴーストたちと戦うときに
くすりが使えるようになりました
まず宅配からゲームコインで
使いたいくすりを注文します
注文したくすりは
すぐに配達されます
その場で使ってしまうから注文の
タイミングに気をつけて!

普段はアバウトなことが多いヒントですが、今回はきっちり教えてくれました。ゲームコインを消費するから、あまりいい加減なことは言えないってことなんでしょうか。

さて、今日の最初の敵は「レッドスライム」でしたが、特にイヤらしい攻撃もありませんでした。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 「ハンバーガーのぼうしが入っていた!」
「ハンバーガーのぼうし」を手に入れて先に進みます。

続いて行く手を阻むのはアイアンゴーレム。
初めて出てきた固そうな敵です。
せっかく今日のヒントで「くすり」を教えてもらったことですし、ここは「ちからのくすり」を使ってみることにしました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 ちからのくすり
アイテムっぽい「くすり」ですが、買ってその場で使い、使った勇者は帰ってしまうので、アイテムというより魔法と同じ。
ちからのくすりは「後ろに続く勇者のレベルをあげる」って説明されていますので、緑の魔法と同じなのかと思って買ってみます。
お値段は…ゲームコイン20枚。「さすらいの勇者」なら10人雇える金額です。暴利じゃね?
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 ちからのくすりの効果は後続の勇者全員のレベルを+3でした
でも、使ってみて納得しました。
「ちからのくすり」の効果は、後続の勇者全員のレベルを+3でした。勇者が10人いるときに、最初の勇者に使わせるととっても効果的だと思います。

…自分は勇者が10人いない状態で使ってしまったので、ちょっともったいなかったと思います。
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

01:49  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1398-5b458d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |