2012.01/18(Wed)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~ふなつきば横、最後の7枚目を4日で引いてクエストコンプリート、「クエストクイーン」の称号を手に入れて、これからラストスパートです

「ふなつきば横」集めでリセットを繰り返していたドラゴンクエストIX
6枚目で手間取りましたが、7枚目の「ダークドレアムの地図」をあっさり引いて「ふなつきば横」集めが終了しました。
ドラゴンクエストIX クエスト報酬の魔王の地図 「ダークドレアムの地図」のふなつきば横

1枚目は19日、2枚目は45日、3枚目は3日、4枚目は6日、5枚目は2日、6枚目は30日、7枚目は4日

その「ふなつきば横」集めを始めたのは 10月 1日。
1枚目の「ふなつきば横」を入手したのは10月19日。
2枚目の「ふなつきば横」を入手したのは12月 5日。
3枚目の「ふなつきば横」を入手したのは12月 8日。
4枚目の「ふなつきば横」を入手したのは12月14日。
5枚目の「ふなつきば横」を入手したのは12月16日。
6枚目の「ふなつきば横」を入手したのは 1月14日。
7枚目の「ふなつきば横」を入手したのは 1月18日。
2枚目の45日、6枚目の30日がちょっとかかりすぎですが、全体では開始から約3ヶ月半、80日でクエスト報酬でもらえる魔王の地図のうち8枚を「ふなつきば横」で揃え終わりました。1枚平均で11日ちょっと。平均するとまあまあですね。

宙ぶらりんになっていた「報酬で魔王の地図がもらえるクエスト」を全てクリアしたので、これでノーマル、追加合わせて全184クエストをコンプリートしたことになりました。
ドラゴンクエストIX ノーマル、追加合わせて全184クエストをコンプリート
「堀井雄二&製作スタッフ一同」からのメッセージがこんなところに入っていました。当初からこのクエストの配信でオンラインでのサービスがほぼ終了と決まっていたのでしょう。
「今後ともドラゴンクエストをよろしくだおぅ!」とか言われてもMMOになっちゃったドラクエはもはや自分が望むドラクエではないので、手は出しませんけどね。

クエストクイーンを獲得して、残りの称号は20種類とちょっとなんだけど

そして、クエストをコンプしたので、称号「クエストクイーン」を獲得しました。
ドラゴンクエストIX 称号「クエストクイーン」 「この世界にいる すべての 困っている人の 依頼に こたえた 真の親切な者に 贈られる称号」

ぶるっしゃあああ! やったぁ!
クエスト全クリア お・め・で・とー!!
あんた 今日から クエストクイーンよ!



これで、残りの称号は、
  • マルチプレイ時間:5種類

  • 全滅回数:3種類

  • 職業別転生10回達成:12種類

  • コスプレ称号:いくつか

となりました。
全滅回数で獲れる称号なんてないほうがいいですし、称号だけのために転生をするのはさすがに作業大好きな自分でもあまりに作業感ありすぎで詰まらないと思います。
マルチプレイ時間で取れる称号はDS2台使って放置しておけば獲れるので、もしかしたら手を出すかもしれません。
いずれにせよ、獲れそうな称号はほぼそろってしまったと言うことですね。あとはぼちぼちとコスプレ称号を揃えておこうと思います。

コスプレ称号2つ

そのコスプレ称号、2つ獲っておきました。

「さすらいの夢占い師」。
ドラゴンクエストIX 称号「さすらいの夢占い師」 「ミレーユの コスプレを 完成させた者に 贈られる称号」

そのカッコは さすらいの夢占い師
ミレーユさん! ナゾめいてて
超ステキ~! やっぱ女はナゾよね!


「お気楽大魔道士」。
ドラゴンクエストIX 称号「お気楽大魔道士」 「バーバラの コスプレを 完成させた者に 贈られる称号」

そのカッコは お気楽大魔道士の
バーバラさん! かわいいよね~!
アタシ 友だちに なりたいな~。



残りはドーピングしてパラメータカンスト

これで、ドラクエIXのやり込みは、パラメータカンストを残すだけとなりました。
現状は主人公のしゅび力とさいだいMPのパラメータが999までドーピングしてあるだけです。
ドラゴンクエストIX 現在、主人公の「最大MP」と「守備力」が999になっている
これを、1パーティー4人の全パラメータでやろうというものです。
ひたすらWi-Fiショッピングでお買い物をしてリセットを繰り返す作業の日々、外出先ではドーピング費用を稼ぐためのゴールデンスライム狩りの日々が、もう少し続きます。
電車でゴールデンスライム狩り、そしてお部屋でアニメ見ながらWi-Fiショッピングのまさに「作業」がもう少しだけ続きます。

頑張って3月までには満足してコンプリート、ってことにしてしまいたいですね。


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX

23:59  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1390-82898246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |