FC2ブログ

2012.01/16(Mon)

【Mii広場】【ネタバレ】パワーアップして帰ってきたすれちがいMii広場が相変わらず面白い~2

自分にとってニンテンドー3DSのキラーソフトである「すれちがいMii広場」。
ニンテンドー3DSの本体更新で大幅にパワーアップして、以前にも増して楽しく遊んでいます。

ゲームコインの使い道が増えた

ところで、3DSには持ち歩いた歩数に応じてゲームコインが貯まる機能があります。
貯まったゲームコインは、3DSのゲーム共通で(ゲーム側が対応していれば)使えます。「すれちがいMii広場」では、パネルあつめの旅のピースと交換するか、「すれちがい伝説」でさすらいの勇者を呼ぶのに使えました。

ただ、その後は対応ソフトが手許になく、使い道もなく貯まる一方だったのですが、やっと使い道ができました。

パワーアップした「すれちがい伝説」では、さすらいの勇者の他、歴代の勇者もゲームコインで雇うことができるようになりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 「ゲームコイン」で一度すれちがった勇者を雇えるようになった
「歴代の勇者を雇う」とは、かつてすれ違って広場にいるMiiから好きなMiiを選んで連れ出すことができるものです。3人までという上限があり、強い勇者はゲームコインがたくさん必要になるという制限がありますが、必要な色の勇者が出るまで延々とさすらいの勇者を雇い続けなければいけなかったパワーアップ前と違い、ストレスを感じずに攻略を進めることができそうです。

ご覧のとおりゲームコインは上限の300枚まで貯まってしまっているので、すぐに歴代の勇者を雇ってみました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 「歴代の勇者をやとう」
雇ったのは合体剣が使える「ぴったり同じ色の勇者」でできるだけレベルの高い組み合わせです。
ちなみに、「ぴったり同じ色」でなければコンビが組めない訳ではないようです。

合体わざを出すには…
勇者さんの色が近くないとダメらしい
似た色の勇者さんをさがしてみて

って王子がヒントを暮れました。

で、ゲームコインを払って雇った「ぴったり同じ色」でレベルの高い勇者は快進撃を続けます。

このゲーム、攻撃回数が基本3回、「ぴったり同じ色」などのボーナスがあるとそれに+1回で、その攻撃回数が終わると勇者は帰ってしまいます。
しかし、3回(+1回)以内の攻撃回数で敵を倒すと、攻撃回数がゼロに戻った状態で次の敵に向かうことができます。つまり3回(+1回)以内の攻撃回数で敵を倒し続けていれば、おなじ勇者でいくらでも先に進めるのです。

なので強キャラコンビはとても有利です。
途中の部屋を突破し、「アーウィンのぼうし」を入手しつつ…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 「アーウィンのぼうし」が入っていた!
この2人の勇者の合体わざだけで、あっさり王子を救出してしまいました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 「次は、姫を… 救ってほしい」

助かった…
ありがとう キミたちのおかげだよ!
次は、姫を… 救ってほしい

このコンビで結局ブルーゴースト、よろいゴーストをやっつけ、ゴーレムに24ダメージを与えたそうです。
これ、もしかして惜しまずにゲームコインを投入すれば、3日ぐらいで終わっちゃうんじゃね?
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:56  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1388-c8388ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |