FC2ブログ

2012.01/07(Sat)

【Mii広場】【ネタバレ】パワーアップして帰ってきたすれちがいMii広場を遊び始めました~久しぶりにMiiのぼうしを手に入れました

ニンテンドー3DSの本体更新で大幅にパワーアップした「すれちがいMii広場」。
なかでも特に「すれちがい伝説」は、新たに「すれちがい伝説II」が追加されました。
これでまた、王様を助けに行く日が始まります。

「すれちがい伝説II」プレイ開始

とるものもとりあえず、「すれちがい伝説II」を遊ぶことにしました。

導入はナレーションからでした。

すれちがい伝説IIは…
すれ違い伝説のその後のお話である
ゴーストから助けられた王さま
そんな王さまに今度はもっと大きな災難がふりかかろうとしていた…

ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 「ちょっとようすを見てみよう」「はい」「いまはちょっと…」

それでは新たな伝説の幕を上げるとしようか

ということで「すれちがい伝説II」は前作の後日談だそうです。正統続編ですね。
あと、選択肢の「いまはちょっと…」のセンスが好きです。

さらに、今回は登場するキャラクターが大幅に増えています。

毎回さらわれてくれて、大変なご苦労をおかけしている王さまだけではなく、今回は、王子、姫もさらわれてくれるるみたい。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 今度は王さまだけでなく、王子、姫もさらわれるみたい
プロローグでこの3人がまとめてさらわれてしまいます。

檻に囚われ、いずこかに連れ去られる王さまから、助けてほしいと頼まれました。

すれちがい通信で勇者をあつめて
まずは王子を助けに来てほしい
くれぐれも忘れぬようたのんだぞ

ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 「くれぐれも忘れぬようたのんだぞ」はいはい、毎回さらわれてご苦労をおかけします。今から行きますねー。

とうことで、ここでタイトル画面。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II タイトル画面
このあたりの演出は、そのあたりの凡百のRPGと比べて遜色ありません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 最初は王子を助けるみたい 「勇者さん はやく助けてー」

たいへんなことになった…
ここはいったいどこだろう
勇者さん早く助けてー

王さま、王子、姫の3人がさらわれましたが、最初に助けるのは王子みたいです。

行く手をはばむ!

さて、最初の敵が出てきました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 最初の敵はスライムでした 「スライムが行く手をはばむ!」

スライムが行く手をはばむ!

この「行く手をはばむ!」って言い方が「すれちがい伝説」の特徴です。懐かしい!
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 最初の敵スライムを倒して「ヨッシーのぼうし」をもらった
前作、無印の「すれちがい伝説」では、二部屋目で「ねこのぼうし」をもらったのが最初でしたが、今回は一部屋目で「ヨッシーのぼうし」が最初。
てか、久しぶりに無印「すれちがい伝説」をやっていたころのエントリを読みましたが、地震直後はいろいろありましたよね…。

ゲームコインの新たな使い道

すれちがいでやってきた勇者が全員帰った後、こんな画面が。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 「一度すれちがった勇者はゲームコインで3人までやとえるぞ」

一度すれちがった勇者はゲームコインで3人までやとえるぞ

歩数に応じてもらえる「ゲームコイン」。
前作では「さすらいの勇者」を呼ぶのに使っていましたが、すれちがい伝説IIでは、さらに一度すれちがった勇者も呼べるようになったみたいです。
…もしかして、これ、すごく便利になったんじゃね?
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

06:25  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1379-5fdbf6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |