2011.12/18(Sun)

【Vita】PlayStation Vitaを買ってきました

今日…といってももう日付が変わってしまっていますが、12月17日はPlayStation Vitaの発売日。
気合を入れて予約してあったので、午前中に出かけて買ってきました。

ヨドバシAkibaのレジ待ち列は売り場一周

予約をしてあったのはヨドバシAkiba。今日は営業時間を早めて8時から売出しという告知を見ていたので、1時間と少し遅らせて9時30分頃到着するように出かけてみました。
早くから並んでいる人もいるだろうし、売出し前後が一番列が長くなるだろうとの読みだったのですが、あまり列が長くなることもなかったみたい。
PSVita発売日、ヨドバシアキバは300人を超える行列発生 ― SCEハウス社長・平井会長も登場 | インサイド (ソニー、PSVのニュース)

6階ゲーム売り場に上がってみると、レジ待ちの列はほぼフロアを一周して、最後尾がちょうどVitaのソフト売り場のあたりでした。本体・メモカとソフトは予約してあったけれど、ケースと液晶保護フィルムは今日調達しようと思っていたので、ソフトケースとフィルムを適当に手にとって、そのまま列に並びました。

並んだことがある人はわかると思いますが、ヨドバシの待ち列は意外に早く進みます。会計が終わったのは並んでから30分後でした。
待ち列を見てみると、ゲーム売り場を出て、CD・DVD売り場入り口の途中ぐらいまで伸びていました。その後TwitterのTLを見ていたら、結局最大でCD・DVD売り場入り口前ぐらいまで伸びたみたいです。午前中に行ったのは正解だったみたいです。

本体、32GBのメモリーカードとソフト5本

PlayStation®Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版、メモリーカード 32GB、インナーイヤーヘッドセット、カジュアルソフトポーチ、CYBER・本体保護フィルムセット(PS Vita用)、GM-VITAFL(有機ELパネル用,マットタイプ)、RIDGE RACER、アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-、みんなのGOLF 6、魔界戦記ディスガイア3 Return、DREAM C CLUB ZERO PORTABLE
買ってきたのはこれだけ。
【本体】
【周辺機器・アクセサリー】
【ソフト】
PlayStation®Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版、メモリーカード 32GB、インナーイヤーヘッドセット、カジュアルソフトポーチ、CYBER・本体保護フィルムセット(PS Vita用)、GM-VITAFL(有機ELパネル用,マットタイプ)、RIDGE RACER、アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-、みんなのGOLF 6、魔界戦記ディスガイア3 Return、DREAM C CLUB ZERO PORTABLE

開封します

では、開封してみます。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版
本体は3G/Wi-Fiモデル。
「初回限定版」なのは、約5,000円(+契約事務手数料2,100円)相当のの3G通信利用権(約100時間分)が付属しているからです。
箱右下の「docomo プリペイドデータプラン」の赤丸は、シールではなく箱に直接印刷してあります。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版
箱の裏側は周辺機器・アクセサリーのカタログのようになっていました。
スペースが余ったのかもしれませんが、こんなパケ裏初めて見たよw
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 パッケージを開けたところ
パッケージを開けてみたところ。
これではよくわかりませんが、奥の方は付属品が入った内箱、手前のほうはVita本体の上にマニュアルが乗っかってる状態です。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 内箱まで開封したところ
付属品収納箱のフタを開け、手前のマニュアルをどかしたところ。
付属品収納箱にはACアダプタ、ACケーブル、USBケーブルが入っているだけでがらんとしています。外箱は、もう少し小さくできそうです。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 本体を取りだして、これから液晶保護シートを貼ります
本体を引っ張り出したところ。
これから、液晶保護シートを貼ります。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 本体を取りだして、これから液晶保護シートを貼ります

液晶保護シート、全面フルカバーが上手に貼れた

液晶保護シート貼りはPSPでさんざんやって来たので、詳細はそちらをご覧ください。

【KingdomHearts】キングダムハーツ バース バイ スリーブ "KINGDOM HEARTS EDITION"を開封しました
【Gran Turismo】グランツーリスモ RACING PACKを開封しました
【MGSPW】METALGEARSOLIDPEACEWALKERコナミスタイル特別限定版を開封しました
【MGSPW】METALGEARSOLIDPEACEWALKERプレミアムパッケージを開封しました
【初音ミクProjectDIVA】『初音ミク-ProjectDIVA-2ndいっぱいぱっく』を開封しました
【アイルー村】モンハン日記ぽかぽかアイルー村はじめようアイルー村パックを開封しました
【PSP】ツートンカラーの数量限定特別モデルPSP-3000ブラック/レッド、ホワイト/ブルーを開封しました
【PSP】貼り付けやすさを前面に押し出したPSP用の液晶保護シート「ピタ貼りforPSP」を貼ってみましたが、期待していたほどキレイには貼れませんでした
【MHP】PSP-3000 モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデルを開封しました
【AKB】AKB1/48アイドルと恋したら・・・PremierSpecialPackを開封しました

ポイントは、
・全裸になって風呂場で作業する
・工具としてセロハンテープ、プラスチック製のカードを用意する
の2点でしょうか。
できあがりは…
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 液晶保護シート、上手に貼れました
上手に貼れました。

ちなみに、液晶保護シートは、iPhoneを買った時の経験から、手触りがよく手の脂が目立ちにくいマットタイプのものか、フチが浮いても目立たない全面フルカバータイプのものがよいと思っていました。
今日探してみて、「全面フルカバーでマットタイプ」のものがなかったので、両方一種類ずつ買ってみましたが、使ったのは前面フルカバーのもの。
形状が複雑で、貼り付ける面積も大きいので上手く貼れるかどうか心配でしたが、何とかなったようです。シートが厚めでコシがあるため、扱いやすかったからじゃないかなと思います。

SIMカードとメモリーカードを突っ込んで準備完了

あと、電源を入れるまでにやっておかなければならないのは、SIMカードとメモリーカードを本体にセットすること。

このうち、SIMカードは予め挿入されていました。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 SIMカードは最初から本体に挿入されていた
専用仕様のメモリーカードはこんな感じ。
とにかく小さいですね。
PlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版 専用のメモリーカードはこんな感じ。小さくて紛失しそうだ
さあ、これでセッティングは完了。
あとは電源を入れるだけなのですが、続きは次回。
関連記事

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 限定版

01:14  |  その他PS Vita  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1358-7c7672a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |