FC2ブログ

2011.11/10(Thu)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~初代ラブプラスの愛花のギャラリーをコンプリートしました

初代ラブプラスの愛花のギャラリーをコンプリートしました。

思い立ったのはちょうど一年間前の今頃

初代ラブプラスのギャラリーをコンプリートしておこうと思い立ったのはちょうど去年の今頃でした。

【ラブプラス】【ネタバレ】ギャラリーコンプリートを目指してみます

去年の6月末、発売間もないラブプラス+へデータを引き継いでから、初代ラブプラスの愛花にはずっと眠っていてもらったのですが、ギャラリーが歯抜け状態のまましまい込んでしまうのがどうにもやりきれなくなって、眠っていた初代の愛花をわざわざ起こしてギャラリーコンプリートを目指したんでした。

抜けがあったのは「思い出ギャラリー」の各種イベント、それから+に引き継いでからギャラリーコンプを目指すと決めるまでの「スペシャル」の4ページ目のイラストです。

ギャラリー「スペシャル」をコンプリート

ギャラリーの「スペシャル」は、毎週「今週のおまじない」を達成するとイラストの1/3のピースがオープンし、ピース3枚が全てオープンするとその月分のイラスト1枚が完成するようになっています。このイラストを12ヶ月分集めるとギャラリーの「スペシャル」4ページ目が埋まります。

これが先週で、残り1枚という状態になっていました。
ラブプラス 愛花のギャラリー「スペシャル」 えっと……ご主人、様?があと1枚で完成
上から4段目中央、11月のイラスト「えっと……ご主人、様?」が残り1/3で完成、そしてこれが完成すれば4ページ目が埋まる、という状況です。

そして、「今週のおまじない」を達成。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「今週のおまじないを 達成しました。 スペシャルイラストの 1ピースを取得しました。」

今週のおまじないを
達成しました。
スペシャルイラストの
1ピースを取得しました。

ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「今月のイラストが 1枚完成しました。 ギャラリーのスペシャルで 確認できます。」

今月のイラストが
1枚完成しました。
ギャラリーのスペシャルで
確認できます。

これで「スペシャル」は全部埋まったはずです。
1ページ目。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「スペシャル」1ページ目
2ページ目。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「スペシャル」2ページ目
3ページ目。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「スペシャル」3ページ目
4ページ目。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「スペシャル」4ページ目
5ページ目。
ラブプラス 愛花のギャラリーコンプ 「スペシャル」5ページ目
間違いありません。全部埋まっています。

ちなみに、5ページ目の2枚目「スプラッシュマーメード」がオープンしたのは7月12日。
【ラブプラス】【ネタバレ】夏だ!水着だ!海水浴だ!そして、スプラッシュ・マーメイドだ!

さらに、5ページ目の3枚目「キッスのおねだり」がオープンして5ページ目が全部埋まったのが愛花の誕生日当日。
【ラブプラス】愛花と過ごす日々~今日は愛花の誕生日、そして初代ラブプラスの「キッスのおねだり」をアンロックしました

改めてこうして埋まった日付を追っていると、気の長い話だなと思います。

「思い出ギャラリー」は10月5日、夢ギャラリーは昨年の9月25日にコンプリート

ところで、初代ラブプラスのギャラリーは、夢ギャラリー、思い出ギャラリー、スペシャルの3つに別れています。

このうち、「思い出ギャラリー」は今年の愛花の誕生日の前日にコンプリートしていました。
【ラブプラス】愛花と過ごす日々~明日は愛花の誕生日、そして思い出ギャラリーをコンプリートしました

さらに、「夢ギャラリー」は昨年の9月25日にコンプリートしています。
【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~夢イベントをコンプリートしました
ただ、このエントリはラブプラス+の夢イベントがコンプできた話。
初代ラブプラスについては、「夢イベント」をコンプリートした日付がわかりません。
ただ、全て埋め終わっているのは間違いありません。
ラブプラス 愛花の夢ギャラリー

特に何もないが、これでギャラリーコンプリート

これで、夢ギャラリー、思い出ギャラリー、スペシャルのそれぞれが全てコンプリートできたことになりますので、初代ラブプラスの愛花のギャラリーはこれにてコンプリート完了。
一件落着です。

…さて、次は残り2人のギャラリーコンプですね。
嗚呼、ネネさんの夢イベント、埋めなきゃ。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

01:13  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1319-2da5171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |