FC2ブログ

2011.11/07(Mon)

【ラブプラス】ネネさんの夢イベント「女教師」で大苦戦中です

NEWラブプラスの発売がもう1ヵ月後になりました。早いものです。
そのNEWラブプラスの発売前に、せめて初代ラブプラスは思い残すことがないようにしよう、とギャラリー埋めに本腰を入れています。

「思い出ギャラリー」はコンプリートし終わり、「スペシャル」は時計をいじらない限り毎週毎週「今週のおまじない」を地道に達成し続けるしかありません。
残るは「夢ギャラリー」。

本来、いつの間にか発生するようなもののはずだけど

「ラブプラス」は、あまりガツガツ「攻略」するのが似つかしわいゲームではありません。

夢イベントも、発生条件を見てみると、「ある日突然」発生するように意図した条件となっているように思います。例えば「バイト系のチェックポイントを累計で10回クリア」だとか、「デートでライブハウス(ロック)、カラオケに行く」などは、そうとは意識せず、いつの間にか達成してしまう条件でしょう。

でも、あまりに凝った条件にし過ぎたばかりにいつまでたっても発生してくれない夢イベントがあります。
寧々さんの夢イベント「女教師」はまさにそんな、いつまでたっても発生しない夢イベントの代表。

「わざと失敗」はイヤ

どんな条件かというと、「知識のチェックポイントを累計5回失敗する」というもの。

そもそも「失敗」が条件になっているのが困ったものです。「わざと失敗する」のは嫌なもの。
しかも、これ、やってみるとわかるのですが、成否の条件のボーダーが低すぎて、普通にやっているとほとんど失敗できません。

なお悪いことに、ゲーム内の時間が進み、彼女との親密度が上がれば上がるほど、「基礎彼氏力」が上昇してしまいます。基礎彼氏力が上昇すると、そのパラメータは上昇しやすく、デート後には減りにくくなります。
要するに、どんどん失敗するのが難しくなる、ということ。

そんなイベントなので、今こそ、スキップモードを使ってでも発生させてしまおう、と思い立ったのですが…。

チェックポイントが発生しません

ざっと検索するとわかりますが、「チェックポイントで失敗」するのの何が難しいかというと、知識のパラメータをボーダーライン未満に抑えることより、「チェックポイントを発生させること」自体が困難なようです。

スキップモードを回しても回しても、チェックポイントが発生しないのです。
はっきり言ってなめていました。

実は、スキップモードに入ってすぐ、立て続けに2回、チェックポイントが発生したのです。
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 ネネさんの夢イベント「女教師」を目指してスキップモードで知識チェックに挑む
117日目と、
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 ネネさんの夢イベント「女教師」を目指してスキップモードで知識チェックに挑む 二回目も無事失敗できた
139日目。
どちらも無事に失敗することができたので、「この調子なら2時間もあれば終わるかな?」なんて思っていたのですが…その後全く、本当に全く知識のチェックポイントが発生してくれません。

現状は273日目、139日目から134日間、一度も知識のチェックポイントが発生してくれないのです。
もちろん、単に知識のパラメータが低い状態で日を送るだけではなく、知識のハートが点灯するまで貯めてデートで消費してみたりもしています。

どうも、単に「理系」「文系」コマンドを実行した回数、がチェックポイントの発生条件になっているわけではなさそうなのですが、では何が発生条件なのかというと、よくわかりません。
何となく彼女の気分が関係していそうな気がするのですが…。

あと3回失敗するには…というか、チェックポイントを発生させるにはどうしたらよいのでしょうか。
禁書にもWikiにも正解は載っていないようです。もう少し足掻いてみるしかないようですね。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

00:55  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1316-fe1b2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |