2011.10/13(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】トエトプレイ日記~エンディングに向けた軌道に乗りましたが、ぼうしとふくが集まりません

初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ」付属のミニゲーム「トエト」を遊んでいます。
気合を入れてクリアするようなゲームではないので、基本的に立ち上げて放置してあります。気が向いたらちょっとトエトの相手をしてまた放置。

そんなこんなで、プレイ時間は40時間18分となりました。
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 プレイ時間40時間18分
想定プレイ時間は24時間だそうなので、明らかに長すぎです。
「もっとおかわり、リン・レン ルカ」収録のミニゲームを監修したトラボルタ氏特別インタビュー -GAME Watch

おでかけは5ヶ所、リズムゲームはレベル2まで

このゲーム、プレイ時間なのか、トエトに教えた言葉の数なのか、咲かせた花の数なのか、いずれにせよ何かの累積で要素がアンロックされていくようです。
今のところ、「いどう」でおでかけできるところは5ヶ所。
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「いどう」でおでかけできるのは5ヶ所
そうげん、かわら、やま、うみべ、花ばたけ。そうげんではレン、うみべではリン、花ばたけではミクに会うことができます。

「あそぶ」で選べるのは4種類。
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「あそぶ」で選べるのは4種類、「リズムゲーム」はレベル2まで
しりとり、じゃんけん、あっち向いてホイ!、リズムゲーム。「リズムゲーム」は「レベル2」まで遊べるようになりました。

そう言えば、最初は真っ白で何もなかった背景ですが、蒔いた種や植えた苗が育ち、花が咲いてずいぶんにぎやかになってきました。
色んな種類が混然として、ゴチャゴチャしているのが反省点。同じ種をまとめて植えればよかったかな。

ぼうしはあと3つ、ふくはあと5つ

アイテムは、ぼうしが…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」のぼうしは9種類
この6種類と…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」のぼうしは9種類
この3種類で9種類。残りは3種類です。

そして、ふくが…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」のふくは7種類
この6種類と…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」のふくは7種類
この1種類で7種類。残りは5種類です。

「ぼうし」はまだしも、「ふく」の集まりが悪いのがちょっと心配です。
ちょっと検索してみたら「勇気の花」を咲かせてエンディングは見たけれど衣装が集まってない、って人もいるようです。攻略情報のようなものもないので、取りこぼしがあったりするとちょっと困ったことになりそうですね。

さらに、花のたねが…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」の花のたねは11種類
この6種類と…
『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ』付属のミニゲーム「トエト」 「アイテム」の花のたねは11種類
この5種類で11種類。
残りの1種類が「勇気のたね」ですね、きっと。

ちなみに、シルエットは入手済みで現在は手許に一つもないもの、?マークは入手したこともないものですね。

変化が無くなっちゃった

プレイを始めてしばらくの間は、トエトのリアクションが面白くってトエトをいろいろと構っていたのですが、最近はアンロックのペースがガックリ落ちて、ゲームに変化がほとんどないので、あんまり起動しなくなっています。
よくない兆候です。
「頑張ってクリア」するゲームでないのは十分にわかっていますが、早めに一度、勇気の花を咲かせておいたほうがいいかもしれませんね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 初音ミク 初音ミクProjedctDIVA もっとおかわり、リン・レン・ルカ トエト

03:27  |  初音ミク -Project DIVA-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1291-31fa7940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |