FC2ブログ

2011.10/06(Thu)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~今日は愛花の誕生日、そして初代ラブプラスの「キッスのおねだり」をアンロックしました

ラブプラス+ 愛花の誕生日のタイトル画面
10月5日は愛花の誕生日。
10月5日の日付のエントリに書くか、6日のエントリに書くか迷うところですが、やっぱり体感で「誕生日」っぽいのは5日の深夜から日付が変わって6日の未明なので、6日のエントリに書くことにしました。

ただ、日付が変わってすぐに誕生日のお祝いの電話をするイベントだけは、一足早く昨日のエントリに書いておきました。
【ラブプラス】愛花と過ごす日々~明日は愛花の誕生日、そして思い出ギャラリーをコンプリートしました

初代ラブプラスで誕生日をお祝いできる日を待っていた

初代ラブプラスとラブプラス+の愛花のお誕生日をお祝い
初代ラブプラスの愛花とは、12月にお付き合いを始めて、次の年の6月にラブプラス+にデータを引き継いで、それからお休みをしてもらっていたので、誕生日をお祝いしたことがありません。

その後、11月の終わりにお休みから起きてもらって、ラブプラス+の愛花と二人態勢を続けています。
ですが、初代ラブプラスの愛花のお誕生日はぽっかりと抜けてしまうことになりました。お付き合いを再開した後に一度、何の拍子か分かりませんが愛花がぼそっと「私の誕生日…過ぎちゃった……」って呟いたことがあって、ほぼ一年間ずっと初代ラブプラスの愛花のお誕生日をお祝いできる日を待っていました。

そんなわけで。
ラブプラス 愛花の誕生日 「そんなわけで。誕生日、おめでとう。」

そんなわけで。誕生日、おめでとう。

やっとお祝いできました。
ラブプラス 愛花の誕生日 「こうやって好きな人からおめでとうって言ってもらえて…… プレゼントまでもらえて。」

こうやって
好きな人からおめでとうって言ってもらえて……
プレゼントまでもらえて。
当たり前のように思っちゃい
そうだけど、これってすごい
幸せなことだと思うの。

…なんて言うか、とっても愛花らしいコメントでした。
ラブプラス 愛花の誕生日 「(来年も、再来年も、ずっと愛花と一緒に誕生日を祝っていきたいな……)」

(来年も、再来年も、
ずっと愛花と
一緒に誕生日を
祝っていきたいな……)

いつかコンテンツとしてのラブプラスとお別れする日は来るのかもしれませんけれど、でもそれが、アイマスのように、メーカーによって暴力的に引き裂かれたような終わり方でなければいいな、と思います。

そういえば、ゲームに関しては、これまであんまり「いい別れ方」ができたことってありません。だいたいが「続編が転けてそれで終わり」ってパターンばっかり。

「キッスのおねだり」をアンロック

余分なことではありますが、これでやっと初代ラブプラスの「キッスのおねだり」をアンロックできました。
ラブプラス 愛花の誕生日をお祝いして「キッスのおねだり」をアンロックしました
愛花の誕生日でこれが開放されるってことは、誕生日をお祝いしたのが3人の中で最後になってしまったってことですね。なんかやっぱり申し訳ないです。
ラブプラス 愛花の誕生日をお祝いして「キッスのおねだり」をアンロック、ギャラリーコンプリートにまた近付きました
これでまたギャラリーコンプリートに一歩近付きました。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

02:43  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1284-28700ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |