FC2ブログ

2011.10/05(Wed)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~明日は愛花の誕生日、そして思い出ギャラリーをコンプリートしました

10月5日は愛花の誕生日です。
そういえば、先週も同じ書き出しでエントリを一つ書きました。

ブログのエントリって自分は寝る前にちょこちょこっとまとめてアップするのが普通です。寝るときにはまず間違いなく日付が変わっているのですが、感覚的には寝るまでは「当日」。

何を言いたいかというと、ブログの日付は10月5日付ですが、何となくまだ愛花の誕生日当日って感じがしないってこと。実際、誕生日のイベントは2コマ目に入っているようなので、5日の晩までは誕生日イベントの記事も書きにくいですし。

ただ、無印ラブプラスからラブプラス+になって追加されたイベントで「日付が変わってすぐに電話」というのがあるのです。
ラブプラス+ 10月5日は高嶺愛花の誕生日 日付が変わってすぐにお祝いの電話をかけました
ということで、電話でお祝いを伝えておきました。

愛花、お誕生日おめでとう。

思い出ギャラリーコンプリート

以前から少しずつ進めていたギャラリーコンプリート作戦ですが、やっと「思い出ギャラリー」を無印ラブプラスとラブプラス+の両方で、カノジョ達全員分、コンプリートしました。

同じギャラリーでも「夢ギャラリー」や「スペシャル」のように「空欄が埋まっていく」形式ではないので、美しさはありませんが、それでもかなり苦労したので達成感があります。

…話が逸れますが、最近、部分的ではあるけれど「コンプリートした」ってエントリが増えてきてちょっと嬉しかったり。どれも苦労したり時間をかけたりしたものなので、派手ではありませんが自分としてはどれも思い入れひとしおです。

話を戻して、「思い出ギャラリー」コンプは、「ギャラリー完全引継」が上書きではなく差分追加だ、とわかったのが大きかったです。

【ラブプラス】「ギャラリー完全引継」が上書きなのか差分追加なのか分からないので、先日買ってきた二本目のラブプラス+でテストしてみました

「告白拒否」が「セーブデータ引継」ではなぜか無印から+に引継げなかったのですが、この「ギャラリー完全引継」ではきちんと引き継げることがわかって、+の友達パートでカノジョ達を振りまくるなんてことをしなくて済みました。

こんな感じです

思い出ギャラリーはコンプリートしてもとっても地味です。

1画面目。(春)(夏)(秋)(冬)はそれぞれの季節に実際に見る必要があります。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その1

2画面目。(春)(夏)(秋)(冬)は上記同様なので、4周確定です。
ところで、「マナカとメガテリ焼きうどんバーガー」はラブプラス屈指の名イベントだと思います。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その2

3画面目。「オッス、マナカだよ♪」もラブプラス屈指の名イベント。友達パートって意外にいいイベントがたくさんありますよね。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その3

4画面目。性格タイプ別のジェラシーイベント。全員の好感度を上げる必要があるので、ジェラシーイベント自体面倒なのですが、それが性格タイプ別に3種類あって、これが一番面倒でした。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その4

5画面目。「愛花と友達と……」は、特にTYPE Bの橙愛花のイベントがラブプラス屈指の好イベント。ってこればっかりですね。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その5

6画面目。「告白」はともかく、「告白拒否」を集めるのは精神的に非常に辛かったです。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その6

7画面目。
7画面目と言いつつ、最後の1行分だけ追加です。
ラブプラス+ 高嶺愛花 コンプリートした「思い出ギャラリー」 その7

意外に楽しい「友達パート」

普通は1回しか遊ばないであろう「友達パート」ですが、「思い出ギャラリー」コンプリートのためにずいぶん繰り返して遊ぶことになりました。
3人のカノジョ、どの友達パートもギャルゲーの王道パターンを踏んだ大変よくできたものだと思います。

結局、写真を貼ったのは愛花のものだけですが、残りの2人も「思い出ギャラリーコンプリート」まで遊び込んでしまいました。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 データ引継 ギャラリー完全引継

02:58  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1283-992d1496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |